【女子に聞いてみた】男子のパンツ、どっちが好き?ボクサー型VSトランクスの勝者は…

(C)shutterstock

彼氏や家族がはいてる男性のパンツ、普段なかなか目にすることはありませんが、一度気になり出すと、実はけっこう気になるもの。女子目線で見ると、ぶっちゃけどんな形が好き? 男性にパンツをプレゼントしたことある? そんな、なかなか聞けない女子目線の本音をこっそり調査してみました!

 

1、女子に聞いた! 男性用のパンツはどの形が好き?

下着メーカー「ワコール」の調査によると、女子は過半数以上が「フィットパンツ(通称・ボクサーパンツ)が好き」と答えたことがわかりました! トランクスよりも多いんですね。

Q.男性用のパンツはどの形が好き?(MyWacoalアンケート/2010年10月1日-10月31日  総計 3122人)

フィットパンツ ……58%
トランクス ……35%
ブリーフ ……5%
その他 ……2%

「フィットパンツ(ボクサーパンツ)」と答えた人は、「オシャレだし、スタイルがよく見える」「ボクサータイプがいちばん好き。トランクスとブリーフはちょっとおじさんぽく見える」「だらしなく見えず、いやらしさもないから」と、おしゃれ面で高評価。ほかに、「ピッタリしていて体のラインがきれいに見える。パンツで歩きまわられてもまだ我慢できる」など、家族としての意見も。

次に多かった「トランクス」は、「かわいい柄が多いので」「トランクス姿で家でまったりしている姿が好き」「ブリーフはもっこりしていてイヤ!!」「さわやかな感じがする」など、デザイン面での評価が特徴。

そして、5%と少数の「ブリーフ」派は、「男らしさが強調されるから、好き」「ズバリ、セクシー! でも彼はいつも、トランクス」と、ブリーフにラブコール。

「その他」では、「Tバックが色っぽい。お揃いではいてます」「ちょっと長めのトランクスが好き」というこだわり派も!

★「ブラパン」聞きたくても聞けない、下着のホンネ。

 

2、「パンツをプレゼント」の真意は?

誕生日やバレンタインデー、記念日などに、男性にパンツをプレゼント。そんな経験がある人は半数以下。プレゼント経験者でも、贈るときの思惑はいろいろのようで…。

Q.異性に下着をあげたことある?(MyWacoalアンケート/2010年3月1日-3月31日  総計 4766人)

ある ……42%
ない ……58%

「ある」と答えた人は、「バレンタインデーに、付き合っている彼にパンツをあげた」「結婚前から主人の下着を選んでいます」「かわいい柄のトランクス。浮気防止に」「見たら破れていたので(笑)」など、親しい間柄であることが見受けられます。中には、「手作りのパンツをプレゼントした」「高校生の時、担任の先生が転勤になったのでみんなで下着に寄せ書きしました〜」「海外旅行のお土産は、男女ともに下着と決めてます」「片想いの人への誕生日プレゼントに。ライバルとかぶらないように下着を贈った」などの声も。

「ない」と答えた人は、「恥ずかしい」という理由がほとんど。「男性用の下着売り場は行きにくい」「なかなかサイズを聞き出せず、プレゼント経験なし」「なんか深読みされそう」「彼にプレゼントしてみたいとは思うけど、なかなか踏み切れない」「相手が実家暮らしだと、なんとなくあげにくい」「プレゼントしたいけれど、サイズが合うか不安」など、興味はあるけど踏み込めない、という声も目立ちました。

★「ブラパン」聞きたくても聞けない、下着のホンネ。

 

なんでもいいよ、といいつつ、実はちょっと気になっている男子のパンツ事情。これを機にちょっとこだわってみるのはいかが?

情報提供元:ワコール

 

★【女子の本音】みんなが一番好きなパンツの形は?Tバックの所有率も聞いてみた