女子のリアルな恋愛体験談20選|高校・社会人・男友達…キュンキュンからちょっと怖いエピソードまで

恋愛体験談⑥年下彼氏に癒された

続いては年下彼氏との恋愛エピソード! イマイチ頼りなくても年下なら許せちゃう♡ なんてこともありますよね。そんな癒しの存在、年下彼氏とのキュン体験談をどうぞ!

 

いいところを見せようと頑張ってくれる

  • 「年下の彼は子ども扱いされないように色々と頑張ってくれる。背伸びする姿にキュンキュンしています♡」(29歳・3個下)

 

彼女にいいところを見せようと頑張ってくれる彼、愛おしいですね♡ その姿を見て、こちらも色々としてあげたくなっちゃいます!

 

かわいさで多少のことは許せる

  • 「かわいい、と思えて許せることがある」(29歳・1歳下)
  • 「喧嘩しても許せる」(29歳・2歳下)

 

もともと過度な期待がないのか、大抵のことはかわいいで許せてしまうそう。変にピリピリすることもなく、自分の心にも余裕が持てそうですね!

 

オンオフの切り替えにキュン

  • 「普段はどちらかというとかわいい系の彼。リモートワークになって仕事中の姿を見ることも増えましたが、真面目に仕事をしている彼を見て惚れ直しました♡」

 

リモートワークが増え、彼の仕事姿を見る機会が増えた人も多いのでは? 後輩に仕事を丁寧に教えていたり会議で積極的に発言していたり…真面目な彼の仕事姿を見るのは新鮮ですよね♡

 


恋愛体験談⑦時には怖い体験も…

ここまで様々な角度からキュンとする恋愛体験談をご紹介してきましたが、ときに上手くいかないのが恋愛の難しいところ。こちらでは怖い体験をしてしまったエピソードを聞いてきました。

 

しつこいアプローチ

  • 「断っても連絡や誘いがしつこい」(回答多数)
  • 「連絡が職場にまであったこと」(31歳・会社員)

 

まずはそれほど仲良くないのに、頻繁にLINEやデートの誘いがくること。社交辞令で少し仲良くしただけで、勘違いされて困っている女性は少なくないようです。ひどい人は職場にまで連絡がきているケースも…。これは度がいきすぎていますよね。

 

ストーカー気質

  • 「待ち伏せされている」(回答多数)
  • 「話していない自分の情報を知っている」(28歳・会社員)

 

約束もしていないのに待ち伏せされていたり、なぜか自分の写真や情報を持っていたり…これは怖すぎます! 自分に被害が及びそうな危険を感じたら、相手のことを知っている友人に相談してくださいね。

 

愛情が重たすぎる

  • 「ものすごく初期から結婚を意識させられたとき」(37歳・会社員)
  • 「相手は冗談のつもりでも、発言が怖かった」(35歳・会社員)

 

大切に思ってくれるのはありがたいですが、恋愛は気持ちのバランスが取れていないと成り立ちませんよね。好意は嬉しいものの、やはり行き過ぎてしまうと重いとしか思えません!

 


【まとめ】

学生時代の甘酸っぱい恋愛から、大人のエピソードまで様々な体験談をご紹介しましたがいかがでしたか?。少女漫画の世界だけと思っていたシチュエーションを実際に体験している女性も多いことがわかりました♡ と同時に、怖いアプロ―チを受けた女性も多数。自分も好きな気持ちが行き過ぎて、同じことをしてしまわないよう気をつけましょうね!