女子のリアルな恋愛体験談20選|高校・社会人・男友達…キュンキュンからちょっと怖いエピソードまで

恋愛体験談②大学生・キャンパスライフで

(c)shutterstock.com

続いては大学時代の恋愛エピソードを聞いてきました♡ 少しずつ大人になってきて、より深い話が出てくるかも!

授業をきっかけに交際に発展

  • 「同じ授業を選択していた彼と自然に距離が近くなりお付き合いしました」(26歳・女性)

 

大学生といえば、基本的に必修科目以外は自分で興味のある授業を選択すると思います。そこで同じ授業を選択していて席も近かったら仲良くなるきっかけにもなりますよね! 授業終わりにお茶をしたり一緒に課題に取り組んだりすることで、距離がグッと縮まるようです♡

 

バイト先の社員さんに恋をした♡

  • 「年上男性に憧れていて、アルバイト先の社員さんのことが好きになりました」(28歳・女性)

大学生になると、高校時代よりも働ける時間が延びることもあってアルバイト仲間といる時間も増えますよね♡ 働く以外にも一緒にでかけたり一生の友達になったりするパターンもあるようですが、やはり出会いも多い様子! 働く姿と普段の姿、両方見ることができるのも醍醐味ですね♪

 

サークル活動で距離が縮まった

  • 「女子大だったのでインカレのサークルに加入。そこで彼と出会い結婚しました」(29歳・女性)

 

サークル活動も大学生の出会いの定番ですよね! 活動ペースは毎週から数カ月に1度など様々。種類もたくさんあるので、自分に合ったところを選んで♡ インカレサークルに入ることで、異性だけではなく同性の友達も増えますし、視野が広がりそう。

恋愛体験談③社会人になって…禁断の恋も!?

(c)shutterstock.com

社会人になると学生時代より更に出会う人の幅が広がるし変わりますよね。社会人のみなさんはどんな恋愛体験をしてきたのか、見ていきましょう♡

 

3つ年下のチームの後輩

  • 「彼は私より3歳年下の後輩。同僚から彼が私のことを好きだと言っているのを聞いていましたが、最初は気にしてませんでした。でも、アピールを受け続けているうちに好きになってしまいました(笑)。今は部署が違うので社内では会いませんが、たまに会うとドキドキです!」(教育関連会社勤務・28歳)

 

社会人になると、今まで年下は恋愛対象外だったけど変わったなんて人も多いのでは? それくらい真剣に仕事をしている姿は素敵ですよね♡ 仕事では頼りになるけど、普段は年下らしい可愛らしさといったギャップにやられる、そんな女子は多いようです。

 

取引先のお客さまに恋♡

  • 「彼は密かにステキだと思っていた取引先の営業の人♡ 仕事上ではよく話しをしていましたが、それだけの関係でした。ある日、共通の知り合いがいることがわかり、プライベートな話で盛り上がることができたんです。そこから距離が縮まり、今はこっそり恋愛中です!」(IT関連会社勤務・25歳)

 

社内だけではなく、取引先にも出会いはあるよう。距離が近づくまで時間がかかりそうですが、意気投合してからのスピードは早そう♡

 

絶対にダメとわかっていても、禁断の恋を経験した人も

  • 「既婚の上司に片思い」 (回答多数)
  • 「職場の先輩と何回か身体の関係を持ってしまった」 (26歳・専門職)

 

禁断の恋を経験したことがある女性も少なからずいるようです。上司を好きになること自体は全く問題ありませんが、既婚者となると話は別。ふたりだけの問題ではなくなりますし、失うものや傷つけるものが多くなります! どんなに素敵な人だったとしても、既婚者の場合は恋する気持ちを自分の心の中にとどめておきましょうね。