梅雨は悲惨。寝起きのオイリー肌、どうケアする?【今夜もベスコス】

夏のオイリー肌、どう対処する?【今夜もベスコス VOL.209】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はウェルクの洗顔フォームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

泡洗顔しか勝たん!

ジメジメした空気と暑さのダブルパンチで、起きたての顔はいつもに増してオイリー。さすがに洗顔なしでは夏の朝は乗り切れません。ここ最近、頼りにしているのは、WELLC(ウェルク)の洗顔フォーム「ハイブリッドフェイスウォッシュ」(140ml ¥3,960)です。モコモコ泡で出てきてくれるので、いちいちネットで泡立てる必要もありません。なんせズボラなのでこういう楽&時短なアイテムが大好きなんです。

この泡洗顔のグッドポイントは、洗顔後のつっぱり感がなくうるおいに満ち溢れるところ。むしろしっとりしすぎて「皮脂、落ちてる?」ってちょっぴり不安になるレベル……。しかし、後々調べてみてビックリ。ウェルクの泡洗顔は、もともと固形石けんだったものをコールドプロセス製法という特殊技術で再度液体化しているので洗浄力は抜群。石けんの高い洗浄力で、過剰に出た皮脂や肌表面の汚れをきっちり落としてくれるので、オイリー肌や毛穴詰まりが気になる方にもオススメなんです。

それでいてなぜこんなにしっとりするのかというと、マカダミア種子油やヒマシ油といったうるおい成分である植物オイルをたっぷりと配合しているおかげ。ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどの成分が肌にきちんとうるおいを与え、肌のPHバランスも整えてくれます。

オイリーさに気を取られて、肌内部は実は乾燥してしまっている大人の肌に寄り添ってくれるアイテムです。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々