好きでもやめて!男子を「怖い」と感じさせてしまう3つのNGアプローチ

20代・30代男性が体験した「怖い」と感じたアプローチとは


恋愛はタイミングとアプローチが肝心。どんなに想いをまっすぐに伝えてもこの2つを誤ってしまうと、上手くいかなくなってしまいますよね。でもベストなタイミングとアプローチって見極めがなかなか難しいのが本音……。

そこで今回はアプローチにフィーチャーして、20代・30代男性100名に「怖いと感じる女性のアプローチ」についてアンケート! 押すべきところと引くべきところのバランス感覚が大切です♡

Q. 女性からのアプローチで怖いと感じたことはありますか?


ある 24%
ない 76%

3割弱の男性が女性からのアプローチで怖いと感じたことがあると回答。意外にもあると回答した男性が少なくてホッとしましたよね。自分のアプローチを怖いと受け取られてしまうのは女性としても悲しいです。

では「ある」と回答した男性はどんなアプローチに「怖い」と感じたのでしょうか? 項目別に見ていきましょう!

 

何がいけない?男性が怖いと感じるアプローチとは


[1] しつこい

「誘い・連絡がしつこい」(回答多数)
「しつこくつきまとわれる」(26歳/長野県)
「全くタイプではないのにガンガン誘ってこられたとき」(34歳/東京都)
「返信しなくても連絡がくる」(29歳/北海道)
「断っても時間をおいて再度アタックされる」(39歳/大阪府)

「好きな人に振り向いてほしい」と思うならば、グイグイ行き過ぎるのはやっぱりNG。気づいたら彼の方から連絡が来るようになってた……というアプローチが理想です。好きという気持ちを前面に押し出すのではなく、男性が「自分のこと好きなのかな?」と思うようなアプローチを意識してみては♡

 

[2] タイミングが悪い

「大事な時に告白してくる」(23歳/東京都)
「深夜に電話してくる」(30歳/茨城県)

恋愛においてタイミングは重要。タイミングが命とも言われるから、自分からタイミングを悪くする行動は避けたいですよね。相手の気持ちを尊重して、ここぞという時にしっかりアプローチすることが、恋愛をすすめるコツです。

 

[3] ストーカー気質

「監視をされる」(回答多数)
「毎日何をするか日報のように報告させられる」(23歳/神奈川県)
「関係を迫られそうになる」(39歳/東京都)

付き合ってないのにこれは怖すぎる…! 自分がされたらと思うとゾッとしますよね。好きな人のSNSなどは気になりますが、監視はダメ。また、SNSの投稿についてしつこく聞くのもあまりいい印象を受けません。会話のキッカケ程度に使って、さりげなくSNSチェックしてるよというアプローチのほうが、自然で好印象です♡

 

[4] その他

「圧が強い」(29歳/東京都)
「大胆な色仕掛け」(25歳/東京都)
「何を考えているかわからない」(27歳/東京都)
「距離が近い」(35歳/兵庫県)
「勢いがある」(32歳/埼玉県)
「こちらの気持ちを無視する」(29歳/大阪府)

相手の気持ちを無視してグイグイアプローチするのは逆効果だということがよくわかりました。距離の詰め方や圧のある態度など、積極的すぎると男性も戸惑ってしまうようです。あからさまなアプローチよりも自然なアプローチを心がけましょう。

 

男性が怖いと感じることなくすんなり受け入れられるのは、グイグイ積極的よりも自然なアプローチ。これにはベストなタイミングを見極めることが大切です。押すべきところと引くべきところをわきまえた自然なアプローチで、男性も思わず追いたくなる女性になりましょう♡(岩川菜奈)