大事にされる女性になりたい♡|男性にとって大切な存在や本命彼女の共通点

大事にされる女性になりたい♡|男性にとって大切な存在や本命彼女の共通点

(c)Shutterstock.com

お付き合いするなら相手のことを大切にしたいし、自分自身も大事にしたくなる存在になりたいですよね。大事にされる存在になるには、ただこちらからギブするだけではなく、ちょっとした行動の工夫やコツがあります! 今回は男性にとって大切な存在や、本命彼女にしたくなる女性の共通点を調査してきました。

 

大事にされる女性の特徴

(c)Shutterstock.com

まずは、どのような女性を大切にしたいと思うものか、その特徴を見てみましょう。

大事にされる女性の特徴①適度に甘えて、適度に頼る

甘え過ぎ、頼りすぎは厳禁。しかしクールすぎるそぶりも問題で、たまに甘えるくらいが効果ありです♡ 例えば、デートでいきなりぎゅっとハグしてみたり、「こうしてほしいな」とかわいらしく甘えたりできる女性は、男ゴコロをつかむのが上手。

会うお店は男性側に委ねたり、荷物を「持って~」とお願いしたりすると「頼られている」という感覚が生まれて、この子を喜ばせてあげたいと思うきっかけになることも。

 

大事にされる女性の特徴②自分の気持ちに素直

恋の駆け引きをするよりも、自分の気持ちを素直に表現できることがとにかく大事。なにかしてもらったら、「嬉しい! ありがとう!」と喜んだり、「大好きだよ」「いつもありがとう」「楽しいね」とポジティブな気持ちはストレートに伝えてみて。

 

大事にされる女性の特徴③自分がいないとダメなんだと思わせる存在

好きな人の前ではついつい完璧な女性でいたいと思う人も多いと思いますが、実はそれは間違いなんだとか。むしろ、「俺がいないとダメなんだ」と思わせる危なっかしさが、男性の「離しちゃいけない」欲を刺激して、愛される彼女になるんです!

 


男性にとって大切な女性になりたいならすべき行動

では、男性にとって大事にされる存在になるためには具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか? 男性の声も交えてまとめてみました♡ お付き合いが順調なあなたも、更に好きになってもらえるため要チェックですよ。

 

大事にされる女性になるには①いたわりの言葉をかける

  • 「予定を合わせてくれたり、何かと褒めたりしてくれる」(29歳・広告関連)
  • 「仕事を理解してくれて、いろいろと愚痴やマイナス発言をしない女性」(27歳・IT関連)

 

彼にとって癒しの存在になりたいなら、干渉しすぎずいたわりの言葉をかけるのがポイント。お疲れモードや忙しそうなときほど、いたわりの言葉やほめ言葉をかけてあげることで相手の自尊心を高めることができますよ♡

 

大事にされる女性になるには②恋愛以外も頑張る

  • 「彼氏だけに依存するのではなくて、自分の目標がしっかりある子」(38歳・飲食関連)
  • 「自分との予定を気にせず、友達と遊んだり仕事をしたり忙しい人のが付き合いたい!」(29歳・出版関連)

 

休みの日の予定は全部彼氏と一緒! となると、彼にとっても重荷になる可能性が…。大切なのはバランス。恋愛も趣味も仕事も頑張り、私生活が充実している女子はキラキラして見えるそう。まだ、気になる人にとって本命でなくても、次第に追いかけたくなる存在に♡

 

大事にされる女性になるには③自分磨きを怠らない

(c)Shutterstock.com
  • 「いつも自分を磨いていて、会うたびに可愛くなる彼女。仕事がどれだけ忙しくても頑張って時間を作って会いたい」(26歳・広告関連)
  • 「彼女がどんどん可愛くなっていると、取られるんじゃないかと不安になってどんどん好きになる」(25歳・IT関連)

 

お付き合いの長さに関係なく、自分磨きを怠らない女子は誰から見ても素敵ですよね。男子たちはそんなどんどん可愛くなる彼女を見て「他の男に取られたくない!」と思うんだとか。その為に頑張って会う時間を確保しちゃう男子もいるよう♡

 


もし彼に大事にされてないと感じたら

(c)Shutterstock.com

ここまで、大事にされる女性の特徴やそのためにできることをご紹介してきましたが、もし彼に「大事にされていないかも…」と感じたときあなたはどうしますか? そんなときはすぐに別れるのではなく、一旦冷静に判断することが大切です。こちらでは、気持ちの温度差を感じたときすべきことを集めました。

 

大事にされてないと感じたら①いったん距離を置いてみる

まずは、一番シンプルな方法を。距離が近いカップルでも、同じものを見ていても同じように見えていないことがほとんど。一度距離を置いて、お互いの存在について考えてみて。

 

大事にされてないと感じたら②わかりやすいイメチェンをしてみる

ちょっとした変化に気づくことこそ「愛」と考える女性と、なかなか気付かない男性。このすれ違いからケンカになることも多いでしょう。そこで、思い切ってイメージチェンジして彼の反応を見てみましょう! 状況が変わるかもしれませんよ。

 

大事にされてないと感じたら③相手の長所と短所のどちらが目につくか考える

心理学の観点からチェックするべきポイントのひとつとして、「相手の長所と短所のどちらが目につくか考える」があります。もし、あなたが恋人に対して、短所よりも長所が半分以上あると感じるなら、その付き合いに肯定的だと判断できます。しかし、自分の中で半分未満だと感じるなら、付き合いに否定的だと考えられるそう。今のあなたは、どちらですか?

 


あなたは男性にとって大切な女性?本命感を心理テストでチェック!

最後に、あなたの本命感を心理テストでチェックしてみましょう♡

本気で愛したくなるオーラ出てる?
あなたの「本命感」心理テスト

 


【まとめ】

大事にされる女性の特徴やすべき行動をご紹介しましたがいかがでしたか? 今、彼氏がいる人も探し中の人も、愛され女子を目指すなら実践してみてくださいね♡