女子のリアルな恋愛体験談20選|高校・社会人・男友達…キュンキュンからちょっと怖いエピソードまで

恋愛体験談④男友達から恋人へ

続いては、男友達から恋人に変わったという恋愛エピソード♡ みなさんの意識が変わる瞬間は一体どんなときなのでしょうか?

 

一緒にいるうちに大切さを実感♡

  • 「ずっと友達だと思っていたけれど、住む場所が遠くなるタイミングで、この人を失いたくない、と思ってしまい、そこから恋愛になりました」(25歳・会社員)

     

友達として付き合っていく中で価値観や求めていることが同じだったりすることがわかると、自分にとってなくてはならない存在になりますよね。ただの友達と思っていて気づかなくても、もう今までのように会えなくなると感じたとき大切さを実感する人も。

 

ただの相談相手だったけど

  • 「相談に乗ってもらううちに、2人で飲みに行く機会が増え、付き合うことになりました」(24歳・会社員)

 

相談相手から恋人になるのはわりと王道パターンのように見えて、漫画のようなロマンチックな展開ですよね♡ 親身に相談に乗ってくれる人は、お付き合いしたあとも大切にしてくれそう。

 

居心地のよさから

  • 「最初は男友達だと思っていても、最終的にその相手との居心地が良かったり、一緒にいることがあたりまえになることで恋愛感情に繋がると思います。相手のことをよく知れるし」(29歳・専業主婦)

 

付き合う相手にドキドキ感を求める人も多いと思いますが、将来一緒にいる相手とは居心地のよさを優先する人も多いですよね。そう考えたとき、身近にいる男友達のことを急に男性として意識する女性が多いんだとか♡