彼女の作り方がわからない男性必見!恋人を作るためにすべきことは?

彼女の作り方を教えます!

(c)shutterstock.com

街中で幸せそうにしているカップルをみて「彼女欲しいなぁ~」と思うことってありませんか? 今回は、女性目線でみた「彼女のできない男性の特徴」と、恋人を作るためにすべきこと、付き合うまでのコツをご紹介します!

女性の本音からわかる!彼女ができない男性の特徴

(c)shutterstock.com

ビジュが良くて絶対に彼女いそう!と思っても、彼女ができない男性もいますよね。まずは、「どんなにイケメンでも許せないと思う」男性の特徴を女性100名に聞いた結果をご紹介します。

金遣いが荒い

  • 「金遣いが荒い、借金がある」(24歳・会社員)
  • 「ごはんに行ったときに、1円単位でもワリカンにする。ケチっぽい」(23歳・学生)
  • 「ドライブデートで駐車場代を気にする」(30歳・専門職)

お金の使い方が荒かったりケチだったりすると、女性から見た魅力は半減。遊びに行くのはいいけど付き合うのはちょっと…と思われてしまいます。

ナルシスト

  • 「自分をイケメンだと過剰に思っている人」(24歳・会社員)
  • 「自慢ばかりする人」(24歳・学生)
  • 「ずっと鏡ばかり見ていて、自分の話しかしない」(20歳・学生)
  • 「自分の自撮りをやたら送ってくる」(23歳・派遣社員)
  • 「俺かっこいいだろオーラがある」(23歳・専門職)

自分のことをカッコいいと思っていてもいいんです。でも、それが外にわかってしまってはダメ。自分大好きな相手は無理と考える女性も多いです。

上から目線

  • 「人を馬鹿にしたり、上から目線。すべての人を見下す。そういう人は一緒にいて楽しくない」(30歳・専門職)
  • 「口調が上から目線」(24歳・会社員)
  • 「他人を下げることで自分を上げる人」(31歳・会社員)
  • 「人によって態度を変える。店員さんや自分より下と認定した人には偉そう」(33歳・会社員)

上から目線でものを言ってくる男性も不人気。 恋愛をするのなら対等な関係でないとダメですよね。

女にだらしない

  • 「お酒が入るとやたらさわってくる」(23歳・学生)
  • 「女グセが悪い」(24歳・専門職)
  • 「いろんな人と遊んでいる」(23歳・公務員)

女にだらしない男性と付き合いたいと思う女性はいません。浮気しそうだとわかった瞬間に、恋人候補から外れてしまいます。

ネガティブ

  • 「常にネガティブで人の悪口を言う」(21歳・学生)
  • 「悪口や嫉妬が多い」(23歳・学生)
  • 「愚痴っぽくて、裏表が激しく、その人がいないところであからさまに悪口を言う」(34歳・会社員)

いつもネガティブなことを言う人とは、一緒にいても疲れるだけ。愚痴を聞くためにデートするような関係は嫌だ、という女性は多いです。

気が利かない

  • 「タイミングがすこぶる悪い。あと余計な気を使いすぎてこっちが逆に気を使ってしまう」(30歳・専門職)
  • 「びっくりするほど気が利かない」(24歳・専門職)
  • 「面白いことを言おうとして余計なことばかり言う」(19歳・学生)
  • 「おっとりしていて空気が読めていない」(18歳・学生)

相手のことを考えれば、思いやりのある行動をとれるはず。空気を読んでくれる男性が人気です。

人として最低限のことができない

  • 「約束を守れない。遅刻寝坊が当たり前」(23歳・派遣社員)
  • 「“ごめんね”と“ありがとう”が言えない。挨拶ができない」(23歳・専門職)

これは、性別関係なくNGですよね。嘘をついたり約束を破ったり。感謝の言葉も謝罪の言葉も言えないのは、恋人以前の問題です。

清潔感がない

  • 「爪がのびていたり、口臭がしたり、清潔感がない」(23歳・専門職)

イケメンになるのは難しいですが、清潔感を出すことは誰にでもできます。シャツがヘロヘロ、爪もヒゲも伸びっぱなしの男性は、生理的に受け付けないという女性も。

自信がなさそう

  • 「恋愛にあまり興味がなく、自信がない。いい人なんだけど…で終わってしまう」(27歳・派遣社員)

実際に自信があるかどうかはともかく、自信がありそうな男性に惹かれる女性は多いです。そういう男性のほうが恋愛でリードしてくれたり頼りがいがありそうと思えるのです。

彼女の作り方がわからない男性必見!女性はこんな人が好き♡

(c)shutterstock.com

続いては女性が好きな男性の特徴を調査してきました。モテる男性にはこんな共通点があるようです♡

女性が好きな男性の特徴

  1. 尊敬できる
  2. いろいろなことを知っている
  3. 聞き上手
  4. 美味しいものが好き
  5. 時間の使い方がうまく、余裕がある
  6. 母性をくすぐるかわいらしさがある

自分が知らないことを知っていて尊敬できる、そして食に興味がある男性がモテるんだとか♡ 仕事に熱中しているとか、趣味に打ち込んでいるとか、自分にないものを持っているとか、そんな姿を見せられるとキュンときてしまいます。

そして、多くの女性が口を揃えて言う好きな男性のタイプのひとつが「清潔感がある」です! 清潔感がある男性というのは、具体的にどんな男性なのかも聞いてきました。

Q:清潔感のある男性の特徴って?

  • 「ホコリっぽさやあぶらっぽさがなく、体臭に気を遣える人」(26歳・専業主婦)
  • 「髪が適切な長さで寝癖がない」(26歳・会社員)
  • 「髪がベトベトしてない。ヒゲが伸びっぱなしでない」(20歳・学生)
  • 「肌がきれいでヒゲがきれいに剃ってある。汗のにおいがしない」(24歳・会社員)
  • 「服がよれよれ・シワシワじゃない」(25歳・会社員)

女性に清潔感がある男性の特徴を聞いたところ、主に髪の毛・肌・ひげ・手に関する意見が挙がりました。髪の毛や肌など女性なら当たり前にしている手入れも、ときに男性はサボってしまうことがあるかも。基本的なことだけでもいいからしっかりケアしてほしいのが女性のホンネです。

また、身だしなみ以外では

  • 「姿勢がいい」(23歳・会社員)
  • 「食べ方がキレイ」(20歳・学生)
  • 「手を洗うとき毎回石鹸を使っていたり、きちんと部屋の掃除をしている」(22歳・学生)

など、生活面でも丁寧な人が挙がりました。普段からきちんとした生活を送っている人は見た目にも出るのかもしれませんね!

大学生や社会人の味方?SNSやアプリを使った彼女の作り方

(c)shutterstock.com

さて、最近注目を集めているのがネットの世界から始まる恋愛です。ネットでの出会いはSNSのやりとりやマッチングアプリなど様々な種類がありますが、実際にネットで出会った人のエピソードやデータをご紹介します。

SNSで彼女ができたエピソード

  • 「同じアーティストのファン同士で意気投合した」(22歳・会社員)
  • 「SNSで知り合ってやりとりしてるうちに話が合って、デートして告白されたので付き合った」(24歳・会社員)
  • 「オンラインゲームで知り合って、そこからやりとりが始まった」(28歳・フリーランス)

X(旧Twitter)やオンラインゲームでは趣味が同じ人と出会える可能性が高く、意気投合するのも早いのだとか。身近なところに出会いは転がっているんですね!

Q:マッチングアプリで何人の人と出会えましたか?

続いて、出会いの新定番であるマッチングアプリについてのデータです。何人の人と出会えたか聞いたところ、平均で1~3人の人と出会えたという結果が! 合コンですら何回か行ってひとりとデートするかどうか…という人が多いと思うので、これはかなり高い数字かも。

Q:マッチングアプリで会った人とどのような関係になりましたか?

1度会ったきりで、連絡は取っていない…42.0%
恋人関係になった…30.6%
友達になった…23.8%
1度会ったきりだが、連絡は取っている…17.9%
結婚した…7.7%
その他…2.9%
まだ会っていない…26.4%

マッチングアプリで会った人と「恋人関係になった」人は3割! さらに約8%の人がゴールインしています。結婚までいかなくても約3人に1人がお付き合いに至っていると考えると、マッチングアプリにはかなり可能性を感じますね。

彼女を作りたい人が心がけるべきこと

(c)shutterstock.com

彼女が欲しいと思ったら、どんなことを心がければいいのでしょうか。

笑顔で人の目を見て話すことを心掛ける

まずは笑顔で人の目を見て話すこと。特に初対面の印象は後から覆すことが難しいです。挨拶の時だけでもいいので、笑顔を心掛けてみてください。

ちょっとしたこだわりから一度解放される

理想像を追い求め過ぎた結果、恋人ができないことも。「こんな人じゃなきゃダメ」というこだわりは一度捨ててみるといいかもしれません。

否定グセを直す

相手との会話の中で「いや」「でも」と言ってしまう癖がある人は要注意です。否定グセがついていると、相手との会話が弾みません。聞き上手になるためにも、まずは相手を肯定することを意識してみましょう。

初対面の会話では深く立ち入り過ぎない

初対面から相手の心の中に土足で踏み込むようなことをしていませんか? 相手の家族のこと、年収のこと、結婚願望についてなど、気になることがあっても初対面で聞くのはNGです。

彼女の作り方!彼女が欲しい人が試すべきこと

(c)shutterstock.com

彼女が作りたいと思ったら、行動あるのみです。女性たちが恋人づくりのためにしていることを応用して、彼女が欲しい男性に試してみてほしいことをご紹介します。

飲み会(合コン)に行く

飲み会や合コンに誘われたら、気乗りしなくても積極的に参加するようにしてみてください。出会いの数を増やさないことには、恋人づくりは始まりません。

友達に紹介してもらう

友達からの紹介で付き合ったり結婚したりするカップルは多いですよね。友達はあなたの好みを知っているからこそ、あなたにピッタリの彼女候補とつないでくれる可能性大です。

自分磨きをする

男性も自分磨きをすることを忘れずに。身だしなみに気をつけて清潔感をだしたり、筋トレなどで余分な脂肪を落としたり。できることから始めてみてくださいね。

マッチングアプリをやる

マッチングアプリを試してみるのもひとつの手です。普段の生活の中では出会えないような人とも出会える確率が上がりますよ。

自分の周りにいい人がいないか探してみる

自分の周りをもう一度探してみると、いい人が見つかるかもしれません。実は会社で隣に座っている人が相手かも!?

彼女の作り方!出会ってから付き合うためのコツ

(c)shutterstock.com

彼女にしたい人が見つかっても、そこからどうやって付き合えばいいのかわからないという人もいるかもしれません。最後に、出会ってから付き合うまでのコツをご紹介します。

まずはグループデートで自分をアピール

いきなりふたりきりのデートに誘うのはハードルが高いと感じる人もいるのではないでしょうか。そんなときは、グループデートで少しずつ距離を縮めてみてください。複数人で一緒にいるほうが女性も安心してくれますよ。

彼女の好きなもの・得意なものに付き合ってみる

相手の好きなもの・得意なものがわかったら、一緒にやってみたいと伝えてみて。自分の好きなものを認めてくれるのは嬉しいことなので、女性のほうも喜んで教えてくれますよ。

趣味を通じてふたりだけの思い出を作る

ふたりだけの思い出を作ることで、距離がグッと縮まります。ふたりだけの思い出作りには趣味を活用するのがおすすめです。一緒にスポーツ観戦に行ったり、映画を観に行くなど、ふたりともが楽しめるデートを計画してみてください。

なにげない日常で会う時間を意識的に増やす

一緒にいる時間が長ければ長いほど付き合える可能性は高くなります。デートなどの特別な時間ではなく、なにげない日常で会える回数、一緒にいられる時間を増やすように意識してみるのもいいですね。

【まとめ】

(c)shutterstock.com

彼女が欲しいのにできない人は、まずは原因を突き止めるのがおすすめです。原因を突き止めそれを解決したら、積極的に出会いの場に参加してみてください。さらに、CamCan.jpで女心を学んでみるのもおすすめですよ!