添い寝している彼氏にキュン♡したくなる瞬間から珍エピソードまで調査!

彼氏と添い寝って落ち着く♡みんなの添い寝エピソード

(c)shutterstock.com

イチャイチャしたいわけじゃないけど、好きな人と添い寝したくなる瞬間ってありますよね。それは気持ちが高まったときなのか、落ち込んでいたときなのか…人によって様々。今回は彼氏と添い寝したくなる瞬間やキュンとしたエピソード、珍エピソードまで20代の女性に調査してきました!

 

彼と添い寝したくなる瞬間は?

まずはどんなときに彼と添い寝したいと思うのか、聞いてきました!

 

癒しが欲しいとき

  • 「疲れたとき」(富山県・会社員)
  • 「仕事でイライラしたとき」(大阪府・公務員)
  • 「落ち着きたいとき」(熊本県・会社員)

 

好きな気持ちが高まったとき

  • 「相手への好きな気持ちが高まったとき」(回答多数)
  • 「突然好きってなったとき」(東京都・学生)
  • 「相手を好きだと強く感じた時」(愛知県・会社員)

 

気分が落ちているとき

  • 「さみしいとき」(回答多数)
  • 「夜寝るときや、気持ちが沈んでいるとき」(千葉県・会社員)
  • 「寂しくて好きな人の温もりを感じたいとき」(愛知県・会社員」
  • 「ちょっと心が落ち込んで寂しいときに」(埼玉県・無職)
  • 「悩んでいるとき」(東京都・会社員)

 

近くに彼を感じたいとき

  • 「相手と一緒にいたいとき」(神奈川県・学生)
  • 「近くに居たくなったとき」(京都府・学生)

 

甘えたいとき

  • 「相手に甘えたいとき」(東京都・会社員)
  • 「ぬくもりを感じたいとき」(東京都・派遣社員)

 

 

好きな気持ちが高まったり、甘えたりなど幸せモードのときに添い寝したいという意見がある一方で、「落ち込んだ」「寂しい」「疲れた」など、気分が落ちたときにこそ好きな人に近くにいてほしいと思う女性が多いことがわかりました! 恋人にしかない癒しパワーってありますよね。温もりを感じているだけでも、気持ちがリラックスします。


キュン♡彼氏との添い寝エピソード

続いて、キュンとする彼氏との添い寝エピソードを聞いてきました! 最近キュン不足の方はぜひチャージしていってくださいね♡

 

気持ちが高まる

  • 「添い寝するたびただ好きな気持ちが高まります」(東京都・アルバイト)
  • 「イチャイチャしなくても彼の体温や温もりを感じるだけでドキドキする」(京都府・学生)

 

ハグはズルい

  • 「ミスして落ち込んでいるとき、添い寝して優しく抱きしめてくれた」(神奈川県・学生)
  • 「いつも寝るときに抱きしめて寝てくれる」(千葉県・会社員)
  • 「反対側を向いていたら背中から抱きしめてくれた」(愛知県・会社員)

 

腕枕にキュン♡

  • 「気分が落ちていた私を何も言わずに腕枕」(埼玉県・派遣社員)
  • 「腕枕してくれた」(愛知県・アルバイト)

 

至近距離にドキドキ

  • 「ぱっと目が覚めて顔を見たら目があって笑い合った」(埼玉県・無職)
  • 「手を繋いだらぎゅっと返されたとき」(愛知県・会社員)

 

忘れられない言葉♡

  • 「添い寝しながら将来のことをいろいろ話した」(大阪府・会社員)
  • 「好きだよと何度も言ってくれた」(東京都・派遣社員)

 

抱きしめてくれたり、普段より深い内容を話したり…♡ 添い寝中は、普段よりお互いリラックスしながらコミュニケーションを取れるのかも。情熱的に愛し合うのもいいですが、こういった添い寝しながらのゆったりイチャイチャエピソードにもキュンとしますね!


彼氏との添い寝中、困ったことはある?

添い寝のキュンエピソードをご紹介しましたが、中には困りごともあるんだとか。悩んでいるのはあなただけではないかも!

 

してくれるのは嬉しいけど…

  • 「腕枕がフィットしなくて首が痛い」(愛知県・会社員)
  • 「腕枕をしていると相手が重いのではないかと気を遣ってしまう。」(愛知県・会社員)
  • 「くっつきすぎて寝返りがうちにくい」(熊本県・会社員)

 

眠れなくなった

  • 「少し寝つきが悪くなる」(埼玉県・無職)
  • 「先に寝落ちされて怖くて寝れなくなった」(兵庫県・アルバイト)
  • 「彼の寝相が良くない」(宮城県・学生)
  • 「腕と足全身で私に抱きついていたので、しばらく動けなかった」(東京都・会社員)

 

体に不調が!?

  • 「体が痛い」(富山県・学生)
  • 「肩が痛くなる」(福岡県・アルバイト)

 

いびき問題

  • 「自分がいびきをかいていないか、気になる」(東京都・会社員)
  • 「いびきは勘弁」(愛知県・アルバイト)
  • 「いびき、歯軋りがひどい」(福岡県・専門職)

 

密着ならではの悩み

  • 「ベッドが狭い」(愛知県・派遣社員)
  • 「夏場のあついときはだんだんべたべたしてくる」(愛知県・会社員)
  • 「体温があついときがある」(東京都・会社員)
  • 「寝汗が多いとき」(岩手県・会社員)

 

リラックスできる一方で、まだ緊張感が残る関係性の場合はあまり眠れないという声も。特に腕枕に気を遣う女性が多いことがわかりました。また「抱き着かれて動けない」「抱きしめが強くて痛い」など彼の愛(!?)を感じるエピソードも。一人用のベッドだと狭い、長く密着していると体温が熱いという意見も目立ちました。

 


キュンだけじゃない!添い寝中の珍事件4つ

最後に、添い寝中の珍エピソードも集めてきました! 無意識だからこその面白いエピソードが集まりましたよ。あなたも経験したことがあるかも!

いびき事件!

  • 「朝方に大きな音がして近くで工事してるんだと思ったら相手のいびきだった」(兵庫県・アルバイト)
  • 「いびきがうるさすぎて眠れなかった」(東京都・派遣社員)

 

寝ているときは無意識です

  • 「寝る時は向き合って寝てたのに起きたら、お互い反対を向いて寝てた」(岐阜県・派遣社員)
  • 「わたしだけ起きたら回転していて、目の前に彼の脚があった」(東京都・派遣社員)
  • 「口開けて寝てた」(福岡県・専門職)

 

起きたら布団が…

  • 「自分の寝相が悪くて、彼の布団をいつも奪ってしまう。一緒の布団で寝つつも、掛け布団は2つ使っています」(千葉県・会社員)
  • 「布団が横にズレまくってた」(愛知県・アルバイト)

 

急だと怖い…

  • 「彼が面白い夢を見ていたのか、寝ながら急に笑い始めた。ビックリしました。」(神奈川県・会社員)
  • 「突然寝言を話し始めた」(福岡県・アルバイト)
  • 「わたしが夢を見てて、起きがけに叫んだ」(福岡県・専門職)
  • 「いびき記録アプリで録音していたら、最近彼氏の口癖になっている「アハン?」が録音されていた。寝言でも口癖になっているとは…」(東京都・会社員)

 

やはり、いびきや寝言関連のエピソードが多く集まりました。急に大声を出したり笑ったりすると、驚きますよね。すべて無意識な行動なので、予防は難しいですが…。そこも可愛いと思えたら、最強です!


【まとめ】

好きな人との添い寝には、リラックス効果があるはず♡ 落ち着かない、逆に眠れないという人は、まだ相手に対し緊張感が強いのかも。デートを重ねていくうちに、徐々にほぐれていくでしょう。抱きしめ合うこと幸せな気持ちが高まるとも言われています。添い寝+ハグで、癒し合える関係性になれたら素敵ですね!

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査