マッチングアプリって実際…「怖くないの?」「実際出会える?」みんなの心配ごと聞いてみた!

マッチングアプリの心配ごと、聞いてみました!


真剣なお付き合いや結婚にも使われるマッチングアプリですが、使う前に心配になる事も多いですよね。

(c)shutterstock.com

「変な人に出会ったりしない?」「マッチングアプリ複数使うもの?」「そもそも出会いに向いてるの?」マッチングアプリの心配ごと、トリコイが全国のマッチングアプリを利用したことがある男女1,644名に調査した結果を元にご紹介します♡

◆マッチングアプリで心配なことは?


マッチングアプリを使う前の不安を聞いたところ、不安がない男性は5.3%・女性は2.6%となり、95%以上という多くの人が不安を抱えてていることがわかりました!何に不安を感じているのか聞いたところ、不安の内容でもっとも多いのは、男性はサクラ・女性はヤリモクという結果に。では、実際にどうだったかも聞いてみました。

実際にどうだったかも聞いてみたところ、男女ともに「いなかった」が1位となりました。先ほどの不安を感じている方が男性94.7%・女性97.4%と比較すると、「いなかった」は男性38.8%・女性51.3%と不安は杞憂に終わった方が多いようです。とはいえ不安に感じていた男性の「サクラ」女性の「ヤリモク」にあたったという人は2位という結果に。残念ながら一定数は不安どおりという場面もあるよう。相対的には心配しすぎに終わることも多いようですが、心配して損したと笑えるような素敵な相手を探してくださいね。

◆マッチングアプリ、どんな風に使ってる?真剣な出会いは?


たくさんあるマッチングアプリ、いざ登録してみようと思ってもどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。マッチングアプリを使っている人は1つに絞っているのでしょうか?複数のマッチグアプリを利用しているか聞いてみたところ、男性は51.8%、女性は60.2%がしていると答える結果になりました。男女共に過半数以上は複数のマッチングアプリを使っているようです。真剣な出会いはどれぐらいできるものでしょう?婚活目的での使用に絞って聞いてみました。

男女ともにひとつのアプリで1〜3人の人と出会えています。どうやら真剣に婚活している人も多いようです。婚活をしている人はその中から運命の相手と出会えているのかもしれませんね。

◆マッチングアプリは出会いに向いてる?


マッチングアプリは果たして出会いに向いているのか?実際使った1,644名の人に聞いてみたところ、半数以上がマッチングアプリは出会いに向いていると思うと回答しました。一昔前は、コンパや友人の紹介が主流だった恋人との出会い方は、時代とともにアプリに変化していっているようですね。

 

相手がどんな人かわかりにくい分、心配ごとも多いマッチングアプリ。意外とみんな心配を抱えながら使い始めていたようです。とはいえ中には素敵な出会いもたくさんある様子。不安になったら、参考にしてみてください。

 

情報提供元/toricoi(トリコイ)|恋活・婚活で失敗しないために出会いをサポートするメディア【マッチングアプリの調査データ】アプリで10人中7人は出会い1人は結婚している より 

 

★要注意!信用できない男が送りがちなLINE3選

★わかっちゃうものです♡女子が「あ、今一目惚れされた」と感じる4つの瞬間

>CanCam.jp TOPにもどる