モテる男には共通点があった!女性は男性のアソコを見ている…!

モテる男性の共通点が判明


⒞Shutterstock

⒞Shutterstock

職場の上司や同僚で、恋愛感情はなくても「かっこいい!」と言われる男性って一定数周りにいませんか? かっこいいと言われる男性は、ただイケメン、だとかいう訳ではないんです。20代~40代の男女を調査したところ、女性が男性のどこをチェックしているかが判明しました!

女性は男性の●●をチェック!

さっそく女性に「どんな男性と一緒にいたいと思いますか?」と質問。第一位は鉄板の「優しい」(44.6%)という回答が最も多い結果に。次に多かったのは「気遣いができる」(37.6%)という回答。優しさと気遣いって近いものがありますよね♪ 優しくて気遣いができる男性は最強!

K- 51

そもそも、男性のどこを見て「優しい」「気遣いができる」と判断しているのでしょうか? その答えは、口調(62.0%)と回答した方の割合が最も多く、次いで服装(13.0%)、髪型(4.6%)、スキンケア(3.9%)と続きました。 女性は瞬時に何から何までチェックしているようですね。鋭い!(笑)「服装、髪型などトータルに気遣いができている男性」には好感が持てるという回答が圧倒的に多かったので、心だけではなく、見た目への気遣いも重要なポイントと言うこともうかがえます。

逆に、男性にがっかりするポイントも聞いてみました! 第一は服装がだらしない(35.4%)が多い結果に。たしかに、しわしわの服や汚れている服を着ているのを見るとガッカリしますよね。

k-51

そんな女性の思いは男性に届いているのでしょうか? 男性には「普段どこに気を遣っていますか?」という質問をしてみました。結果は、服装(29.9%)という回答が最も多く、次いで髪型(17.3%)となりました。男性自身も、見た目に気を遣っていることがわかりました。服装や髪型は印象を大きく左右するので、男女共に身だしなみはやはり大事ですよね♪

K-51

モテる男性は、見た目から口調までとにかく気遣いがハンパない! 私たち女性側も、気を遣ってもらえるような行動・態度が大切かも。周りにいるモテ男性を、ぜひ観察してみてくださいね♪

情報提供先/K-51インターナショナル

構成/芝宮ゆかり

 

★恋愛小説好きは注意!?「浮気をしない人」のポイントはこれ!

★先のない恋愛を吹っ切るために!自分の心を恋人から離れさせる方法

>CanCam.jp TOPへ戻る