彼女の好きなところ100!彼女から「私のどこが好き?」と聞かれたらどう答える?

彼女の好きなところ100!彼女から「私のどこが好き?」と聞かれたらどう答える?

(c)shutterstock.com

恋人から「私のどこが好きなの?」ととっさに聞かれると、答えに詰まってしまうことってありますよね。そこで今回は、男性100人に聞いた「彼女の好きなところ」を100個ご紹介します。また、彼女に「私のどこが好き?」と聞かれて喜ぶ回答も調査してみました。

「私のどこが好き?」と聞かれたとき、彼女が喜ぶ回答

はじめに、女性が「私のどこが好き?」と聞いたとき嬉しい回答を調査してみました。

  • 「全部」(回答超多数)
  • 「一緒にいて楽しい」「一緒にいると安心する」(回答多数)
  • 「性格」(回答多数)
  • 「可愛い」(26歳・神奈川県)
  • 「笑顔が素敵なところ」(29歳・福井県)

いちばん多かったのは、「全部」という答えでした。確かに全部好きだよって言われたら、すべて許されている気がして嬉しくなりそうですよね♡

男性100人に聞いた、彼女の好きなところ100【人柄編】

こんな“人柄”に惹かれる!

1.「細かな気遣いができるところ」(23歳 出版系)

2.「優しい」(20歳 大学生)

3.「頼りになる」(20歳 専門職)

4.「暗いけど周りの人に対して悪意がないところ」(25歳 飲食業)

5.「元気」(20歳 大学生)

6.「癒される」(23歳 大学生)

7.「しっかり者なところ」(25歳 会社員)

8.「甘え上手」(22歳 大学生)

9.「のんびり屋なところ」(23歳 会社員)

10.「くよくよしないところ」(27歳 出版系)

11.「好き嫌いがはっきりしているところ」(24歳 自由業)

12.「年上だけど自分よりずっと感覚が若いところ」(25歳 デザイナー)

13.「いつも楽しそうにしてるところ」(27歳 エンジニア)

14.「性格悪いけど、それを表に出さないところ」(25歳 技術職)

15.「何事もてきぱきできるところ」(25歳 研究職)

16.「思いやりにあふれている」(21歳 大学生)

17.「人当たりがいい」(20歳 大学院生)

18.「場の空気を和やかにするのがうまい」(22歳 大学生)

19.「せっかちなので自分がもたもたしてると引っ張ってくれてちょうどいい」(24歳 会社員)

20.「全力で人生を楽しんでいるところ」(27歳 会社員)

21.「サバサバしているところ」(25歳 大学院生)

22.「自由人なところ」(25歳 インフラ系)

23.「本音がわかりやすいところ」(27歳 Web系)

24.「愛されて育ったオーラを感じるところ」(24歳 会社員)

25.「粘着しないところ」(25歳 フリーター)

26.「なんでも素直に受け入れるところ」(26歳 公務員)

27.「サバサバしているように見せようとがんばっているところ」(21歳 会社員)

28.「とにかく明るい」(23歳 大学生)

29.「繊細なところ」(23歳 会社員)

男性100人に聞いた、彼女の好きなところ100【見た目編】

やっぱり“見た目”は大事!

30.「顔」(25歳 アパレル系)

31.「やっぱり顔」(20歳 大学生)

32.「寝顔が天使」(22歳 不動産系)

33.「肌が綺麗」(22歳 大学生)

34.「胸が大きい」(20歳 専門職)

35.「エロい」(21歳 専門職)

36.「スタイルがいい」(27歳 事務職)

37.「目が大きい」(20歳 大学生)

38.「ほっぺ」(25歳 飲食業)

39.「足が長い」(21歳 大学生)

40.「声がかわいい」(23歳 アパレル)

41.「清楚」(23歳 広告系)

42.「笑顔がかわいい」(21歳 大学生)

43.「すっぴんでもかわいい」(29歳 医療系)

44.「華奢な体」(21歳 大学生)

45.「小柄でかわいい」(24歳 Web系)

46.「顔が小さくてかわいい」(26歳 美容師)

男性100人に聞いた、彼女の好きなところ100【行動編】

こんな“行動”が好き!

47.「連絡がまめなところ」(22歳 専門職)

48.「こっちの好きなものを好きになろうとしてくれる」(21歳 専門職)

49.「デートで行く場所とか何食べるかとかを決めてくれる」(23歳 大学生)

50.「ぜったいに遅刻しない」(24歳 金融系)

51.「浮気を疑われてしまうようなことをしないところ」(27歳 会社員)

52.「やる気を失ってるときに励ましてくれる」(27歳 建築系)

53.「目標に向けてがんばっているところ」(29歳 Web系)

54.「一生懸命考えながら喋るところ」(25歳 デザイナー)

55.「何を食べるか決めるときの真剣な表情が好き」(24歳 Web系)

56.「金遣いが豪快なところ」(26歳 会社員)

57.「思いついたらすぐやるところ」(28歳 会社員)

58.「甘やかしてくれる」(20歳 大学生)

59.「喋り方がかわいい」(25歳 広告系)

60.「何かと行動がイケメン」(22歳 大学生)

61.「おいしそうに食べる」(23歳 大学生)

62.「親を大切にしているところ」(28歳 出版系)

63.「家族仲がいいこと」(28歳 会社員)

64.「仕草がいちいちかわいい」(28歳 Web系)

男性100人に聞いた、彼女の好きなところ100【特技編】

こんな“特技”に惚れる

65.「料理上手」(24歳 会社員)

66.「おいしいお店をたくさん知っている」(24歳 大学生)

67.「旅行好きなので、準備の手際がめちゃめちゃいい」(21歳 大学生)

68.「看護師なので、指を切ったときとか、適切に処置してくれる」(24歳 会社員)

69.「ちょっとしたことでも企画力がある」(24歳 会社員)

70.「自分より格ゲーが強くてときめいた」(22歳 大学生)

71.「意外と運動神経がいい」(23歳 Web系)

72.「自撮りを盛るのがうまい」(28歳 広告系)

73.「全品茶色いけどおいしい料理が作れる」(28歳 会社員)

男性100人に聞いた、彼女の好きなところ100【センス編】

“センス”がよくてグッとくる!

74.「ファッションセンスがいい」(26歳 会社員)

75.「よく髪をおしゃれにアレンジしている」(22歳 大学生)

76.「着眼点がおもしろい」(25歳 営業)

77.「発想がすごい」(21歳 大学生)

78.「行動が読めなくて楽しい」(23歳 大学生)

79.「たまに天才みたいなことを言う」(24歳 会社員)

80.「ファッションがツボ」(27歳 広告系)

81.「聴いてる音楽がおしゃれ」(25歳 不動産系)

82.「意外とマニアックなことを深く知ってたりする」(28歳 エンジニア)

83.「興味関心の幅が広い」(24歳 Web系)

男性100人に聞いた、彼女の好きなところ100【仕事編】

“仕事”場で惚れ直す!

84.「仕事ができるところ」(25歳 専門職)

85.「職場の先輩として尊敬している」(23歳 会社員)

86.「仕事に一生懸命なところ」(27歳 会社員)

87.「職場の人への気遣いがすごいと思う」(24歳 フリーター)

男性100人に聞いた、彼女の好きなところ100【ギャップ編】

“ギャップ”に萌える!

88.「顔と声のギャップ」(20歳 大学生)

89.「見た目と性格のギャップ」(27歳 出版系)

90.「性格がきつそうな見た目だけど優しいところ」(22歳 大学生)

91.「抜けてるようでしっかりしているところ」(25歳 会社員)

92.「見た目はほっこり系だけど、けっこう毒吐く」(28歳 会社員)

男性100人に聞いた、彼女の好きなところ100【相性編】

気になる自分との“相性”のよさ

93.「音楽の趣味が会う」(20歳 大学生)

94.「服のセンスが近い。よく無意識にペアルックみたいになる」(22歳 Web系)

95.「趣味が合うところ」(24歳 会社員)

96.「一緒にいて楽しい」(23歳 食品系)

97.「食べ物の好みがだいたい一緒」(23歳 Web系)

98.「好きな芸人とか、笑いのツボが一緒」(20歳 大学生)

99.「“なんかイヤだな”と感じる物事がお互いよく似てる」(27歳 金融系)

最後に、いちばんグッときたものをご紹介します。

男性100人に聞いた、彼女の好きなところ100の優勝!

100.「どこが好きとかよくわからないけど、とにかく好き」(21歳 大学生)

究極の回答って感じがします。

【まとめ】

以上、どどんと100人分ご紹介しました!

あなたはどんな答えが返ってきたら嬉しいですか? 彼氏から「俺のどこが好き?」と聞かれたときの参考にもなりそうですよね。

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査