おうちデートしたい男性心理♡付き合う前後で気持ちは違う?したいことも!

おうちデートしたい男性心理は?着てほしいルームウェアも♡

(c)Shutterstock.com

特別なことをしたり、ちょっと遠くへ旅行したりするデートも良いけれど、ありのままの素が見え隠れする「おうちデート」も楽しいですよね! 今回は男性におうちデートしたくなる理由を聞いてきました。テンションが上がるルームウェアや、されて嫌なこともご紹介します。

彼女とおうちデート、したい?

(c)Shutterstock.com

はじめに男性に、彼女とおうちデートをしたいと思うか聞いてみました!

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

Q.彼女とおうちデート、したいですか?

はい…56%
いいえ…44%

答えは約半々に分かれましたが、半数以上の人がおうちデートをしたいという結果に。では、その心理を詳しくご紹介します♡

おうちデートに誘ってくる男性心理

(c)Shutterstock.com

1.関係を深めたい

  • 「もっと相手のことを知りたい」(28歳・会社員)
  • 「外とは違う一面が見れる」(28歳・会社員)

2.ふたりきりになれる

  • 「ふたりきりになりたい」(回答多数)
  • 「ふたりだけの空間でゆっくり過ごしたい」(29歳・農林漁業)

3.ゆっくりしたい

  • 「リラックスしたい」(25歳・会社員)
  • 「どこかに行くより落ち着くから」(28歳・無職)

4.スキンシップをとりたい

  • 「イチャイチャしたい」(回答多数)
  • 「誰にも邪魔されず、プライベートな空間でイチャイチャしたいから」(21歳・学生)

5.節約したい

  • 「安くすむから」(29歳・学生)
  • 「気軽だから」(23歳・会社員)

6.将来のことを想像できる

  • 「同棲してるみたいになるので、結婚後をイメージできる。やっぱり家にいる時の普段の姿で接することができるのは未来を感じやすいから」(28歳・会社員)
  • 「家でどう過ごしているかわかり、結婚願望が高まる」(23歳・会社員)

ふたりきりになりたい、ゆっくりしたいからといった回答が目立ちました。中には節約という意見もありましたが、おうちデートで節約した分、外デートを楽しめればそれもありですよね♡

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

男性がおうちデートでしたいことは?

(c)Shutterstock.com

続いて、男性がおうちデートでどんなことをしたいのか聞いてきました!

  • (アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

1.映画を見る

  • 「映画鑑賞」(回答多数)
  • 「おすすめの映画を教え合う」(23歳・会社員)

2.ゲーム

  • 「ゲーム」(回答多数)
  • 「ハマっているゲームを一緒にしたい」(21歳・学生)

3.イチャイチャ

  • 「イチャイチャ過ごす」(25歳・会社員)
  • 「くっつく」(23歳・会社員)

4.のんびり過ごす

  • 「テレビを見たりお茶をしたりのんびりする」(28歳・会社員)
  • 「お互いの趣味を語り合う」(24歳・無職)

5.ご飯を食べる

  • 「料理をする」(回答多数)
  • 「一緒にご飯を食べる」(回答多数)
  • 「宅飲み」(28歳・会社員)

おうちデートなので、まったり過ごしたいという意見が並びました。映画鑑賞やゲーム、料理をして一緒に食べたいといった男性多数♡ おうちデートのプランは大体定番化しているかも。そればっかりにマンネリ化しないよう工夫が必要ですね。

男性がおうちデートで彼女に着てほしい服装は?

(c)Shutterstock.com

1位 ふわもこ系

  • 「普段以上にかわいいと感じる」(20代・会社員)
  • 「かわいい、抱きしめたい」(20代・学生)

ルームウェアらしいふわもこ系を支持する男性が最多! 家の中でしか見ることのできない女性のルームウェアは、男性をきゅんとさせるツボを押さえているようですね。彼の好みが分からないなら、ふわもこ系がおすすめです!

2位 シンプル系

  • 「私服とは違う感じで良い」(20代・会社員)
  • 「家でだけ見せる姿を見せてくれると嬉しい」(30代・会社員)

私服の系統と違うのであれば、「シンプルも似合うんだ」とギャップにやられそう。普段と違う彼女のルームウェア姿に、かわいさを強く感じる男性が多いようです。

3位 ランジェリー系

  • 「ドキドキする」(20代・会社員)
  • 「自分だけが見られるという特別感」(30代・公務員)

外出時のデートコーデでは見られない「ランジェリー系」も人気。彼氏の特権として「自分だけがその姿を見られる」という特別感とドキドキ感にキュンとしてしまうよう。

情報提供元/株式会社クウォンツ

男性がおうちデートでされて嫌なことは?

(c)Shutterstock.com

最後に、自分の部屋でデートしているときにされて嫌なことを男性に聞いてみました。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

1.片付けをちゃんとしない

  • 「ゴミをそのままにする」(回答多数)
  • 「勝手に部屋のものを散らかす」(27歳・公務員)
  • 「部屋を散らかす」(29歳・会社員)

2.うるさくする

  • 「騒がしいこと」(25歳・会社員)
  • 「大声を出す」(29歳・会社員)

3.色々物色される事

  • 「勝手に戸棚を開ける」(20歳・学生)
  • 「冷蔵庫のものをあさる」(29歳・会社員)
  • 「家の中をジロジロ見られる」(26歳・公務員)
  • 「自分の物を勝手にいじられること」(24歳・無職)

彼の家に限らず気を付けたいことばかりですね。あくまでの自分の家ではないことを忘れないで!

【まとめ】

(c)Shutterstock.com

社会人になるとお互いの仕事が忙しくて、ゆっくり時間が取れない…なんてことがあるかもしれません。そんなときは「おうちデート」でくつろぎながら、料理やゲームをしたり、ただただゴロゴロしたりして、日常の幸せを楽しんでみてはどうでしょうか♡