「俺のどこが好き?」と聞かれたら喜ぶ答え100連発【男子の意見】

(c)shutterstock.com

彼氏に「オレのどこが好き?」なんて言われて困ったこと、ありませんか?
別にそんなのパッと出てくるものじゃないしな……出てこないからって好きじゃないってわけでもないし……なんか……こいつめんどくさ……と、かえって2人の間にちょっとイヤな空気が流れてしまいかねません。

ならば、困る前にあらかじめどんなことを言われたらうれしいかを研究しておけばいいのです。
そこで今回は、20代男子にアンケートを実施し、彼女に言われてうれしかった言葉・言われたらうれしい言葉を募りました。せっかくたくさん集めたので、一挙100人分の意見をジャンル分けして紹介します!

■あなたの「人柄」が好き♡


(c)shutterstock.com

1.「優しい」(22歳 大学生)

2.「気配りができてえらい」(23歳 Web系)

3.「おもしろい」(21歳 大学生)

4.「今までの彼氏で一番大事にしてくれる」(27歳 住宅系)

5.「いつも元気で好き」(21歳 専門職)

6.「大ざっぱなぶん、細かいことを気にしないところが好き」(25歳 会社員)

7.「いつも大事にしてくれる」(25歳 出版系)

8.「将来のことを真剣に考えてくれる」(22歳 会社員)

9.「話すと元気が出る」(22歳 大学生)

10.「一緒にいて落ち着く」(21歳 自由業)

11.「いつも冷静」(27歳 飲食系)

12.「知らない人に親切にできること」(28歳 研究職)

13.「物事の考え方が進んでる」(21歳 大学生)

14.「頭がいい」(27歳 専門職)

15.「いろんなことをしっかり考えている」(24歳 専門職)

16.「人によって対応を変えないところがえらい」(22歳 大学生)

17.「誰にでも優しくできる」(25歳 大学院生)

18.「頼まれると断れないお人好しなところが好き」(21歳 大学生)

19.「優しいところが好き」(25歳 研究職)

20.「頼りになる」(25歳 会社員)

21.「決断力がある」(23歳 会社員)

22.「優柔不断なところが逆にいい」(26歳 メーカー勤務)

23.「癒される」(24歳 飲食系)

24.「話を最後まで聞いてくれるところが好き」(24歳 公務員)

25.「頼りがいがある」(23歳 会社員)

26.「年下と思えない」(21歳 大学生)

27.「几帳面」(21歳 会社員)

28.「真剣に話に付き合ってくれる」(23歳 大学生)

29.「きついことを言ってもいやな感じがしない」(26歳 会社員)

■なんだかんだでやっぱり「ルックス」が好き♡


(c)shutterstock.com

30.「顔がかっこいい」(25歳 広告系)

31.「かっこいい」(20歳 大学生)

32.「顔が好き」(27歳 美容師)

33.「かわいい」(20歳 大学生)

34.「顔がかわいい」(23歳 専門職)

35.「かっこいい」と言われたい(27歳 専門職)

36.なんだかんだで「かっこいい」が一番うれしい(24歳 出版系)

37.「顔ちっちゃい」ってよく言われる(22歳 大学生)

38.付き合って何年経っても「顔が好き」って言われ続けたい(25歳 自由業)

39.なんだかんだ顔褒められるとうれしい(21歳 大学生)

40.「スタイルいいね」(23歳 アパレル)

41.「小顔でスタイルがいい」(26歳 美容師)

42.「いい体してる」(26歳 Web系)

43.「身長高い」(23歳 金融系)

44.「足長い」(23歳 大学生)

45.背が高いのだけは自信があるので、そこを褒められるとうれしい(24歳 Web系)

46.筋肉を褒められたい(26歳 美容師)

47.「シュッとしてる」(24歳 専門職)

48.「色気がある」(25歳 専門職)

49.「顔がツボ」(23歳 会社員)

50.「体格がいい」(24歳 自由業)

51.「声が好き」(27歳 研究職)

52.「いい声してる」(23歳 専門職)

53.「鼻が高いところが好き」(24歳 会社員)

54.イケメンの芸能人に似てると言われたとき(20歳 大学生)

55.「ちょっと菅田将暉に似てる」(27歳 Web系)

56.「髪型いいね」(20歳 大学生)

57.「肌が綺麗」(23歳 美容師)

58.「目がぱっちりしてる」(24歳 カメラマン)

59.「目力がある」(28歳 専門職)

 

■あなたの「努力」が好き♡


(c)shutterstock.com

60.「努力家」(28歳 自由業)

61.「がんばり屋なところを尊敬する」(24歳 ITベンチャー)

62.「痩せたね」(28歳 出版系)

63.「努力を努力と思わずがんばれるところが好き」(26歳 会社員)

64.荒れやすくて毎日保湿しているので、肌を褒められるとうれしい(24歳 Web系)

65.最近ジムに通い始めたので、体を褒められたい(29歳 食品系)

66.「ジム通いやランニングをちゃんと続けていてえらい」(29歳 会社員)

67.「何事もまじめに継続しているのがすごい」(25歳 デザイナー)

68.「痩せようと思えばすぐ痩せられるところがすごい」(26歳 Web系)

69.「何事もまずはチャレンジしてみるところがすごい」(23歳 会社員)

 

■あなたの「仕事」の姿や態度が好き♡


(c)shutterstock.com

70.褒められるというか、仕事内容に興味を持たれる時点でうれしい(24歳 デザイナー)

71.「仕事ができる」と言われたい(28歳 医療系)

72.「一緒のプロジェクトだと安心する」(26歳 Web系)

73.「上司になってほしい」(27歳 会社員)

74.「将来有望」(28歳 会社員)

75.「かっこいい仕事をしてるね」と言われると気分が上がる(26歳 広告系)

 

■服も話も発想も「センス」が好き♡


76.「おしゃれ」(25歳 営業)

77.「部屋がおしゃれ」(20歳 大学生)

78.「ギャグセン高い」(20歳 大学生)

79.「個性的」(24歳 会社員)

80.「発想力がすごい」(23歳 広告系)

81.「プレゼン力がある」(24歳 広告系)

82.「他の人じゃその服着られないよね」(24歳 専門職)

83.「着眼点が鋭い」(27歳 広告系)

84.「他の人にないものを持ってる」(25歳 専門職)

85.「独特な世界観がある」(25歳 専門職)

86.ファッションを褒められたい。生まれつきの顔よりも個性を表すと思うから。(21歳 大学生)

87.「音楽の趣味がいい」(24歳 フリーター)

 

■あなたがもっている「特技」が好き♡


88.「英語ペラペラですごい」(22歳 大学生)

89.「物知り」(22歳 自由業)

90.運動神経を褒められるとうれしい(25歳 自由業)

91.「語彙力がある」(23歳 会社員)

92.「手先が器用」(23歳 会社員)

93.「いろんなことよく知ってるね」(21歳 大学生)

94.「自分の知らないことをなんでも知ってる」(26歳 Web系)

95.「喋りがうまい」(25歳 会社員)

96.「意外と料理上手だね」(25歳 出版系)

 

■こっそりベッドで「夜」が好き♡


97.「気持ちいい」(24歳 広告系)

98.「◯◯◯◯◯が上手」(27歳 )

99.「◯でするのがうまい」(27歳 飲食系)

100.「今までの彼氏で一番◯◯い」(22歳 大学生)

 

以上、どどんと100人分ご紹介しました!
もし今度彼氏から質問されることがあったら、この中のどれかを答えれば喜んでもらえるかもしれません。ぜひ試してみてくださいね!