彼女が好きすぎる♡|男性からの愛が止まらなくなる女性ってどんな人?

彼女が好きすぎる♡|男性からの愛が止まらなくなる女性ってどんな人?

(c)shutterstock.com

自分が彼氏にぞっこんで尽くす恋愛の方が好きという方もいますが、なんだかんだ言っても愛されることは幸せですよね♡ 彼女のことが好きすぎる男性を見ているとほっこりしますし、好きでたまらなくなる女性にはどんな特徴があるのか気になります。そこで今回は、男性が夢中になる女性の特徴や愛が高まる瞬間、愛され上手になる秘訣を調査してきました!

 

彼女のことが好きすぎる男性の行動特徴

まずは彼女が好きすぎる男性の行動あるあるを集めてきました。

 

こまめに連絡を取りたがる

彼女のことが好きすぎる男性は、とにかく連絡がマメ。ちょっとしたことでもすぐに彼女に報告しますし、彼女からの連絡も待っています。暇さえあれば電話をしたいし、彼女がいつどこで何をしているのかできるだけ知っていたいのが本心です。

 

彼女のどんなことも受け入れる

好きすぎるがあまり、彼女が何をしても許してしまうのも特徴のひとつ。穏やかで優しいのは素敵ですが、もし彼女がいけないことをしたときはしっかり怒るのが本当の愛ですよね!

 

束縛をすることも

好きな気持ちが行き過ぎるとちょっぴり束縛気味になったり、嫉妬深くなったりすることも。彼女の全てを知りたいし自分が一番でいたい気持ちはわかりますが、どちらかの負担にならないようにバランスを取ることも長続きの秘訣です。

 


彼女のことが好きすぎる男性の性格特徴

(c)shutterstock.com

続いては彼女のことが好きすぎる男性に多い性格の特徴を調査してきました。尽くしやすい、惚れやすい性格とは一体どんな特徴があるのでしょうか?

 

一途で素直

まずは素直で純粋に優しい性格なこと。好きになると周りが見えなくなり、一途ともいえます。自分の愛の大きさをそのまま彼女に伝えていることが、周囲から見ると「彼女のことが好きすぎる男性」に映っているのかも。

 

寂しがりやで一人が苦手

一人でいることが苦手で寂しがりやな性格も、彼女にのめり込む性格あるあるのひとつです。一人で行動するくらいなら彼女を誘うし、休みの全てを彼女に捧げるのが当たり前。彼女も同じスタンスなら相性ピッタリですが、一人の時間も大切にしたい彼女だと重荷に感じられてしまうことも。

 

独占欲が強い

次に独占欲が強いこと。「彼女は自分だけのもの」という意識が強く、できるだけ一緒にいたいし連絡を取っていたい。彼女のことは1から100まで知っていて当たり前だし、自分のことも知っていてほしいと求める傾向があるんだとか。

 


彼女のことが好きすぎて送りがちLINE

彼女のことが好きすぎる男性の性格や行動特徴がわかったところで、こちらでは送りがちなLINEあるあるを集めてきました♡

 

ストレートにヤキモチ妬いた宣言

彼からストレートに「ヤキモチ焼いちゃった」なんて言われたら、キュンとしちゃいますよね! 素直に言ってもらえるととっても可愛いですし、そんな彼には夢中になっちゃいそう!

 

男性芸能人の話題に「俺とどっちが好き?」

続いて、「芸能人と俺どっちが好き?」というLINE。これを可愛いと思うかは賛否両論ですが、愛は感じますし、好きだからこそそう考える気持ちも少しわかりますよね。

 

予定を把握&マメな連絡

行動特徴にもありましたが、彼女を好きすぎる男性はとにかくマメ。彼女の予定に合わせて連絡をしてくることは当たり前です! 帰りを心配してくれるのは嬉しいですよね♡

 


彼女が好きすぎる♡愛が高まる瞬間って?

(c)shutterstock.com

ではどんなときに男性は彼女への愛が高まるのでしょうか? これを知っておくと、マンネリ防止にも役立つかもしれませんよ!

 

愛を感じたとき

  • 「愛を感じたとき」「相手の気持ちを理解する」「甘えられたとき」「日が経っても好きでいてくれる」(回答多数)
  • 「お互いのことを考えている」(25歳・男性)

 

やはり愛が高まる理由は相手からの愛を感じたとき。もし愛される彼女になりたければ、まず自分が愛すことが大切なのかもしれませんね!

 

信頼しあえたとき

  • 「辛い時はひとりで悩まずに頼ってくれる」(回答多数)
  • 「失敗を受け入れてくれて、優しく包み込んでくれる時」(35歳・男性)
  • 「悩みを話してくれること。聞いてくれること」(33歳・男性)

 

好きで信頼している相手だからこそ、深い相談が出来ますよね。お互いの人生に寄り添える関係性が築けている証拠ですし、そんなとき好きな気持ちがより高まるんだとか♡

 

普段と違う一面を見たとき

  • 「いつもと違う一面を見れたとき」(回答多数)
  • 「意外とも言える彼女の本音を引き出せたとき」(33歳・男性)

 

これぞギャップ萌え! 今まで一緒にいても知らなかった一面や顔を見たとき、改めて惚れ直すのかも。見た目でも行動でも、ときに普段と違う一面を見せることは長続きさせるのに必要なんですね。

 


彼女が好きすぎる男性から上手に愛されるには?

愛され上手な彼女になるには、付き合ってからも追いかけたくなる女性でいることが大切。そこでいつまでも愛され、大切にしたくなる女性の特徴をまとめました♡

 

自分磨きを怠らない

自然体でいられることは素敵ですが、男女として魅力的であり続ける努力も必要。外見はもちろん、内面を磨いたり何か新しいことに挑戦したりと、常に新鮮な自分を見せ続けるのもおすすめですよ♡

 

嘘をつかない・約束を守る

人として当たり前のことではありますが、「嘘をつかない・約束を守る」ことも大事な要素。長く愛されるには信頼関係を築くことが必要不可欠です! 素直で誠実な女性は大切にしたくなるはず。

 

記念日やイベントを大事にしている

彼の方が好きのパワーが大きかったとしても、記念日や彼の誕生日は大切に。これを毎年続けるだけで、ふたりの仲の良さは変わってきます! 自宅でご馳走を食べるもよし、旅行やディナーを計画してもいいかも。


あなたはどのくらい好きすぎる彼女?彼の本気度を診断してみよう!

最後に、彼の本気度を心理テストでチェック♡

 

あなたはどれくらい愛されてる?「彼の本気度」心理テスト

 


【まとめ】

彼女のことを好きすぎる男性の特徴を様々な角度からご紹介しましたが、いかがでしたか? 愛が強すぎるあまり人によっては重いと感じるかもしれませんが、純粋に人を愛する気持ちは素敵です。そのくらい魅力があって愛され上手な女性を目指したいですね♡