彼女のことが好きすぎる男性の特徴って?彼氏から愛されまくる女性になるポイント♡

彼女のことが好きすぎる男性の特徴って?彼氏から愛されまくる女性になるポイント♡

(c)shutterstock.com

彼氏から愛されてると実感できたら幸せですよね。世の中には、彼女のことが好きすぎてちょっと突っ走り気味な男性もたくさんいます。今回はそんな男性の特徴についてご紹介します。また、彼氏から愛されまくる女性になるポイントもお伝えするので、ぜひ実践してみてくださいね♡

 

彼女のことが好きすぎる男性の行動特徴

まずは彼女が好きすぎる男性の行動あるあるを集めてきました。

 

感謝の言葉が多い

恋人同士でも、言葉にしなければ伝わらないこともたくさんありますよね。彼女のことが好きすぎる男性は、彼女への感謝の気持ちを日々伝えてくれます。本気で「ありがたい」と思ってくれるからこそ、ストレートな愛情表現をしてくれるのでしょう。

 

なるべくたくさん会おうとする

彼女のことが好きすぎる男性は、「一分一秒でも長く彼女と一緒にいたい!」と考えます。そのため、時間の空きがあれば、すぐに彼女に連絡を取ってあいたがるものです。一人の時間も大事にしたい彼女にとっては、ちょっと辛いこともあるかも!?

 

こまめに連絡を取りたがる

彼女のことが好きすぎる男性は、とにかく連絡がマメ。ちょっとしたことでもすぐに彼女に報告しますし、彼女からの連絡も待っています。暇さえあれば電話をしたいし、彼女がいつどこで何をしているのかできるだけ知っていたいのが本心です。

 

彼女のどんなことも受け入れる

好きすぎるがあまり、彼女が何をしても許してしまうのも特徴のひとつ。穏やかで優しいのは素敵ですが、もし彼女がいけないことをしたときはしっかり怒るのが本当の愛ですよね!

 

束縛をすることも

好きな気持ちが行き過ぎるとちょっぴり束縛気味になったり、嫉妬深くなったりすることも。彼女の全てを知りたいし自分が一番でいたい気持ちはわかりますが、どちらかの負担にならないようにバランスを取ることも長続きの秘訣です。

 


彼女のことが好きすぎる男性の性格特徴

(c)shutterstock.com

続いては彼女のことが好きすぎる男性に多い性格の特徴を調査してきました。尽くしやすい、惚れやすい性格とは一体どんな特徴があるのでしょうか?

 

一途で素直

まずは素直で純粋に優しい性格なこと。好きになると周りが見えなくなり、一途ともいえます。自分の愛の大きさをそのまま彼女に伝えていることが、周囲から見ると「彼女のことが好きすぎる男性」に映っているのかも。

 

寂しがりやで一人が苦手

一人でいることが苦手で寂しがりやな性格も、彼女にのめり込む性格あるあるのひとつです。一人で行動するくらいなら彼女を誘うし、休みの全てを彼女に捧げるのが当たり前。彼女も同じスタンスなら相性ピッタリですが、一人の時間も大切にしたい彼女だと重荷に感じられてしまうことも。

 

独占欲が強い

次に独占欲が強いこと。「彼女は自分だけのもの」という意識が強く、できるだけ一緒にいたいし連絡を取っていたい。彼女のことは1から100まで知っていて当たり前だし、自分のことも知っていてほしいと求める傾向があるんだとか。

 


彼女のことが好きすぎて送りがちLINE

彼女のことが好きすぎる男性の性格や行動特徴がわかったところで、こちらでは送りがちなLINEあるあるを集めてきました♡

 

返信不要にスタンプの返信

会話が終了しているのに、それでもまだスタンプなどで返信をしてくるのは、彼女との会話をもっと続けたいという願望からなのかも♡

 

ハートマーク入り

男性はあまりLINEでハートマークなどを使いませんが、彼女のことが好きすぎるなら話は別。気持ちを何とか知ってもらうと思ってハートマークを多用してくることもあります。

 

ストレートにヤキモチ妬いた宣言

彼からストレートに「ヤキモチ焼いちゃった」なんて言われたら、キュンとしちゃいますよね! 素直に言ってもらえるととっても可愛いですし、そんな彼には夢中になっちゃいそう!

 

男性芸能人の話題に「俺とどっちが好き?」

続いて、「芸能人と俺どっちが好き?」というLINE。これを可愛いと思うかは賛否両論ですが、愛は感じますし、好きだからこそそう考える気持ちも少しわかりますよね。

 

予定を把握&マメな連絡

行動特徴にもありましたが、彼女を好きすぎる男性はとにかくマメ。彼女の予定に合わせて連絡をしてくることは当たり前です! 帰りを心配してくれるのは嬉しいですよね♡

 


彼女が好きすぎる彼氏のNG行動

彼女が好きすぎて、ときには女性から怖がられるような行動をとってしまう男性もいます。恐怖を感じるNG行動をまとめてみました。

束縛

  • 「どこに誰と行ったか、本当に細かいところまで聞いてきたとき」(22歳・アルバイト)
  • 「今日何してたの? をはじめ、監視されているような発言が多い」(27歳・会社員)
  • 「私の行動を他の人に聞いていた」(23歳尾・会社員)

多少の束縛は嬉しいと感じることもありますが、ここまで束縛されると怖いですよね。大好きな彼女の行動が気になるのは仕方がありませんが、お互い大人なのですから相手を信頼することも大事です。

 

愛が重い

  • 「記念日に尋常じゃないほどの長文LINEが来る。1年とかならまだしも月ごとにくる」(17歳・学生)
  • 「私がいないと寝られないと言って、限界が来るまでずっと起きている」(26歳・学生)

愛してもらうのは嬉しくても、それが重みになってしまうほどなのはNGです。相手の負担にならない愛し方を見極めるのも、相手に対しての思いやりかも?

 

疑ってくる

  • 「女の子と遊んでくると行っても、男の子と遊んでるのではないかと疑われる」(24歳・会社員)
  • 「営業の仕事をしていて、急に呼び出されたりクレーム対応が頻繁にあったとき、当時の彼氏には本当に仕事か疑われていた(年上のプライドもあったのかあからさまには言われませんでしたが)。ある休日、デート中に電話が鳴りクレーム対応に行かなければいけなくなって、彼に家まで送ってもらうことになった。猜疑心が怒りに変わったが口には出さず、無口のまま運転が荒くなった。怒ったら何をしでかすかわからない人だと思って、怖かった」(34歳・会社員)

相手の言葉を信用できなくなったら、恋愛関係はそこから終わりに向かってしまいます。不安になる気持ちがあるのもわかりますが、疑われたほうは気持ちよくないですよね。

 

ストーカー?

  • 「家の前で待ち伏せされていたとき」(31歳・会社員)
  • 「別れ話をしたらストーカーされた」(31歳・専業主婦)
  • 「ケンカをしたとき、連絡を無視していたら最寄り駅で待ち伏せされていた」(31歳・契約社員)

ここまでしてしまうと、もはやストーカー。相手をストーキングするのは犯罪です。好きすぎるというよりも、愛情が暴走している状態なのかもしれませんね。

 


彼女が好きすぎる♡愛が高まる瞬間って?

(c)shutterstock.com

ではどんなときに男性は彼女への愛が高まるのでしょうか? これを知っておくと、マンネリ防止にも役立つかもしれませんよ!

 

優しく気遣ってくれるとき

  • 「何気ない心遣い」(回答多数)
  • 「海に言った際、熱中症を気にして帽子を持ってきてくれたとき」(29歳男性)
  • 「ありがとうと言われるとき」(25歳男性)

 

相手からの気遣いは、愛情を感じる瞬間のひとつ。相手のことを本当に考えてくれるからこそ、優しい言動ができるんですよね。

 

価値観や好みが同じとき

  • 「意見や考えが一緒のとき」(回答多数)
  • 「ビジネス、プライベートに関わらず、共通点を見つけた時」(32歳男性)
  • 「笑いのツボが同じとき」(32歳男性)
  • 「食べ物の好みが同じとき」(23歳男性)

 

人は自分と共通点が多い相手には運命を感じてしまうもの。同じものを好きだったり、同じ場所で笑えたりすると一緒にいても楽しいですよね。

 

信頼しあえたとき

  • 「辛い時はひとりで悩まずに頼ってくれる」(回答多数)
  • 「悩みを話してくれること。聞いてくれること」(33歳男性)
  • 「話を聴いてくれて、自分を受け入れてくれるとき。時には自分のことを優しく叱ってくれるとき」(37歳男性)

相手に心配をかけるかもしれないと、悩みごとを相談せずにいると、余計に不安にさせてしまうこともあります。お互いを頼ることによって、愛情はもっと膨らむのかもしれませんね。

 

愛を感じたとき

  • 「愛を感じたとき」「相手の気持ちを理解する」「甘えられたとき」「日が経っても好きでいてくれる」(回答多数)
  • 「お互いのことを考えている」(25歳・男性)

 

やはり愛が高まる理由は相手からの愛を感じたとき。もし愛される彼女になりたければ、まず自分が愛すことが大切なのかもしれませんね!

 

信頼しあえたとき

  • 「辛い時はひとりで悩まずに頼ってくれる」(回答多数)
  • 「失敗を受け入れてくれて、優しく包み込んでくれる時」(35歳・男性)
  • 「悩みを話してくれること。聞いてくれること」(33歳・男性)

 

好きで信頼している相手だからこそ、深い相談が出来ますよね。お互いの人生に寄り添える関係性が築けている証拠ですし、そんなとき好きな気持ちがより高まるんだとか♡

 

普段と違う一面を見たとき

  • 「いつもと違う一面を見れたとき」(回答多数)
  • 「意外とも言える彼女の本音を引き出せたとき」(33歳・男性)

 

これぞギャップ萌え! 今まで一緒にいても知らなかった一面や顔を見たとき、改めて惚れ直すのかも。見た目でも行動でも、ときに普段と違う一面を見せることは長続きさせるのに必要なんですね。

 


彼女が好きすぎる男性から上手に愛されるには?

愛され上手な彼女になるには、付き合ってからも追いかけたくなる女性でいることが大切。そこでいつまでも愛され、大切にしたくなる女性の特徴をまとめました♡

 

小さな言葉を忘れない

「ありがとう」や「ごめんなさい」などは、当たり前すぎて親しくなるほど忘れてしまがちです。ですが、いつまでも仲良しでいたいのなら、相手に対するこういう言葉は絶対に忘れてはいけませんよね。

 

思いやりのある行動をする

相手が困っていたり悩んでいたりしそうなときは、自分から声をかける。弱っているときには話を聞いてあげるなど、思いやりのある行動は愛情深くなければできません。

 

自分磨きを怠らない

自然体でいられることは素敵ですが、男女として魅力的であり続ける努力も必要。外見はもちろん、内面を磨いたり何か新しいことに挑戦したりと、常に新鮮な自分を見せ続けるのもおすすめですよ♡

 

嘘をつかない・約束を守る

人として当たり前のことではありますが、「嘘をつかない・約束を守る」ことも大事な要素。長く愛されるには信頼関係を築くことが必要不可欠です! 素直で誠実な女性は大切にしたくなるはず。

 

記念日やイベントを大事にしている

彼の方が好きのパワーが大きかったとしても、記念日や彼の誕生日は大切に。これを毎年続けるだけで、ふたりの仲の良さは変わってきます! 自宅でご馳走を食べるもよし、旅行やディナーを計画してもいいかも。


あなたはどのくらい好きすぎる彼女?彼の本気度を診断してみよう!

最後に、彼の本気度を心理テストでチェック♡

 

あなたはどれくらい愛されてる?
「彼の本気度」心理テスト

 


【まとめ】

彼女のことを好きすぎる男性の特徴や、そんな男性から愛され続けるポイントをご紹介しました。こんな風に愛される彼女になれたら幸せですよね! もし今の彼氏があなたを大好きなら、愛し続けてもらうために工夫してみてくださいね♡