ミス青山No.1金城愛珠の誰にも負けない特技って?

【ミス青山コンテスト2021ファイナリストインタビュー】エントリーNo.1金城愛珠の素顔をクローズアップ!

毎年大盛り上がりを見せる青山ミスコンが今年も開催!先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついに解禁。「才色兼備な12人のことをもっと知りたい!」ということで、CanCam.jpではひとりひとりの素顔に迫ります♡

エントリーNo.1|金城愛珠(かなき ありす)教育人間科学部・教育学科 3年生(神奈川県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

まさか自分が選ばれると思っていなかったので、本当にびっくりしたし、とてもうれしかったです!それと同時に、伝統あるミスコンに出るんだという自覚を持ってこれから活動していかなければならないという気持ちになりました。ファイナリストみんなが美意識が高い人たちばかりなので、刺激になりそうな予感。コンテスト出ることでしかできない経験や初めてのことがたくさんあると思いますが、自分らしく他の候補者の人たちと楽しくやっていけたらいいなと思っています!

──自分の性格をひと言で表すと?

子どもっぽい。

考えていることが幼いと言われることがよくあるので。笑いのツボが浅くて何でもすぐ笑ったり、好奇心旺盛で色々なことに挑戦してみたくなったりするところはそうなのかなと思います。あと、未だにブランコに乗りたくなることも(笑)。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

激辛料理を食べることです!どんなに辛いものでも食べれちゃうので自信があります。

──おうち時間は何してる?

メイクの研究をしたり、YouTubeでメイクかファッションの動画を観たりしています!よく観るのは河西美希さんの動画です。

──今ハマっていることは?

最近は、お菓子作りにハマっています!コロナの影響で家にいる時間が増えた時にお菓子作りに挑戦してから、色々なものを作るようになりました。これまでに、ティラミスやバスク風チーズケーキ、ショートケーキ、ベーグルにも挑戦しました!食べることももちろん好きですが、作っていく工程もまた色々な魅力を感じて楽しいなと思います。

──最近のお気に入りアイテムは?

この撮影の2週間前に購入したばかりのシーバイクロエのパスケース。全体的にかわいい色合いと真ん中がリボンになっているのがかわいくて好き。

──ファッションのこだわりは?

自分の似合う系統の服を研究して、パーソナルカラーを意識した色合いの服を買ったり、体型が綺麗に見えるようなデザインのものを買うようにしています。

──好きなブランドは?

SNIDELやdazzlin、allamandaなどのきれいめな服が好き。あとはGRLも安いのに高見えするようなお洋服が多いので、よくチェックしています。

──普段必ず持ち歩いているものは?

とにかく日焼けするのが嫌なので、年中日傘を持ち歩いてます!ノーブランドのものですが、雨天どっちも使えるのでとても便利。真っ白な肌に憧れて、大学生になってから持ち歩くようになりました。

──将来の夢は?

まだきちんとは決まってませんが、美容や洋服に興味があるので、いつか自分のブランドやコスメをプロデュースしてみたいなと考えています!

──宣材写真とCanCamの撮影はどうだった?

緊張しました…!ファイナリストに決まってから1か月、顔がむくまないように小麦粉を控えました。あとは筋トレやストレッチをしたり、お水をたくさん飲んだり、ビタミンCを摂ったり、撮影1週間前くらいからパックをしたり、色々と試してみました。表情を作るのも得意なほうじゃないけど、ベストを尽くせたと思います!

金城愛珠のTwitter:@agu21_miss1

金城愛珠のInstagram:@agu21_miss1

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を6日連続で更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青学ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2021
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2021年10月21日(木)、本選2021年10月22日(金)
WEB投票期間:2021年7月11日(日)20:00~2021年10月20日(水)23時59分
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2021

取材協力/MISCOLLE

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/塩田勝樹・新地琢磨(Sui) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる