運命感じちゃう…。「相性がいい」と思う男子3大あるある♡

恋愛に相性ってとっても大事。どんなに顔が好みでも、いわゆるハイスペ男子でも、一緒にいて居心地がよくなければ「それって、結局私、幸せになれなくない?」とモヤモヤ。でも逆に、最初は全然意識してなかった男性に、ふと「あれ? 私、もしかしてこの人と相性いいかも…?」と思うと急にドキッとしたりなんかして…。

今日は、20〜30代女性100名に、そんなキュンとする「相性がいいと感じる瞬間」について調査! こんなことを感じたら、運命信じてもいいかも♡

Q.恋愛で「私とこの人、相性いい!」って感じたことある?

何度もある 14%
1〜2回ある  49%
ない 36%

6割以上の人が「この人、相性いいかも」とビビッときた経験があるようです。特に「過去1〜2回」と回答した人が圧倒的に多く約半数。そんな人を見つけたら「絶対一緒にいたい!」と思ってしまいますよね。

具体的にはこんなときに「相性のよさ」を感じたようです。

Q.どんな人に「相性がいい」と感じた?

【1】一緒に過ごしているとラクで安心できる

 「笑顔が素敵な人と一緒にいて安心したとき」(37歳/家事手伝い)

 「一緒にいて落ち着く、気が楽」(23歳/学生)

 「思いやりがある人」(18歳/学生)

 「お互いが一緒の部屋に居ても別々の事をしていても空気がよどまない」(28歳/パート・アルバイト)

ドキドキできる恋も素敵だけれど、結局ずっと一緒にいて心地いいのは、こんな「ラクで、安心できる」人。なぜか無言でも気まずくならないような、そんな存在ってとても貴重。

【2】会話が合う

 「しばらく会っていなくても久しぶりに会うと話が尽きず、ずっと笑っていたくなる」(24歳/専業主婦)

 「沈黙が苦痛じゃない。何を言っても変な空気にならない」(25歳/派遣社員)

 「話が途切れないとき」(28歳/会社員)

 「悩んでる時に自然と聞き出してくれる。言葉の裏の本音をお互いに理解し合える」(29歳/家事手伝い)

いつもだったら話さないようなことだって、この人なら話したいしなんでも共有したい。なんでもない話で笑い合えるし、いつでも親身に聞いてくれる…。そんな「会話の心地よさ」は一緒にいて何より代えがたいもの。

【3】共通点が多い

 「似たような性格」(23歳/会社勤務)

 「食やお金の価値観が同じだと感じたとき、相性が良いと感じる」(28歳/会社勤務)

 「自分の趣味や生活の仕方が合う」(22歳/専門職)

 「言葉が被ることが多かったり、気になるニュースが同じ」(29歳/家事手伝い)

 「波長が合う」(26歳/専業主婦・主夫)

 「笑うツボや空気感が同じ」(23歳/公務員)

 「好きなものや嫌いなものが一緒なとき」(38歳/専門職)

育ってきた環境は全然違うのに「あれ? どうしてこんなに共通点が多いんだろう?」という人ってたまにいますよね。もしかしてと思って質問してみたら、あれもこれも同じ。根っこの価値観が同じような気がして、運命感じちゃいます。

 

もしこんな人に出会ったら、迷わず仲を深めてみることで、幸せな恋ができそう♡自分の心地よさに素直になって、人と向き合ってみてくださいね。(岡美咲)