彼氏が大好きな女性の特徴!大好きな気持ちを伝えて長く付き合うコツ

幸せだけどちょっと不安…彼氏が大好きな女性の特徴!

(c)shutterstock.com

彼氏のことが大好きな女性っていますよね。大好きすぎる女性の特徴・あるある、大好きすぎてやりがちなNG行動やノロケ話を集めました! また彼氏に大好きな気持ちを伝えて、長続きするコツもご紹介します。

彼氏が大好きすぎる女性の特徴

頻繁にLINEをする

大好きな彼氏にほど、頻繁に連絡をしたくなる女子は少なくありません。朝起きてから夜寝るまで、特に用事がなくても「これした」「あれした」や「これ食べた」など、他愛のない話をLINEで報告する女子も多いですよね。

彼を束縛してしまう

彼のことを好きすぎるがあまりに、嫉妬心が強くなってしまい、彼を束縛してしまう女子も珍しくありませんよね。「女友達と会話しちゃダメ」「私以外の女の子とLINEしないで!」など、好きの度合いに比例して、束縛の内容が厳しくなる傾向も……。

SNSにデートの様子を投稿

SNSにデートの様子をこまめに投稿する女子には「彼氏大好き!」な人も多いです。大好きな彼との楽しい時間を、ひとりでも多くの人に見せたくて、つい投稿してしまうのかもしれませんね。

彼氏の行動をチェックする

「今、どこにいるの?」「誰と何しているの?」など、大好きすぎる彼氏にほど、その行動をチェックしてしまう女子も多数。束縛まではせずとも、どこで誰と何をしているのかを把握して、安心していたい心理が働いてしまいがちです。

女友達にのろける

ノロケ話ばかりする女子はうんざりされがちなのも実態。しかし、彼氏のことが大好きすぎると、ついみんなに彼とのことを知ってもらいたくて、聞かれてもないのにノロケ話を披露してしまう女子も少なくありませんよね。

彼氏が大好きな女性がやってしまうNG行動

彼氏が大好きな故に、行き過ぎた行動をしてしまう女性もいますよね。男性が「それはちょっと……」と思った行動を見てみましょう。

彼とのラブラブ写真をアイコンに

  • 「彼氏との写真をLINEやFacebookのトップ画像にしていると引く」(30代・男性)
  • 「Facebookに彼氏との写真を大量にアップしている」(30代・男性)

勝手にSNSを検索

  • 「Facebookを勝手に見られていたときは引いた」(20代・男性)

すべての行動を把握したがる

  • 「今どこ?誰といる?とかいちいち聞いてきて、正直面倒だった」(20代・男性)
  • 「既読無視すると怒られた」(20代・男性)

女友達に嫉妬する

ただの友達なのに、自分以外の女性と仲良くしている姿に嫉妬されても困るという男性も多いです。相手のお付き合いを制限するような行動はダメですよね。

彼氏が大好きな女子が言いがちなノロケ話5選

ラブラブLINEの自慢

「私のまわりの女子には、彼とのラブラブLINEのキャプチャを、わざわざ送ってくる友達が多いです(笑)。彼のことが大好きすぎる!って言っている女子ほど、“今日はこんなLINEきたー”って嬉しそうに報告をくれますね。あまりに頻繁だと、ちょっとウザいと思ってしまうけど……(苦笑)」(24歳女性/アパレル関連)

聞かれてもないのにデート内容を報告

「彼氏のことが大好きすぎる女子って、すぐにデート内容を披露してくる感じがします! こっちが聞いていないのに、“昨日、彼氏と○○に行って××を食べたんだけど〜”みたいな感じで、デートの詳細を語りつつ、ラブラブっぷりをノロケるってパターンが多い気がする(笑)」(25歳女性/貿易関連)

彼に言われた愛の言葉

「私の仲良し女子が、まさに彼氏が大好きすぎる!って感じのコなんですけど、彼に言われた愛の言葉を、女子会でいつもノロケてますね。その彼氏、けっこうキザなセリフを吐くっぽくて、“世界で一番、愛している”とか“この花より君のほうが綺麗だよ”とか、平然と言うみたいで、聞いているこっちが赤面しますが……」(26歳女性/教育関連)

運命の出会いアピール

「大好きな彼氏とは、運命的な出会いだっていうのは認めるんだけど、彼氏が大好きすぎる女子ほど、“彼と私は運命の出会いだから”とかってしつこい(笑)。ちょっとした偶然とかも、全部“運命”にしたがるし、最初のうちは微笑ましく聞いていても、そのうちに疲れてくるのもホンネですね〜」(26歳女性/製薬関係)

自分がどれだけ大事にされているかアピール

「彼氏のことが大好きすぎる子って、一方的な愛じゃなくて相思相愛ですっていうのをアピりたいのか、自分が彼氏からどれだけ大事にされているのかを、しつこく語る子も多い気がする。

内容的には、高級レストランに連れて行ってもらったとかカバンを持ってもらったとか、そんな感じだけど、何度も同じようなノロケを聞かされるのは、正直ちょっとめんどくさーって思うときもあります(笑)」(26歳女性/動物関連)

「大好きな彼氏」と言われる男子にありがちな特徴3選

女心を理解できている

女心を理解できている彼氏は「大好きな彼氏」になりやすいですよね。自分の気持ちを彼氏が理解してくれている安心感があると、彼への信頼も増し「好き!」から「大好き!」にも発展しやすいでしょう。

言葉で愛情表現をする

愛情表現は、一方通行だとそのうちに疲れてきてしまいがちです。彼氏が「好き」「大事」「愛してる」など、きちんと言葉で愛情表現のできる男子ほど、女心をグッと掴みやすく、そんな彼にメロメロになってしまう女子も多いんです!

彼女だけを特別扱いできる

女友達や他の女性と、彼女の存在をきちんと分けて考えられる男子も、女子からの信頼を受けやすいですよね。「彼女だけが特別」を態度や言葉で示せる男子には、男気を感じる女子も少なくありません。「私の彼ってば、ちゃんと私をお姫様みたいに扱ってくれる……!」と、そこに惚れ込む女子もいるでしょう。

彼に「大好き」を伝えることが、ラブラブの長続きカップルになる秘訣

大好きな彼氏には「大好き!」をきちんと伝えるのが、ラブラブの長続きカップルになる秘訣でもあるでしょう。「恋人同士なら、相手の感情はわかっているはず」「言わないでも理解してくれているはず」と思っていても、本当の気持ちは、言葉にしないと案外と伝わっていないことも。ラブラブカップルが愛を伝えるためにやっていることを見てみましょう。

愛情表現

  • 「愛情表現は必ず毎日」(21歳・無職)
  • 「愛してるって言って抱きつく」(28歳・会社員)

スキンシップ

  • 「抱き締める」「見つめる」「スキンシップ」(回答多数)
  • 「前からだと嫌がる性格なので後ろから抱きつく」(33歳・会社員)

言葉にする

  • 「好きとストレートに言う」「思ったことを伝える」(回答多数)
  • 「自分の思う相手のいいところを口に出して伝える」(18歳・学生)
  • 「何かあったら話を聴くよって日頃から伝える。心配していることを伝えている」(21歳・学生)

会話をする

  • 「頑張ってるねと誉める」(回答多数)
  • 「なるべく彼の仕事の愚痴を黙って聞くこと」(31歳・派遣社員)
  • 「ちゃんと話を聞いて、自分も言葉にするようにしている」(23歳・会社員)

美味しいご飯を作る

  • 「美味しいご飯をたくさんつくる」「家事を頑張る」(回答多数)
  • 「おにぎりを想いながらつくる」(33歳・自営業)

彼のサポートをする

  • 「彼氏がやりたいって言ったことを一緒にする」(21歳・学生)
  • 「自分の時間等を犠牲にして身の回りのことをやってあげている」(28歳・パート)
  • 「可能な時はマッサージをするなど、体を労ってあげる」(35歳・専門職)

連絡をこまめにする

  • 「連絡をこまめにする」(回答多数)
  • 「毎日連絡」(26歳・無職)

デートに誘う

  • 「お出かけに誘う」(18歳・学生)
  • 「誕生日の近い連休で旅行を企画してあげる」(31歳・パート)

適度な距離感を保つ

  • 「話を強制しない」(27歳・会社員)
  • 「過干渉はしないようにすることかなと思います」(27歳・パート)

当たり前と思えるようなことも多いですが、当たり前を当たり前にきちんとやるのが大変なんですよね。長続きするカップルは、努力してそれを続けているのがわかります。

あなたは大丈夫?彼氏への詰め寄り度がわかる心理テスト♡

最後にあなたが彼氏にどれくらい詰め寄っているのかがわかる心理テストをご用意しました。彼氏が大好きすぎて詰め寄り系女子になっていないかチェックしてみてくださいね!

診断する!

【まとめ】

大好き♡ と言える彼氏がいるのは幸せですよね。ですが、ときには自分の気持ちばかりを優先させすぎて、相手に引かれるような行動をとっていないか確認することも大事です。彼氏といつまでもラブラブでいられるように、適度な距離を保ってみてくださいね!