好きでたまらない彼氏の心理♡彼女のことが大好きな男性あるあるや冷める行動

好きでたまらない彼氏の心理を解説♡あるある行動やキス魔な彼氏の深層心理

(c)shutterstock.com

異性の気持ちを理解しようとしても、深いところまではわからないもの。ですが、知ろうとすることに意味があるはず! 今回は女性に対する男性心理をまとめました。キス魔やずっとくっついてくる彼氏は一体何を考えているのか? 答えがあるかも!

彼女のことが大好きな彼氏あるある

(c)shutterstock.com

1.感謝の言葉が多い

恋人同士でも、言葉にしなければ伝わらないこともたくさんありますよね。彼女のことが好きすぎる男性は、彼女への感謝の気持ちを日々伝えてくれます。本気で「ありがたい」と思ってくれるからこそ、ストレートな愛情表現をしてくれるのでしょう。

2.なるべくたくさん会おうとする

彼女のことが好きすぎる男性は、「一分一秒でも長く彼女と一緒にいたい!」と考えます。そのため、時間の空きがあれば、すぐに彼女に連絡を取ってあいたがるものです。一人の時間も大事にしたい彼女にとっては、ちょっと辛いこともあるかも!?

3.こまめに連絡を取りたがる

彼女のことが好きすぎる男性は、とにかく連絡がマメ。ちょっとしたことでもすぐに彼女に報告しますし、彼女からの連絡も待っています。暇さえあれば電話をしたいし、彼女がいつどこで何をしているのかできるだけ知っていたいのが本心です。

4.彼女のどんなことも受け入れる

好きすぎるがあまり、彼女が何をしても許してしまうのも特徴のひとつ。穏やかで優しいのは素敵ですが、もし彼女がいけないことをしたときはしっかり怒るのが本当の愛ですよね!

5.束縛をすることも

好きな気持ちが行き過ぎるとちょっぴり束縛気味になったり、嫉妬深くなったりすることも。彼女の全てを知りたいし自分が一番でいたい気持ちはわかりますが、どちらかの負担にならないようにバランスを取ることも長続きの秘訣です。

キス魔な彼氏の深層心理は?

(c)shutterstock.com

1.愛情が溢れている

とにかく彼女のことが大好きで仕方がない! という気持ちが行動に出てしまうという彼氏は多いもの。彼女のことが可愛くて可愛くて、キスせずにはいられないのです。ペットや赤ちゃんが可愛い仕草を見せると、ついキスしてしまいますよね。あれと似た感覚だと思えば理解しやすいでしょう。

2.キスが好き

キスにも好き嫌いがあります。愛している相手とでもあまりキスをしたくないという人もいますし、逆にそれほど好きでない相手とでもキスだけはしたいという人もいます。誰にでも趣味があるように、キスが大好きな人もいるのです。キスが大好きな人同士がなるキスフレ(キスフレンド)という関係もあるくらいですからね!

3.イチャイチャしたい

イチャイチャのひとつとしてキスをたくさんする男性もいます。この場合、キス以上のことはあってもなくても構いません。彼女と触れ合っているという事実が大切なのです。抱きしめたり手を繋いだりするのと同じように、彼女と触れ合って交流したい気持ちが強く表れています!

4.安心したい

キスをすることでリラックスした気持ちになることってありますよね。その安心感を得たいという理由で、キスを頻繁にする彼氏も多いよう。キスは子どもの頃に親とすることも多いため、その頃のような母性を求めているとも考えられます。

5.エッチをしたい

エッチをしたい気持ちが強いため、まずはキスで相手の様子を伺っているということも考えられるでしょう。キスを相手が受け入れてくれれば、そのままエッチにもち込めると思っているのです! または、エッチを何度もお願いしたのに断られて、仕方なくキスで我慢しているという可能性もあります。

6.甘えたい

甘えたい気持ちから、キスをたくさんしてくることもあるでしょう。何か寂しいことがあったり、ストレスがたまっていたりするときにキスが多くなるなら、この気持ちが強いと思ってOK。いつもはキスを求めてこないのに、何度もキスを求めてくるなら精神的にちょっと沈んでいるのかもしれません。

好きでたまらない?ずっとくっついてくる男性心理

(c)shutterstock.com

1.彼女が愛おしい

  • 「可愛かったから」(回答多数)
  • 「かわいいと思ったから」(25歳・会社勤務)

まずは彼女のことを愛おしいと感じたとき。可愛くてたまらない、そんなときは彼女から少しも離れたくなくなるんだとか!

2.かまってほしい・スキンシップがとりたい

  • 「愛情表現」(回答多数)
  • 「イチャイチャの一貫」(29歳・会社勤務)
  • 「スキンシップ」(27歳・会社勤務)

彼女にかまってほしい場合に、恋人の頭を撫でる男性もいます。軽くちょっかいを出す感じで、わしゃわしゃっと撫でてくることが特徴的なんだとか。髪の毛を乱されるのは女性としてはイヤかもしれませんが、彼のかまってほしいサインと思うとかわいらしいかも。

3.励まそうとしている

  • 「励ましたかったから」(21歳・学生)
  • 「安心すると思うから」(29歳・会社勤務)

彼女が落ち込んでいるときに励まそうとして、ずっとくっついていたり頭をぽんぽんしたりすることもあるそう。抱きしめられるのも安心しますが、頭を撫でられたりぽんぽんされたりするのも愛情を感じてホッとしますよね。

好きでたまらない♡彼氏にそう思わせる女性になるには

(c)shutterstock.com

1.小さな言葉を忘れない

感謝と謝罪の言葉を素直に言える人は人間ができているといえますよね。ささいなことでも、しっかり感謝を忘れない人は信頼も厚く、人気者であることが多いです!

2.思いやりのある行動ができる

自分に余裕が無いときでさえ、他人を思いやる行動ができる女性は素敵です。このようなふるまいは、一朝一夕にできるようになるものではありません。日ごろから自分のことばかりではなく、他人の気持ちを考えた行動を意識してみて!

3.自分磨きを怠らない

どんなに相手と親密になっても、自分磨きは続けるのが吉。人は慣れてしまう生き物なので、変わらない状態でいるとマンネリをおこしてしまいます。彼からずっと可愛い、魅力的と思ってもらえるような状態でいることが大切ですよね♡

4.嘘をつかない・約束を守る

恋愛では信頼関係が大切です。小さな嘘や約束から、関係性にひびが入ってしまうのはよくあること。普段から約束はきちんと守り、もし守れなかったら謝罪するようにしてくださいね。

5.記念日やイベントを大事にする

記念日はイベントはふたりの距離をさらに深めてくれ、愛を再確認する大きなチャンスです。ふたりでたくさんのイベントを経験することで思い出も増え、関係が長続きします。

彼氏はあなたに本気?心理テストでチェック!

最後に「彼の本気度」がわかる心理テストをご用意しました! 彼の本音は? 早速チェック♡

あなたはどれくらい愛されてる?
「彼の本気度」心理テスト

【まとめ】

彼の心理、読むヒントは見つかりましたか? 男性心理が少しわかると、彼のことをもっと知りたくなるし受け入れられることも増えそう。愛され女子でいつづけられるよう、自分磨きも忘れずに♡