「可愛い彼女」の特徴・行動と彼女が可愛い彼氏の本音11選

男子が「可愛い」と思う彼女はどんな彼女?結婚したいと思う?


サングラスをしているカップル
(C) Shutterstock, Inc.

彼から「可愛い彼女」って言われたら、うれしいですよね。けれど、彼女が可愛すぎると彼氏は不安になるという話もあります。

可愛い彼女にはモテる女性が多いので、誰かに奪われてしまうリスクが高そうに感じる男子も多いのかもしれません。また、可愛い彼女は同様の理由で男子から「結婚しても男たちが放っておかなくて、浮気しそう……」なんて誤解からの不安を与えてしまうケースもあるようです。

 

男子たちが出会った「可愛い彼女」ってこんな女性5選


彼女を背負う男性
(C) Shutterstock, Inc.

では、どんな女性が男性から見て「可愛い彼女」になるのでしょうか? 男子たちに直撃インタビューしてみました。

(1)ツンデレ

「今付き合っている彼女は、クールなタイプかと思いきや、交際してから僕の前ではよく甘えてきます。いわゆる“ツンデレ”なのかな。みんなの前ではクールなキャラな彼女が、僕の前でだけ見せる愛らしい姿は、マジで可愛い!」(28歳男性/マスコミ)

ツンデレのように、いい意味での予想外のギャップがあると、男子からは「可愛い!」と思われやすいかもしれませんね。

(2)ヤキモチやき

「“飲み会に行ってくるね”って言うと心配そうにヤキモチをやく女の子って、可愛いなぁと思ってしまいます。そこでキレられたり怒られたりするのは面倒なんですけど、そうじゃなくてただ心配そうに不満げなことを言ってくると、それだけ自分が好かれているだなって思いますね」(27歳男性/貿易)

過剰な嫉妬は男子を困らせるけれど、適度なヤキモチは「可愛い!」と思われる態度にもなるようですね。

(3)甘えキャラ

「僕の元カノはとにかくいつも甘えキャラで、なんでもかんでも僕に頼ってくるタイプで可愛かったです。本当は“そんなの自分でできるでしょ?”って言いたくなるようなことでも、すぐに彼氏に頼る子だったんですよ。気持ちが冷めてからは“ウザイかも”って思ったこともあるんですけど、ラブラブのときは、そんな彼女が可愛くて仕方なかったです(苦笑)」(29歳男性/サービス)

彼氏への甘えキャラは、男子が「可愛い」と思う定番。ラブラブ時期であれば、なおのこと可愛さも増すのでしょうね。

(4)性格が素直

「女の子って、二面性がある子もいるじゃないですか? 付き合ってみたら人の悪口とか仕事への文句ばかりで、実は闇が深かった……って子も何人か知っています。なので、性格が素直な女の子には“可愛いな”って思いますね」(30歳男性/映像制作)

男子から見て素直な性格に見えると「可愛い」の評価を得やすいかもしれません。裏のない性格は、男女問わずに愛されるキャラでもありますよね!

(5)ポジティブで前向きな頑張り屋さん

「僕は物事をポジティブに捉えて前向きに頑張る彼女は、“可愛い”って思います。諦めずに夢に向かう姿も好きだし、何よりも一途に前を向いている様子って、キュンとくるじゃないですか!? 今も頑張り屋さんな彼女と付き合っていますが、仕事の話を聞くたびに彼女が奮闘している様子が目に浮かび、毎回“可愛いな”って思っています」(29歳男性/専門職)

ポジティブに仕事に打ち込む頑張り屋さんな姿を「可愛い」と感じる男子も! 夢を叶えるため、キャリアアップのためなど、自分の目標に向かって努力している姿を好意的に見ている男子は多いでしょう。

 

彼が「可愛い彼女」だと感じる仕草・行動3選


花を持つ女性に寄り添う男性
(C) Shutterstock, Inc.

続いては、彼から「可愛い彼女」と思ってもらいやすい行動を3選ご紹介します。

(1)そっとボディタッチしてくる

デート中にそっと頭を彼の肩にあずけたり、手を繋ぎたがったりといったナチュラルで控えめなボディタッチは、男子がキュンとする定番。ベタベタと過剰なボディタッチは嫌がる男子もいるけれど、爽やかなものなら「いつでも大歓迎!」と思っている男子は多いです。

(2)美味しそうに食べる

デート中など、一緒に食事をしているシーンで彼女が美味しそうに食べる姿を見て、「可愛い」と思う男子も多数。食べ物を美味しそうに食べている姿は、まわりを幸せな気持ちにさせる上に、モテを狙える行動です。

(3)変顔

彼氏に見せる「変顔」は、おどけた様子が「可愛い!」と男子から好印象を得やすい表情。「ここぞ」というシーンで変顔を作れば、ユーモアのある楽しいムードにもなり、デートも盛り上がります!

 

可愛い彼女の彼氏の本音3選


彼氏に寄りかかる女性
(C) Shutterstock, Inc.

まわりから「可愛い彼女」と言われる女子と付き合っている男子の心情は複雑な場合も……。そこで、そんな彼の本音を3選ご紹介します。

(1)浮気が心配

「今、めっちゃ可愛い彼女と付き合っているんですけど、やっぱり浮気が心配です。可愛いから歴代彼女の中でもモテっぷりはトップクラス。いつか、別の男にとられるんじゃないかとヒヤヒヤしていますよ。本人の性格がマジメなので大丈夫だとは思いつつも、常に心配しています」(26歳男性/IT)

(2)振られそうでコワイ

「僕は自分でも外見的にはあまりパッとしないタイプだって自覚があります(苦笑)。なんですが、彼女はめちゃ美人で、仲間からも羨ましいって言われまくっていて。自分でも不釣合いかな……って思いながら付き合っているので、いつか彼女から振られそうでコワイです」(28歳男性/団体職員)

(3)結婚したらお金がかかりそう

「今付き合っている子がキラキラ系で、まわりからも“可愛い”って褒められるんですけど、その分、洋服やメイクには他の子よりもお金をかけていそう。ぼんやりと結婚も考えていますが、こういう子と結婚したら、将来的に身だしなみにお金がかかるのかな〜って思うと、ちょっと不安です」(26歳男性/運送)

 

彼から「可愛くない彼女だなぁ」って言われたらショック…


ブランコに乗って陽を浴びるカップル
(C) Shutterstock, Inc.

「可愛い彼女」になりたい一方で、彼氏から「君って可愛くない彼女だなぁ」なんて言われたら、冗談でもショック! けれど、口の悪い男子ほど「お前って可愛くないよな!」などとオラオラした発言をしがちだし、むしろ「可愛いな」と思っているからこそ、真逆なことを言う場合も少なくありません。なので、もしも彼から「可愛くない」と言われたとしても、真に受ける必要はないのかも。

「可愛くない彼女だなぁ」はあまり聞きたくないセリフですし、せっかくなら「可愛い彼女」って言われる愛されキャラを目指して、ラブラブな関係を育んでいきたいですよね♡

 

★彼女や付き合っていない女子を抱きしめる男子の本音と抱きしめ方でわかる心理11選

★友達以上恋人未満の男性が告白をしてこないたった4つの理由

CanCam.jp  TOPに戻る