かわいいい彼女の特徴18選!男性が「俺の彼女かわいすぎる♡」と思うのはどんなとき?

かわいい彼女の特徴18選!男性が「俺の彼女かわいすぎる♡」と思うのはどんなとき?

サングラスをしているカップル

(c)Shutterstock.com

彼氏から「かわいい彼女」と思ってもらえたら嬉しいですよね。男性たちはどんな彼女にかわいさを感じるのでしょうか。かわいい彼女の特徴を、性格・行動・仕草・LINEにわけてご紹介します。またかわいい彼女をもつ男性の心理や彼氏からずっとかわいいと思われるコツもお伝えしますよ!

 

男性たちが思う「かわいい彼女」の特徴【性格編】

彼女を背負う男性
(C) Shutterstock, Inc.

では、どんな女性が男性から見て「かわいい彼女」になるのでしょうか? 男性たちに直撃インタビューしてみました。

 

愛嬌がある

「常に笑顔」 (20代・男性)

「笑顔が素敵で、誰の話でも楽しそうに相槌がうてる」(26歳・男性)

「ご飯を美味しそうに食べる」(回答多数)

いつも笑顔で楽しそうにしている女性の近くにいると、男性たちも元気をもらえるのかもしれません。

ツンデレ

「今付き合っている彼女は、クールなタイプかと思いきや、交際してから僕の前ではよく甘えてきます。いわゆる“ツンデレ”なのかな。みんなの前ではクールなキャラな彼女が、僕の前でだけ見せる愛らしい姿は、マジでかわいい!」(28歳男性/マスコミ)

ツンデレのように、いい意味での予想外のギャップがあると、男性からは「かわいい!」と思われやすいかもしれませんね。

ヤキモチやき

「“飲み会に行ってくるね”って言うと心配そうにヤキモチをやく女の子って、かわいいなぁと思ってしまいます。そこでキレられたり怒られたりするのは面倒なんですけど、そうじゃなくてただ心配そうに不満げなことを言ってくると、それだけ自分が好かれているだなって思いますね」(27歳男性/貿易)

過剰な嫉妬は男性を困らせるけれど、適度なヤキモチは「かわいい!」と思われる態度にもなるようですね。

甘えキャラ

「僕の元カノはとにかくいつも甘えキャラで、なんでもかんでも僕に頼ってくるタイプでかわいかったです。本当は“そんなの自分でできるでしょ?”って言いたくなるようなことでも、すぐに彼氏に頼る子だったんですよ。気持ちが冷めてからは“ウザイかも”って思ったこともあるんですけど、ラブラブのときは、そんな彼女がかわいくて仕方なかったです(苦笑)」(29歳男性/サービス)

彼氏への甘えキャラは、男性が「かわいい」と思う定番。ラブラブ時期であれば、なおのことかわいさも増すのでしょうね。

性格が素直

「女の子って、二面性がある子もいるじゃないですか? 付き合ってみたら人の悪口とか仕事への文句ばかりで、実は闇が深かった……って子も何人か知っています。なので、性格が素直な女の子には“かわいいな”って思いますね」(30歳男性/映像制作)

男性から見て素直な性格に見えると「かわいい」の評価を得やすいかもしれません。裏のない性格は、男女問わずに愛されるキャラでもありますよね!

ポジティブで前向きな頑張り屋さん

「僕は物事をポジティブに捉えて前向きに頑張る彼女は、“かわいい”って思います。諦めずに夢に向かう姿も好きだし、何よりも一途に前を向いている様子って、キュンとくるじゃないですか!? 今も頑張り屋さんな彼女と付き合っていますが、仕事の話を聞くたびに彼女が奮闘している様子が目に浮かび、毎回“かわいいな”って思っています」(29歳男性/専門職)

ポジティブに仕事に打ち込む頑張り屋さんな姿を「かわいい」と感じる男性も! 夢を叶えるため、キャリアアップのためなど、自分の目標に向かって努力している姿を好意的に見ている男性は多いでしょう。


男性たちが思う「かわいい彼女」の特徴【行動編】

花を持つ女性に寄り添う男性
(C) Shutterstock, Inc.

続いては、彼から「かわいい彼女」と思ってもらいやすい行動をご紹介します。

自分だけ特別扱いしてくれる

優しくしてくれたり、自分だけに素の姿を見せてくれるなど、特別扱いされるとかわいいなぁと思う男性は多いよう。こんな風にされると「大事にしなきゃ」と思うのも当然ですね。

距離感がほどよく近い

距離感って近すぎても遠すぎてもダメですよね。いつもベタベタするわけではなく、ふたりきりのときだけくっついてくるなんて行動に、キュンキュンしちゃう男性もいますよ。

そっとボディタッチしてくる

デート中にそっと頭を彼の肩にあずけたり、手を繋ぎたがったりといったナチュラルで控えめなボディタッチは、男性がキュンとする定番。ベタベタと過剰なボディタッチは嫌がる男性もいるけれど、爽やかなものなら「いつでも大歓迎!」と思っている男性は多いです。

美味しそうに食べる

デート中など、一緒に食事をしているシーンで彼女が美味しそうに食べる姿を見て、「かわいい」と思う男性も多数。食べ物を美味しそうに食べている姿は、まわりを幸せな気持ちにさせる上に、モテを狙える行動です。

変顔

彼氏に見せる「変顔」は、おどけた様子が「かわいい!」と男性から好印象を得やすい表情。「ここぞ」というシーンで変顔を作れば、ユーモアのある楽しいムードにもなり、デートも盛り上がります!

 

男性たちが思う「かわいい彼女」の特徴【仕草編】

男性たちは彼女のどんな仕草に夢中になるのでしょうか。

 

  • 髪を耳にかける
  • 上目遣い
  • 動作がゆっくりで丁寧
  • 言葉遣いがキレイ

 

これらの仕草はあざとくてもかわいいと思ってしまうもの。また同時に色気を感じさせることもできますよ。


男性たちが思う「かわいい彼女」の特徴【LINE編】

彼女からくると思わず「かわいい!」と思ってしまうLINEをご紹介します。

 

かわいく「かまってよ〜♡」

  • 「全力でかまいます!」(21歳・学生)
  • 「しょうがないな〜って言いながらも実際嬉しい」(25歳・建築関連)
  • 「おねだりしてくる女子って想像するだけでかわいい」(24歳・サービス関連)

 

ゆるかわいいスタンプ

  • 「ゆるっとかわいいスタンプを使う子がスキ」(22歳・アパレル関連)
  • 「ふわふわした感じのスタンプ。ネタ系よりもそっちのがモテる女子って感じ」(25歳・建築関連)

 

軽く拗ねる

  • 「ぷんぷん、みたいな(笑)ちょっとかわいいです」(27歳・建築関連)
  • 「よく軽く拗ねLINEしてくる彼女。更にからかいたくなるが、かわいくてしょーがない」(28歳・IT関連)

 

もしかして嫌われるかもと思うようなLINEでも、意外とかわいいなと思ってもらえていそうですね。甘えたいときは素直に甘えて、感情を表現したほうがよさそうです。


彼女がかわいすぎる…かわいい彼女へをもつ男性の心理3選

彼氏に寄りかかる女性
(C) Shutterstock, Inc.

まわりから「かわいい彼女」と言われる女性と付き合っている男性の心情は複雑な場合も……。そこで、そんな彼の本音を3選ご紹介します。

(1)浮気が心配

「今、めっちゃかわいい彼女と付き合っているんですけど、やっぱり浮気が心配です。かわいいから歴代彼女の中でもモテっぷりはトップクラス。いつか、別の男にとられるんじゃないかとヒヤヒヤしていますよ。本人の性格がマジメなので大丈夫だとは思いつつも、常に心配しています」(26歳男性/IT)

(2)振られそうでコワイ

「僕は自分でも外見的にはあまりパッとしないタイプだって自覚があります(苦笑)。なんですが、彼女はめちゃ美人で、仲間からも羨ましいって言われまくっていて。自分でも不釣合いかな……って思いながら付き合っているので、いつか彼女から振られそうでコワイです」(28歳男性/団体職員)

(3)結婚したらお金がかかりそう

「今付き合っている子がキラキラ系で、まわりからも“かわいい”って褒められるんですけど、その分、洋服やメイクには他の子よりもお金をかけていそう。ぼんやりと結婚も考えていますが、こういう子と結婚したら、将来的に身だしなみにお金がかかるのかな〜って思うと、ちょっと不安です」(26歳男性/運送)


男性からずっと「かわいい彼女」だと思ってもらう方法

ブランコに乗って陽を浴びるカップル
(C) Shutterstock, Inc.

最後に、彼氏からずっとかわいいと思ってもらえる彼女でいるポイントをご紹介します。

  • 自分磨きを怠らない
  • 嘘をつかない・約束を守る
  • 記念日やイベントを大事にする

どれも当たり前のようにみえて、実際に実行するのとなると難しいかもしれません。ですが、これをやるかやらないかで、彼女としての魅力が決まります。


【まとめ】

男性が考えるかわいい彼女の特徴をご紹介しました。せっかくお付き合いができたのなら、かわいい彼女だと思ってもらいたいですよね。かわいい彼女でいることで、彼を夢中にさせてしまいましょう♡