ミス都立大No.4宮尾芽留はみんなの親友、幸せ4番!

【東京都立大学ミス&ミスターコンテスト2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.4宮尾芽留の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「東京都立大学ミス&ミスターコンテスト2022」が今年も開催。注目を集めるひとりひとりの魅力をCanCam.jpがお届けします♡

エントリーNo.4|宮尾芽留(みやおめる)システムデザイン学部航空宇宙システム工学科(愛媛県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

何もできず後悔するぐらいなら応募するだけしてみようと思って応募し、「当たって砕けろ」の気持ちだったので驚きました。
ここからまた新しい挑戦が始まるワクワクも大きかったです!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

みんなの親友、幸せ4番!

──自分の性格をひと言で表すと?

感受性豊か。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

共感力。話をよく聞いて、寄り添える人だと思います。

──今ハマっていることは?

少年漫画。10月からアニメも始まる「ブルーロック」の大ファンで、毎週水曜日の更新が楽しみ!今は「ONE PIECE」も親友の勧めで猛スピードで読んでいます。日本国民全員ワンピースに夢中だと思ってます。

──休日は何をしてる?

ベッドに寝転がっています。寝たり漫画を読んだり様々ですが、一歩も動きません(笑)。元気があるときは美術館やギャラリーに展示会を見に行くことが多いです。

──テンションが上がるモノ・コトは?

好みの芸術作品、アーティスト様を見つけた時!行った展示会はパンフレットやチラシを持って帰るのがマイルール。ファイリングして大切に保管しています。

──最近買ったお気に入りアイテムは?

最近、髪を40cmバッサリ切りました!ボブのヘアセットにはオイルが必須だそうで、美容師さんの推薦アイテムをその場で購入した「Moii Oil」。早く使いこなせるようになりたいー!

──ファッションのこだわりを教えて!

自分に似合うスタイルを追求すること。わたしはモデルではないので、わたしの力で服を魅力的に見せるのではなく、服のパワーを借りてわたしをもっと魅力的にしてもらう気持ちで装いを決めています。大きいリボンやベレー帽、ミニ丈のボトムスが宮尾ファッションの定番スタイルです!

──いつも必ず持ち歩いているものは?

荷物が本当に少ないです!財布、iPhone、モバイルバッテリー、イヤホンだけ持って外に出ます。お財布は母が選んでくれたわたしに一番似合う色!自分でもそう思います。

──憧れの人は?

これといって決まった人はいません。出会う人出会う人の良いところを少しずつ真似したいです。1人挙げるなら、作曲家のGDLOさん。彼の作る音が本当に大好きで、関わった新譜が出るたびすぐに聴きに行きます!

──将来の夢は?

「関わってくれた人を幸せにしたい!」という人生の目標があるので、それを達成するために死ぬまで努力し続けられる自分であることが夢です。

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

日々、運営の方やファイナリストの友人たち、応援してくださる皆さんとやりとりをする時間が一番の楽しみです。
投票やコメント、配信など、皆さんがわたしに使ってくださる時間を、全部楽しい時間にすることがわたしの使命だと思っています!

最後に応援してくださる方へメッセージ!

ミスコンに応募しなかったら一生出会えなかったであろうあなたに出会えて、あなたの日々の幸せにわたしが関われているかもしれない今の毎瞬間がわたしにとって本物の宝物です。
いつもわたしと一緒にいてくれてありがとう!
わたしを選んだことがあなたの人生の幸運のひとつだとわたしは信じてます。

宮尾芽留のTwitter:@misstmu_2022no4

宮尾芽留のInstagram:@misstmu_2022no4

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、東京都立大学ミス&ミスターコンテスト2022ファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスターコンテスト特集はこちら

コンテスト名:東京都立大学ミス&ミスターコンテスト2022
スペシャルスポンサー:リゼクリニック・メンズリゼ
主催団体名:東京都立大学イベント制作委員会p!ece
コンテスト実施日:2022年11月5日(土) 11:00-13:00
コンテスト会場:東京都立大学講堂大ホール(人数制限あり)
WEB投票開始日時:2022年8月1日(月) 18時〜2022年11月5日(金) 12時30分
MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/tmu2022

取材協力/MISCOLLE

構成/竹村草太