ミスター青山No.2の和田 怜は古着好き♡こだわりやお気に入りの服は?

【ミスター青山コンテスト2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.2和田 怜の素顔をクローズアップ!

 

有名人も多く輩出する「青山ミスコン」が今年も開催。先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついにお披露目し、早くも話題に!注目を集めるフレッシュな12人ひとりひとりの魅力をCanCam.jpがどこよりも早くお届けします♡

和田 怜くんの写真を一気見!

エントリーNo.2|和田 怜(わだ れい)経営学部・経営学科3年生(東京都出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

僕の頑張っている姿を見て、少しでも憧れだったり、何か新しいことにチャレンジしようと思ってもらえるような影響を与えられる人になりたいと思います。感謝の気持ちを忘れずに、てっぺん目指して頑張ります!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

見た目は小さくてもあふれる魅力は無限大!身長は164cmしかありませんが、僕を知れば知るほど応援したいと思ってもらえると思うので。

──自分の性格をひと言で表すと?

気分屋。やる気があるときとないときの集中力の差がすごいんです。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

ほくろの数かな(笑)。顔だけで16個くらいあります。高校生のときに数えたら体にも50個くらいありました。チャームポイントだと思っています!

──今ハマっていることは?

アニメ『SPY×FAMILY』。特別アニメ好きってわけでもないけど、これをきっかけにNetflixとかでもアニメを観るのがマイブームに。アーニャがかわいすぎる!

──休日は何をしてる?

家が好きなので、基本的にはゴロゴロしながらYouTubeやNetflixを観ています。でもひとりすぎるのも寂しいので、友達とおでかけもします!

──テンションが上がるモノ・コトは?

服が好きなので、お気に入りの服を着ている日はテンション上がります。あと今は『SPY×FAMILY』の最新話が出たときですね。

──最近買ったお気に入りアイテムは?

「FREITAG」のスマホケース。世界にひとつだけのかわいいデザインとサステナブルなところが気に入っています。

──ファッションのこだわりを教えて!

色味やサイズ感。オーバーサイズが好きです。色はビビッドなものが多めで色んな色の服を持っているので、色の組み合わせには気をつけるかな。下北沢や原宿など古着屋で掘り出し物がないかチェックしています。

参考にしているのは、インスタグラマーさん。特に星野 翼くんは同じ年だしおしゃれだなと思います。

──いつも必ず持ち歩いているものは?

「ビーツ」のヘッドフォン。夏は暑いけど、見た目がかわいいのでファッションの一部としてもいいなって。

──憧れの人は?

母親です。小学生から片親ですごしてきたけど、辛い思いしたことがなかったので、たくさん愛情を注いでもらって尊敬しています。自分も将来同じような子供の育て方をしたいです。

──将来の夢は?

ビッグな男になって親孝行をすること!僕のことを見て、「かっこいいな」とか「こうなりたいな」と思ってもらえたり、頑張るきっかけになったりなどいい影響を与えられる大人になりたいと思っています。ミスコンも母が喜んでくれていたので、親孝行のひとつになるのかな?

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

候補者12人で最高のミスコンの舞台を作り上げること!写真だけでなく、ライブ配信やYouTubeを通して、より素の僕を知ってもらいたいなと思います。写真も大事だけど、そこに収まりきらない魅力を見てもらいたいですね。

和田 怜のTwitter:@aoyama22_mr2

和田 怜のInstagram:@aoyama2022_mr2

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青山ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2022
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2022年10月29日(土)、本選2022年10月30日(日)
WEB投票期間:2022年7月17日(日)12:00~2022年10月28日(金)24:00
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2022

取材協力/MISCOLLE

撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/中西雄二(Sui)、このみ・山田マキ(Lila) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる