ミスター青山No.4の世古口和也は美容&スイーツ男子!ジャニーズ好きな一面も

【ミスター青山コンテスト2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.4世古口和也の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「青山ミスコン」が今年も開催。先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついにお披露目し、早くも話題に!注目を集めるフレッシュな12人ひとりひとりの魅力をCanCam.jpがどこよりも早くお届けします♡

世古口和也くんの写真を一気見!

エントリーNo.4|世古口和也(せこぐち かずや)経営学部・マーケティング学科3年生(神奈川県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

これまでは、学校の先生や大人の方が言ったことをしっかりとこなせば「優等生」であると評価される人生を送ってきました。ただミスコンでは自分から何か動かないと評価にはつながらないと思っています。昔から自分らしさを出すことが苦手で正直不安ですが、これは人生を変えるチャンス。二度とできない経験ができると思うので全力で頑張ります!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

スイーツ&スキンケア大好きミスター。スイーツは大好きだけど、甘いものを食べると肌があれるので、肌をきれいに保つために毎日欠かさずにスキンケアしています。そうしているうちに、スキンケア自体も趣味みたいなものに(笑)。

「Pile café EBISU」のバスクチーズケーキが特にお気に入り。

スキンケアは、母が元エステティシャンなので、よくお手入れをしてもらっています。

──自分の性格をひと言で表すと?

どんなことにも真面目に取り組んでしまう性格なんですけど、自分ではこの性格が嫌いなんです……。だから、いつも楽しくふざけられる人を見ると尊敬しちゃいます。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

ドナルドダックの声マネだけはかなり上手いほうだと自負しています。最近はドナルドの声マネで日本語をしゃべれるように練習中です。いつかSNSで披露できたらいいな。

──今ハマっていることは?

ロバート秋山さんの「クリエイターズ・ファイル」。小学生の頃からロバートさんのコントが大好きで、「クリエイターズ・ファイル」を始めたvol.1から観ています!最初はカメラマンや宇宙船飛行士など存在する職業が多かったけど、最近は犬やミイラ役をやっているのが面白すぎて(笑)。いちばん好きな人物は「ドナルド・C・ダンパー」です!

──休日は何をしてる?

趣味が散歩なので、とりあえず行ったことのない場所を散歩しています。健康にもいいし、新たな発見がたくさんあって楽しいです♪

──テンションが上がるモノ・コトは?

サウナ。1日の疲れを取りのぞいてくれるので週1で行きます。大学にお風呂セットを持って行って、授業が終わったらそのまま銭湯に直行することも。

──最近買ったお気に入りアイテムは?

兄にもらった「CA4LA」のバケットハット。つばが切りっぱなしでフサフサしていてかわいいうえ、髪がボサボサでもバレません。

──ファッションのこだわりを教えて!

好きなのはシンプルめですけど、なるべくシンプルは避けて色や形が人とかぶらないものを選ぶようにしています。自宅にいるのに「今〇〇に居た?」って言われたり、街で知らない人に他人と間違えられて声をかけられることが多かったので、それが嫌で個性を出すよう努力中。下北沢の古着屋さんによく行っています。

お手本は、岩橋玄樹さん。ジャニーズJr.のときからずっとファンで、「いつかこの人のようになりたい」と中学生の頃から思っているくらい好きなので♡

──いつも必ず持ち歩いているものは?

シャネルのリップクリームです!誕生日に家族からもらって重宝しています!

あとはAirPodsも必ず持ち歩いています。聴いている音楽は、大好きなジャニーズはもちろん、大原櫻子さんや赤西 仁さん、Nissyさんなどです。

──憧れの人は?

岩橋玄樹さん以外だと兄かな。昔はケンカばかりで僕が反抗期のときは一切口を聞かないこともありました。でもふたりとも大人になった今、憧れの存在になりました。ふたりで会うことも多いですが、兄はどんな人にも低姿勢で、店員さんにも必ず感謝の言葉を言います。自分も兄を見習うようにしています。

──将来の夢は?

正直まだ決まっていません。将来の夢を探す絶好のチャンスが、まさにこのミスコンだと思ってます。気になるのは美容業界。スキンケアに悩む男子が周りにいるので、男でも行きやすい低価格エステとか実現できたらいいなと思います。

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

みんなで遠出して撮影をすること!目的は撮影でも、みんなと仲良くなりたいのでとっても楽しみにしています。SNSでは、大好きなスイーツ作りに挑戦したり、自分のファッションや生活、美容をどんどん発信していきたいと思っています。

高校や大学でもあまり友達が多いタイプじゃなく隠キャでした。そんな僕でもこんな素敵な舞台に立つことができているので、自分に自信がなくて一歩踏み出せていない子がいたら、このコンテストを通してその子たちに一歩踏み出す勇気を与えられるような人になりたいですね。「陰キャでも人前に立てるんだぞ!」ってことを証明したいです。

世古口和也のTwitter:@aoyama22_mr4

世古口和也のInstagram:@aoyama2022_mr4

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青山ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2022
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2022年10月29日(土)、本選2022年10月30日(日)
WEB投票期間:2022年7月17日(日)12:00~2022年10月28日(金)24:00
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2022

協力/MISCOLLE

撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/中西雄二(Sui)、このみ・山田マキ(Lila) 構成/田中涼子
 

CanCam.jp TOPにもどる