ミス青山No.5の新井のあはファッショニスタ!よく行くお店やこだわりを公開

【ミス青山コンテスト2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.5新井のあの素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「青山ミスコン」が今年も開催。先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついにお披露目し、早くも話題に!注目を集めるフレッシュな12人ひとりひとりの魅力をCanCam.jpがどこよりも早くお届けします♡

新井のあさんの写真を一気見!

エントリーNo.5|新井のあ(あらい のあ)文学部・比較芸術学科3年生(北海道出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

びっくりしたのと同時にとてもうれしかったです!歴史ある青山ミスコンに出るからには自覚と責任を持って、最後まで走り抜きたいと思います。また、ミスコンをきっかけにSNSを使いこなせるように頑張りますので、ぜひチェックしていただけたらうれしいです!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

ガーデナー。乾いた地でも荒野でも、きれいにして花や木を咲かせられるような存在になりたいなという想いをかっこよく言ってみました(笑)。お花も実際に好きで、香水もフローラル系を使っています!

──自分の性格をひと言で表すと?

普段はおおざっぱなほうだと思いますが、変なところにこだわりがあります(笑)。例えば、授業で使うペンはこれじゃなきゃ嫌とか、ベルトをするときに何番目の穴に入れたいとか……言い出したらキリがないのですが、マイルールがたくさんあります。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

身体がやわらかいこと!5歳〜18歳まで12年間新体操を続けていたので、身体のやわらかさには自信があって、ミスコンの面接でも披露しました。ちなみに指もやわらかいです(笑)。

──今ハマっていることは?

サウナ。近所に銭湯があり、ふらっと立ち寄ったのがきっかけ。もともと末端冷え性に悩んでいたのですが、サウナに入ると身体の芯から温まるし、お肌が超きれいになるので、週2〜3くらい通っています!

──休日は何をしてる?

アニメ鑑賞か友達とカフェ巡り。

アニメは『ハイキュー!!』がいちばん好き。「ジャンプ」など少年マンガも読みます。

北海道出身なのですが、東京には本当に素敵なカフェがいっぱいあるので、友達とカフェでおしゃべりしています。青山にある「café les joux」の西洋レトロな雰囲気が好きでお気に入り♡

──テンションが上がるモノ・コトは?

ディズニーリゾートに行く予定を立てるか洋楽をガンガン聴く!

ディズニーリゾートが大好きで行く予定があるだけで、なんでも頑張れるような気がします!洋楽を聴くことも好きなので、気分が下がってしまったときに爆音で聴いています。色んな音楽を聴くけど、いちばんよく聴くのはアリアナ・グランデ。勝負の日とかに聴きたくなるので、ミスコン最終日にも聴くと思います。

──最近買ったお気に入りアイテムは?

「NUXE」のプロディジューオイル。ヘアケアを頑張りたいと思って母が使っているのを真似して購入しましたが、全身に使えるので重宝しています。香りもいいし、髪もツヤツヤになります。

──ファッションのこだわりを教えて!

骨格ナチュラルなので、あまり肩幅が目立たない服を選ぶことが多いです。あとは周りと差をつけるためにひとクセあるデザインを選んだり、お洋服に合わせたアクセサリーなどにもこだわってます!どちらかというと、パンツスタイルが多め。「ZARA」や「シェルター」、「COS」によく行きます。お手本は齋藤英里さん。ファッションやお顔などすべてがタイプで、いつもInstagramをチェックしています♡

──いつも必ず持ち歩いているものは?

「diptyque」のフレグランス(ドソン)と「シャネル」のリップクリーム(ルージュココボーム)。いい香りのする人ってとても魅力的で、自分もそうなりたいので持ち歩いています。リップは本当に唇が潤うのでおすすめ!大好きな友達からプレゼントでいただいた物なので、お守りみたいな感じで常に持ち歩いてます♡

──憧れの人は?

山賀琴子さん。青山ミスコンを知ったきっかけが琴子さんでした。こんなに美しい方が、同じ北海道出身だなんて……と当時すごく驚いた記憶があります。

今もYouTubeやInstagramを見ていますし、いつかお会いできたらいいなと思います♡

──将来の夢は?

まだはっきりとは決まっていませんが、ファッションが大好きなのでいつか自分のアパレルブランドをプロデュースしたいです!自分の身体の個性を活かせるようなきれいな形の服を作りたいですね。

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

浴衣を着てお祭りに行ったり、旅行に行ったりするのが楽しみです!みんな本当に明るくて優しいので、ワイワイ楽しくやっていけたらいいなと思っています。SNSではファッションやメイクが好きなので、コーディネートや普段のメイクなどをどんどん投稿したいですね。

私はまだまだ自分に自信が持てるほど成長できていないし、本番までに自分磨きをもっと頑張って、外見的にも内面的にもきれいな女性になりたいです。自分磨きをしていく私の姿を見た誰かの挑戦するきっかけになれたらうれしいです!

新井のあのTwitter:@aoyama22_miss5

新井のあのInstagram:@aoyama2022_miss5

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青山ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2022
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2022年10月29日(土)、本選2022年10月30日(日)
WEB投票期間:2022年7月17日(日)12:00~2022年10月28日(金)24:00
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2022

取材協力/MISCOLLE

撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/中西雄二(Sui)、このみ・山田マキ(Lila) 構成/田中涼子
 

CanCam.jp TOPにもどる