韓国語の「스밍(スミン)」の意味って?オタク同士が力を合わせてやること【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「스밍(スミン)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

「스밍(スミン)」

カムバ期間によく使われる用語です。

■ヒント!

ここでヒント。ダウンロードして聞くのではなく、インターネットに接続した状態で曲を再生することを言います。

ほぼ答えを言ってしまいましたが、わかってきましたか?

それではここで正解を見てみましょう!

 

■正解は…

「스밍(スミン)」の意味は「動画や曲をインターネット上で再生すること」でした!

英語の“Streaming”からきていて、ハングルにすると“스트리밍(ストゥリミン)”。これを略して「스밍(スミン)」となりました。

■“スミン”とは?

アイドルはカムバしたとき音楽番組でチャート1位を狙い活動をします。そこで重要になるのが、アルバムの売り上げや楽曲の再生数など。K-POPオタクは好きなアイドルが1位になるため、その楽曲をYouTubeや韓国の音源サイトで何度も再生をして順位が上がるようにします。そのためカムバはアイドルはもちろんファンも忙しい期間なんです!

■스밍(スミン)はこんな時に使える用語

主にオタクが使う言葉で「スミンをする」「MVスミン」と言えます。カムバ期間には重要な用語になるので、ハングルと一緒に覚えてみてください♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)