ミス青山No.4の神鳥美唯はとにかく元気娘!長いまつげの秘密は?

【ミス青山コンテスト2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.4神鳥美唯の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「青山ミスコン」が今年も開催。先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついにお披露目し、早くも話題に!注目を集めるフレッシュな12人ひとりひとりの魅力をCanCam.jpがどこよりも早くお届けします♡

神鳥美唯さんの写真を一気見!

エントリーNo.4|神鳥美唯(かんどり みい)地球社会共生学部・地球社会共生学科3年生(愛知県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

素直にうれしい気持ちと、自分にできるのかなと不安な気持ちがあり、今は複雑な心境です……。でも選んでいただいたからには全力で、自分らしさをアピールできるよう頑張りたいと思います!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

とにかく元気なおてんば娘!すごく元気で少し雑で男っぽいところがあります(笑)。

──自分の性格をひと言で表すと?

明るくて人なつっこい。「なんでそんなに笑顔なの?」とか「いつも笑ってるよね」ってみんなによく言われるくらい明るいです。あとは、家族や友達に甘え上手とも言われるので。きっと三兄弟の末っ子だからだと思います(笑)。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

いっぱい食べること!毎食ではないのですが、食べようと決めた日は友達にも驚かれるくらいたくさん食べられます。大好きな餃子や小籠包などの点心とパンは特にたくさん食べます。パンを一気に10個くらい食べたときは次の日何も食べられなかったです(笑)。

あとは元気!2、3時間睡眠を4日間続けても元気でした。自他共に認める体力おばけです。

──今ハマっていることは?

まつ育とあんバターパン。よく目をこすってしまうせいかまつげが痛みやすいのが悩みだったのですが、始めて2週間くらいで友達に「まつげ長くなった?」と言ってもらい楽しく続けられています。「エマーキッド」と「マジョリカ マジョルカ」のまつげ美容液を愛用中です。

あとは、大学のアイビーショップで買える手作りのあんバターパンにハマっています!すぐ売り切れちゃうので、2限目が終わったらダッシュで買いに行っています(笑)。

──休日は何をしてる?

お家でゆっくり映画を観るかお出かけをします。

アクション映画が好きで、おすすめは『キングスマン』。THEアクションムービー、THEヒーローなところがかっこよくてコミカルな要素もあり、観応えがあって好きです。

お出かけは、海とか自然のある場所や食べ歩きをしに行くことが多いです!大好きな中華料理を食べに中華街によく行きます。

──テンションが上がるモノ・コトは?

20歳の誕生日にお姉ちゃんにもらった「ティファニー」のネックレス。身につけると安心するので、お守りのようにほぼ毎日つけています!

──最近買ったお気に入りアイテムは?

「ディーゼル」のバッグと「ジュエッテ」のバングル。

どちらも誕生日プレゼントでもらったものなのですが、すごくお気に入り!

バッグはもともと狙っていたもので、何色も色が重なっているところとコーデのアクセントになるところが好きです。

バングルは、きれいめにもかっこいい系にも何にでも合うのに、上品なゴールドと波打ったデザインで抜け感もあるところが気に入っています。

──ファッションのこだわりを教えて!

スタイルがよく見えること。どんなにかわいい服でもスタイルが悪く見えると気分が下がるので、パンツの丈やトップスの腕の長さなど、自分の体型に合うサイズ感やバランスを重視しています。

InstagramやYouTubeで出てきたおしゃれな人の組み合わせなどを参考にしつつ、自分に合うものをミックスして取り入れるようにしています。「ZARA」や「H&M」はサイズも豊富で海外っぽいカジュアルな服もあるので絶対にのぞきます。

──いつも必ず持ち歩いているものは?

「アディクション」のザ マット リップ リキッド 010。血色がないのでリップはマストです!深い色のリップが好きで、気になったリップは公式サイトだけの色味じゃなくてYouTubeで実際につけている人を探したり、店舗まで行って色を見に行きます!色にこだわっていて、青みがないダークカラーのブラウンレッドが好きです。

──憧れの人は?

母。自分を持っていて、いつも完ペキな母はかっこいい女性だなと思います。

──将来の夢は?

母みたいなママ。小さい頃からいちばん憧れの女性だからです。自営業でずっと働いているにもかかわらず、どんなに遅くなってもごはんやお弁当を手作りしてくれたり、やりたいことをやらせてくれたり、仕事と家庭を両立する姿は本当にかっこいいなと思います。

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

みんなで海などお出かけをすることが楽しみです!そういう場面で飾らない自分を知ってもらえたらいいな。

映えや万人ウケだけでなく、普段行っているお店や自分の好きなファッションなども発信したいです。あと、ダイエットにハマったときがあって、無理をしたことがありました。その経験から、自分を大切にすることやヘルシーの取り入れ方を届けられるといいな。かわいくなろうとするのはすごく素敵なことだけど「今のままでもあなたは十分すぎるくらいにすばらしい」と伝えたいと思います。

私がそうだったように初めの一歩を踏み出すのが苦手な人に、「誰でも初めては不安だらけだから大丈夫だよ。私でもできるからあなたもできる」と伝えたいですね。自分を表現できるように頑張ります!

神鳥美唯のTwitter:@aoyama22_miss4

神鳥美唯のInstagram:@aoyama2022_miss4

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青山ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2022
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2022年10月29日(土)、本選2022年10月30日(日)
WEB投票期間:2022年7月17日(日)12:00~2022年10月28日(金)24:00
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2022

取材協力/MISCOLLE

撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/中西雄二(Sui)、このみ・山田マキ(Lila) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる