ミス青山No.6の竹内美久里は実は大食い!今ハマっている食べ物を公開

【ミス青山コンテスト2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.6竹内美久里の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「青山ミスコン」が今年も開催。先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついにお披露目し、早くも話題に!注目を集めるフレッシュな12人ひとりひとりの魅力をCanCam.jpがどこよりも早くお届けします♡

竹内美久里さんの写真を一気見!

エントリーNo.6|竹内美久里(たけうち みくり)経営学部・マーケティング学科3年生(東京都出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

まさか自分がこの場に立つことになるなんて思わず今でも信じられないのですが、とても光栄に思います。このミスコン活動を通して、ありのままの自分を見ていただけたらうれしいです!また、これまで以上に自分自身としっかり向き合い、どんな時も素直さと感謝の気持ちを忘れずに、ひとりの人間として成長していきたいです。自分らしさを大切に、誠心誠意頑張ります!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

超絶ポジティブ人間。嫌なことがあってもすぐに切り替えられて、周りからもポジティブと言われるので。

──自分の性格をひと言で表すと?

マイペース。朝起きてふと思い立って渋谷に1人で買い物に行ったり、カフェに行ったり……自由すぎて自分でもびっくりするほど(笑)。ひとりっ子なのでひとり行動も余裕です!

──これだけは誰にも負けない!ということは?

食べる量かな。マックのセットにうどんとかとにかくすごい量を食べるので、ミスターにも負けない自信があります!その代わり毎日脚パカ運動の9分間の動画を観ながらやっています。

──今ハマっていることは?

ティラミスをたしなむ。コーヒー好きというのもありますが、初めて食べたときにおいしすぎて感動……!個人的には下のスポンジがヒタヒタに染みているのが好きです♡「パリヤ」のティラミスは断面もきれいだし、くるみが入っていて食感も楽しくてお気に入り。

──休日は何をしてる?

お昼まで寝てショッピングへ。

何もない休日はアラームもかけずに好きなだけ寝て、天気がいい日はひとりでショッピングに行ったりしています。ノープランでお出かけするのがけっこう好きです♪

──テンションが上がるモノ・コトは?

ネイル。爪がかわいいと思わずずっと見ちゃいます♡バイトがあるのであまり派手なものはできませんが、フレンチとかにすることが多いかも。はっきりした色が好きです。

──最近買ったお気に入りアイテムは?

「セザンヌ」のヘアカラーマスカラ。前髪やアホ毛が気になるので購入してみました。透明タイプなので色移りを心配することもなく、外出先でも簡単に髪を整えられるので重宝しています!

──ファッションのこだわりを教えて!

着回しや色んなコーデを組めるような、シンプルでプチプラのアイテムが多めです。基本的にはその日の気分でお洋服を決めていますが、TPOと天気には気をつけているかも。あとは、全体的に2〜3色でまとめるよう意識しています。スカートよりパンツ派!

どんなファッションやヘアメイクも似合う「なこなこチャンネル」のなごみちゃんが憧れです。

 

──いつも必ず持ち歩いているものは?

いつもバッグになんかしらのお菓子をひとつ入れて持ち歩いています!小腹が空いたときにすぐ食べられるのでマストアイテムですね。

──憧れの人は?

長澤まさみさん。見た目はもちろん、スタイルのよさや演技が大好きです!面白くて、どんな役にもハマってしまうところが本当に素敵♡

──将来の夢は?

笑顔と元気を与えられるアナウンサーになりたいです!小学生のときからずっと憧れていて今も変わっていません。見ていて癒やされるし、おいしそうにごはんを食べる日本テレビの水卜麻美アナウンサーみたいになりたいです。

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

ファイナリストのみんなとたくさんの思い出を作ること!このミスコンでみんなと出会ったのも何かのご縁なので、この出会いを大切にしたいなと思います。12人それぞれが輝けるよう、お互いに高め合い楽しんでいきたいです。

あとは、私のことを知っていただけるような日常を発信するとともに、食べることが大好きな私だからこそ食の素晴らしさを自分なりにお届けできたらと思っています。おいしいごはんやおすすめのカフェはもちろん、フードロス問題に関して自分自身も学びながら発信していきたいです。

竹内美久里のTwitter:@aoyama22_miss6

竹内美久里のInstagram:@aoyama2022_miss6

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青山ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2022
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2022年10月29日(土)、本選2022年10月30日(日)
WEB投票期間:2022年7月17日(日)12:00~2022年10月28日(金)24:00
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2022

取材協力/MISCOLLE

撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/中西雄二(Sui)、このみ・山田マキ(Lila) 構成/田中涼子
 

CanCam.jp TOPにもどる