ミスター青山No.6の川野航太郎は歌とドラムが得意な歌うま関西男子!

【ミスター青山コンテスト2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.6川野航太郎の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「青山ミスコン」が今年も開催。先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついにお披露目し、早くも話題に!注目を集めるフレッシュな12人ひとりひとりの魅力をCanCam.jpがどこよりも早くお届けします♡

川野航太郞くんの写真を一気見!

エントリーNo.6|川野航太郎(かわの こうたろう)経営学部・経営学科3年生(兵庫県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

青山ミスコンは受験生の頃から憧れていた舞台なので、本当にうれしいし、ありがたく思います。同時に自分の一挙一動がミスコン全体の印象にも関わってくるとも思うので、候補者として誠実に責任を持って頑張ります!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

関西男子な歌うま王道系ミスター!周りと一緒に決めたキャッチコピーで、自分で言うのは恥ずかしいです……(笑)。

──自分の性格をひと言で表すと?

おせっかいな性格だと思います。友達といるとちょっとしたことでもすぐに世話を焼いてしまうので。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

音楽はいちばん続いていると思います。中学3年生〜高校2年生までドラムを習っていたこともあるし、「しらスタ【歌唱力向上委員会】」さんの動画を観ながら練習したり、好きな曲をお風呂で歌ったりしています。

──今ハマっていることは?

最近ビリヤードにハマりそう!僕自身は特別上手なわけではないのですが、狙った角度で決めることができたときや友達の上手いプレーで盛り上がったときは楽しいですね。頭も使いながら狙って打つことができたときがうれしいです。

──休日は何をしてる?

基本的にインドアなので、家でマンガを読んだりしていることが多め。マンガは『鋼の錬金術師』が好きですけど、CanCam読者におすすめなのは『怪獣8号』かな。

外に出るときは下北沢に友達と服を見に行ったり、Instagramで見た気になる場所やおいしいお店に行ってみたりしています。

──テンションが上がるモノ・コトは?

通学中やバイトの行き帰りで邦ロックを聞くことです。好きな曲を拾って拾って、THE ORAL CIGARETTESやUNISON SQUARE GARDEN、ONE OK ROCKなど、ドラムの音が激しい曲を聴くと特にテンションが上がります!

──最近買ったお気に入りアイテムは?

「トラック」のオイルNo.3。つけてもらったらすごくいい香りがして購入しました。これからすごく愛用する予感です。

──ファッションのこだわりを教えて!

スタイルアップできるような服を選んだり組み合わせたりすること。身長が低く体も細いのが気になるので、タックインなど脚が長く見える服装やちょっとゆるの服装が多いです。お手本は、地元の親友です!高校のときから周りより一歩二歩先のおしゃれを楽しんでいて、自分が見た目に気を遣うようになったきっかけになった人でもあるので。たまに「こういうの似合うんちゃうー?」って自分の好みばっちりの服を紹介してくれる頼りになる存在。よく行くのは「HARE」か古着屋さんです。

──いつも必ず持ち歩いているものは?

制汗スプレーと香水です。友達とごはんを食べに行くことも多いので、人と会うときには常にいい香りのする人でありたいと思って持ち歩いています。「SHIRO」のホワイトリリーのフレグランスはさっぱりめのフローラルで、ナチュラルな感じが好き。整髪料とケンカしちゃうこともあるので、香水が強くないようなものを選んでいます。

──憧れの人は?

声優兼俳優の津田健次郎さんです。ただでさえ渋くてツヤっぽい声の声優さんなのに、見た目もかっこいいうえ気さくで親しみやすい性格で、こんな大人になりたいなと思います。

──将来の夢は?

アナウンサーです。高校3年間で声を使った催しに関わることが多くて、人前に立って話す仕事がしたいと思いました。爽やかさと知性とルックス、品もある桝 太一アナが憧れ。生き物の情報にも精通しているところもすごいなと思っています。

もしアナウンサーになれたら、報道やインタビューなども頑張りたいし、音楽が好きなのでいつか歌謡祭とかの司会も務められたらいいなと思います。

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

やはりミスコンの本番当日です。これから一緒に頑張るメンバーで晴れ舞台を迎えるのが楽しみですね。今はまだざっくりとしか本番のパフォーマンス内容は決めてないので、当日に向けて練習していこうと思います。

SNSにはかっこいい写真以外にも、NGカットや撮影の裏側とか飾らない一面も載せて、どんな人なのか知ってもらうのも大事なことだと思っています。毎年注目度が高いのはミスのほうなので、今年はミスター全員でその差を埋めるべく頑張ります!

川野航太郎のTwitter:@aoyama22_mr6

川野航太郎のInstagram:@aoyama2022_mr6

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青山ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2022
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2022年10月29日(土)、本選2022年10月30日(日)
WEB投票期間:2022年7月17日(日)12:00~2022年10月28日(金)24:00
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2022

取材協力/MISCOLLE

撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/中西雄二(Sui)、このみ・山田マキ(Lila) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる