ミス青山No.2の五百住有希はミスコンの末っ子!美白肌のために持ち歩いているものは?

【ミス青山コンテスト2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.2五百住有希の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「青山ミスコン」が今年も開催。先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついにお披露目し、早くも話題に!注目を集めるフレッシュな12人ひとりひとりの魅力をCanCam.jpがどこよりも早くお届けします♡

五百住有希さんの写真を一気見!

エントリーNo.2|五百住有希(いおずみ ゆき)コミュニティ人間科学部・コミュニティ人間科学科2年生(神奈川県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

ファイナリストに決まったときは本当にびっくりしすぎて、今でも信じられないほどです。私だけ2年生なんですけど、お姉さま方がみんなおきれいで眼福だなと思っています(笑)。12人みなさんお優しいですし輪に入れてくださるので、人見知りですがだんだん仲良くなれたらなと思います。その中で、私らしくあり続けられるよう頑張りたいです!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

 儚さの中に強さを秘めたミス。周りの人に考えてもらいました……!

──自分の性格をひと言で表すと?

正義感強め。電車の中で盗撮している男性に注意しちゃったこともあります。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

童顔度かな?(笑)この間歩いていたら中学生に間違われました……。

──今ハマっていることは?

最近はYouTubeで「ふたりclip」のカップル動画をよく観ています。友人に勧められて観始めたのですが、ふたりの会話がかわいくて、観ている私まで穏やかな気持ちに♡あと、彼女のしおちゃんの透明感がすごいです。

──休日は何をしてる?

昼すぎまで家で寝ていますね。お家大好き人間なんですよ。課題をしたり、ためていたドラマを観たり、YouTubeを見たり……月曜日からの鋭気を養うことに全力です!

──テンションが上がるモノ・コトは?

台湾カステラ。謎に意地張って食べないようにしていたんですけど(笑)、大学2年生になって初めて食べたらおいしくて……!今では見るとテンション上がるほど大好きです。

──最近買ったお気に入りアイテムは?

ハンディファン。木のデザインがとにかくかわいくて、この夏大活躍してくれそうです。

──ファッションのこだわりを教えて!

サイズの合う服を着ること。153cmと身長が低く、どうしても着られてる感が出ちゃうのでサイズの感を大事にしています。鮮やかな色やきれいめが好き。「ロペピクニック」でよく買っています。

──いつも必ず持ち歩いているものは?

去年から愛用している水色の日傘。黒はよく見かけるけど、淡い色が珍しくてお気に入り!焼けやすい体質なので、高校1年生からずっと日傘を持ち歩いて紫外線対策しています。

──憧れの人は?

テレビ朝日の松尾由美子アナウンサー。優しい中にも芯のある声で好きです。特にニュースを読むときの発声や話し方がきれいで憧れています。

──将来の夢は?

アナウンサーです。私自身が直面したわけではないのですが、高校2年生のときに震災のニュースを観て自分ごとのように考えるようになり、テレビで様子を伝えたり話しているアナウンサーに勇気をもらいました。そこから私も自分の声で誰かの背中を押したい、救いたいと思うようになりました。

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

例年浴衣を着て浅草に行っているので、浴衣を着るのが楽しみです!みなさん絶対にかわいいと思います♡夏らしい爽やかな白系が着られるといいな。

私は、ミスコンに参加できるようなキラキラした人間ではないと思っています。ですが、ミスらしくないというのも私のひとつの個性として大切に、私らしくあり続けられるよう頑張りたいです。キラキラしているところだけではなくて、SNSでは撮影風景など裏側もお見せして、一緒に頑張ろうと思えるような身近な存在になれたらいいなと思います。

五百住有希のTwitter:@aoyama22_miss2

五百住有希のInstagram:@aoyama2022_miss2

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青山ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2022
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2022年10月29日(土)、本選2022年10月30日(日)
WEB投票期間:2022年7月17日(日)12:00~2022年10月28日(金)24:00
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2022

協力/MISCOLLE

撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/中西雄二(Sui)、このみ・山田マキ(Lila) 構成/田中涼子
 

CanCam.jp TOPにもどる