ミス青山No.1の永津明奈は、自分で香水も調合しちゃう美容マニア♡

【ミス青山コンテスト2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.1永津明奈の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「青山ミスコン」が今年も開催。先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついにお披露目し、早くも話題に!注目を集めるフレッシュな12人ひとりひとりの魅力をCanCam.jpがどこよりも早くお届けします♡

永津明奈さんの写真を一気見!

エントリーNo.1|永津明奈(ながつみな)理工学部・情報テクノロジー学科3年生(東京都出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

選ばれて時間が経った今でもまだ驚いています……!今までにはない経験がたくさんできる思うので、この活動を通して成長できたらいいなと思っています。また、SNSで沢山のみなさんとコミュニケーションも取っていきたいです。精一杯頑張ります!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

おっとりしてるけど実はお茶目!

よく友達に「最初は静かなのかなと思ったけど、結構ふざけたり面白いことするんだね」と言われることが多いので。

──自分の性格をひと言で表すと?

ポジティブ!

どんなことも「何とかなる!」と思うし、友達や家族からも「ポジティブだね」と言われることが多いです。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

どこでも寝られること。お昼寝4時間くらいしても夜10時になったら眠たくなるし、休みは寝て1日が終わることも……。公園で寝ちゃったこともあります(笑)。

──今ハマっていることは?

ジェラート巡り。山口県に行ったときに食べたジェラートが本当においしくてハマっちゃいました!お店によってけっこう違いもあるし、フレーバーがたくさんあるので、この夏は色々なジェラート屋さんを巡りたいと思います♡

──休日は何をしてる?

ドライブが多いかな。車を運転することが好きなので、夜景を見に行ったり、日帰りで箱根に行ったりしています!箱根にある「はつ花」というお店のお蕎麦が大好きです♡

──テンションが上がるモノ・コトは?

好きな香りをまとうこと!自分で調合した香水と、「シャネル」のチャンス、「アッカカッパ」のホワイトモスがお気に入りで、出先やシーンによって変えたりしています。

──最近買ったお気に入りアイテムは?

自分で調合した香水。

柑橘系をメインに甘い香りを少し混ぜてオリジナルの香水を「THE FLAVOR DESIGN®︎」で作りました。香水の名前も自分でつけれて、リキッドに好きな色もつけられるので正真正銘世界にひとつの香水に。自分で調合した分思い入れもあるのか、香水の中でもこれをつけるといちばん気分が上がります♪

──ファッションのこだわりを教えて!

流行りのパーソナルカラーや骨格診断などは気にせず、自分が着たい洋服を着ることです!気分によって洋服のテイストも変えていて、きれいめやストリート系などその日にいちばん満足できる服を選ぶように。

普段は「ZARA」で買うことが多くて、ちょっとおしゃれな場所に行くときや写真を撮るというときは「melt the lady」で買っています。サイズ感とシルエットなど、スタイルがよく見えるよう心がけています。

──いつも必ず持ち歩いているものは?

ジェルネイルをしていて保湿しないと割れちゃうので、「RMK」のネイルケア ジェルオイルが欠かせません。オイルなのにベタつかずなじみやすいし、香りも好き!リピ買い2本目です。

──憧れの人は?

池田エライザさん。自分の軸をしっかり持っていたり、それを自分で発信したりするところを尊敬しています!先日はボディの考え方を発信していて、私もダイエットについて見つめ直すきっかけになりました。私もミスコンを通してこれだけは絶対ぶれないというような軸を見つけたいと思っています。

──将来の夢は?

まだあいまいですが、美容の仕事に携わりたいと考えています。肌あれで悩んでいたことがあるので、誰かが抱える悩みを少しでも解決できる人になれたらいいなって。

今は、ビタミンC誘導体が入っているものを使っていて、肌あれがひどいときはレチノールが配合されているものを使っています。「メラノCC」の美容液がお気に入り♡

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

応援してくださる方とSNSを通してつながれることが楽しみです!Instagramでリールを作るのが大好きなので、趣味のカフェ巡りや旅行など日常をシェアしたいなと。自分自身を取りつくろうことなく私らしく、みなさんとたくさんコミュニケーションをとっていけたらいいなと思います。

また、サステナブルや保護犬、保護猫などについても発信していきたいと思っています。保護犬や保護猫は高校生の授業をきっかけに興味を持っていて、保護猫カフェなど色々な形で支援できることを伝えていきたいです。サステナブルは、大学に入って自分で物を買ったりアクションを起こすきっかけが増えたので、一緒に学んでいけたらと思っています。

永津明奈のTwitter:@aoyama22_miss1

永津明奈のInstagram:@aoyama2022_miss1

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青山ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2022
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2022年10月29日(土)、本選2022年10月30日(日)
WEB投票期間:2022年7月17日(日)12:00~2022年10月28日(金)24:00
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2022

取材協力/MISCOLLE

撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/中西雄二(Sui)、このみ・山田マキ(Lila) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる