ミス青山No.3の宮崎葉苗の特技はホルンと書道!アウトドア派な一面も

【ミス青山コンテスト2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.3宮崎葉苗の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「青山ミスコン」が今年も開催。先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついにお披露目し、早くも話題に!注目を集めるフレッシュな12人ひとりひとりの魅力をCanCam.jpがどこよりも早くお届けします♡

エントリーNo.2|宮崎葉苗(みやざき はなえ)文学部・英米文学科3年生(神奈川県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

まだ夢のようで実感がわかないのですが、このような機会をいただき本当に感謝しています!笑顔と感謝の気持ちを忘れずに12人全員で頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

「きれい系女子だけど中身はふわふわ系ミス」というキャッチフレーズをつけてもらって気に入っています♡見た目と中身にギャップがあると周りに言ってもらうことが多くて。意外とおしゃべりだったりするので、たくさん話しかけていただけるとうれしいです!

──自分の性格をひと言で表すと?

家族や友達いわく、頑張り屋さん。予定をいっぱい詰めて頑張りすぎてしまうのですが、どこか抜けているところもあるみたいなので気をつけたいと思います(笑)。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

ホルンと書道が得意です!中高6年間、吹奏楽部でホルンを吹いていました!書道は小学2年生から高校3年生まで10年間習っていて、楷書が得意です。

──今ハマっていることは?

韓国ドラマ鑑賞とパン屋巡り。コロナ禍で自宅ですごすことが多くなって以来、テイクアウトで食べれるおいしいパン屋さんを探すことにハマっています!パンの中でも「丘の上のパン屋」のクリームパンがお気に入り♡

韓国ドラマは一度観出すと止まらなくて永遠に見ちゃいます(笑)。パク・ソジュンとアン・ヒョソプが大好きです!

──休日は何をしてる?

家にいるよりは外に出てショッピングをしたりドライブをしたりすることが好き。アルバイトで疲れていてもお出かけしちゃうほどアウトドア派です!

──テンションが上がるモノ・コトは?

鶏肉!その中でも特に大分県の地鶏の炭火焼きが大好き!祖父母が大分県に住んでいて近くにおいしい地鶏屋さんがあって、帰省するたびに食べています。

──最近買ったお気に入りアイテムは?

ずっと気になっていた「ディオール」の下地とファンデーションを自分へのご褒美に買いました!コスメも大好きで、お気に入りのものを使うと朝からテンション上がります!

──ファッションのこだわりを教えて!

ジャンルにとらわれずにいろんなコーデに挑戦すること!「SNIDEL」や「Chico」など女性らしいフェミニン系が好きなのですが、ガーリーやスポーティなど、出かける場所によって変えて色んなジャンルに挑戦しています!

お手本は、韓国の女優さんのキム・ユジョンちゃん。ナチュラルだけど華やかな感じが本当にかわいくていつも癒やされています♡

──いつも必ず持ち歩いているものは?

「ティファニー」のひと粒ダイヤのネックレス。20歳の誕生日に両親からもらったもので、いつも大切に身につけています。

──憧れの人は?

母です。どんなときも私を励ましてくれて支えてくれる母には感謝の気持ちでいっぱいです。将来は母のような人になりたいと思っています。

──将来の夢は?

ずっとアナウンサーを目指していたのですが、自分に本当に向いている職業を考えたときに別のことにも興味が湧いてきて……今はまだ決まっていないので、ミスコンでの活動を通して自分を見つめ直したいです。

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

SNSでの発信は初めてのことで不慣れですが、去年のファイナリストの鈴木里奈ちゃんがメイク配信していたのを観て、私もコスメやメイクが好きなので挑戦してみたいし、応援してくださる方とお話できるといいなと思いました。私らしく、みなさんの楽しみになったり笑顔できたりするような投稿や配信ができるよう頑張ります。

楽しみにしていることは、12人みんなでできる浴衣や海での撮影ですね。感謝の気持ちを忘れずに、すべてのことを全力で楽しみながら取り組みたいと思います!

宮崎葉苗のTwitter:@aoyama22_miss3

宮崎葉苗のInstagram:@aoyama2022_miss3

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青山ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2022
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2022年10月29日(土)、本選2022年10月30日(日)
WEB投票期間:2022年7月17日(日)12:00~2022年10月28日(金)24:00
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2022

取材協力/MISCOLLE

撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/中西雄二(Sui)、このみ・山田マキ(Lila) 構成/田中涼子