ミス立教No.3エブラヒミ椎菜はみんなが認めるフレンドリーガール♡

【ミス・ミスター立教コンテスト2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.3エブラヒミ椎菜の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「ミス・ミスター立教コンテスト2022」が今年も開催。注目を集めるひとりひとりの魅力をCanCam.jpがお届けします♡

エントリーNo.3|エブラヒミ椎菜(えぶらひみしいな)文学部文学科3年生(沖縄県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

素直にとっても嬉しかったです!これからいろんな活動が出来るとワクワクで溢れていました!しかし同時にやはり「立教大学ミスファイナリストとして責任を持たなければ」とプレッシャーも感じていました。でも選んでいただいたからには最後まで悔いなく全力で頑張り、全力で楽しむ!という気持ちで現在活動に励んでいます。

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

「みんなが認めるフレンドリーガール♡」。友達がつけてくれました!(笑)人と関わるのが大好きで人見知りをあまりしないので、合ってるのかな〜と思います!(笑)

──自分の性格をひと言で表すと?

自分ではあまり分からないのですが、いろんな方に「明るくて愛嬌があるね」と言われます。写真で見るとクールな印象を抱かれる事が多いのですが、実際はよく笑うし自分から沢山話すタイプなのでギャップがあるみたいです!父もフレンドリーなタイプなので似たのかも(笑)。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

一発で覚えて貰えるプロフィール(笑)。 「沖縄県出身で日本とイランのハーフです」というと大体の方に覚えていただけるし、情報量が多くていつも驚かれます!(笑笑)

──今ハマっていることは?

「河北メイク」の動画を見ることです。ハマっているというより何年も前からヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんの大ファンで動画を見させていただいているのですが、最近またよく見るようになりました。河北さんのするメイクはどれも本当に美しくて、いつかメイクをしていただくのが密かな夢なんです(笑)。

──休日は何をしてる?

1人でコスメやお洋服を買いに行く事もあるし、友達とカフェをはしごしてお喋りする事もあります。運転も好きなので、地元の沖縄に帰るとよくドライブで海に行く事もあります!かなりアウトドアかも(笑)。

──テンションが上がるモノ・コトは?

ディズニーです。昔からディズニー作品も、パークも大好き。割と高頻度でディズニーに行ってるかもしれないです(笑)。

──最近買ったお気に入りアイテムは?

SNIDELビューティーのルージュスナイデル15番。バーガンディカラーのリップなんですけど、季節感があってとってもかわいいんです!

──ファッションのこだわりを教えて!

お洋服を選ぶ時に似合う似合わないではなく、着たいかどうかで選ぶこと。パーソナルカラーや骨格などももちろん大事だけど、結局自分がときめいたお洋服を着るのがいちばん自分の魅力を出せると思うので!どんなアイテムも「似合わせる」精神で系統問わずいろんなファッションに挑戦するようにしています。

──いつも必ず持ち歩いているものは?

CHANELのコンパクトミラー。20歳の誕生日に友達がくれたもので、毎日持ち歩いています!昔ゴシップガールのブレアがCHANELのミラーを使っていたのを見てずっと憧れていて(笑)。持っているだけでモチベーションもあがるんです(笑)。

──憧れの人は?

両親です。1人の女性としても親としても常に支えてくれる母の事を尊敬しているし、日本語もわからない状態で日本に来て今ここで家庭を築いている父の事も心から尊敬しています。2人のような寛大で優しくて、だけど芯を持った強い人になりたいです。

──将来の夢は?

芯を持った強い女性になりたいです。「この人に出会えてよかった」誰かにそう思っていただけるような人になりたいな。

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

元々モデルの活動がしたい!という気持ちがあったので、雑誌掲載やファッションショーなどの機会はすごく刺激的で夢のようでした。もちろんグランプリを目指して毎日発信や自分磨きを頑張ること、そしてなにより大学生としてファイナリストのみんなや運営のみんなと最高の思い出を作りたいです!

最後に応援してくださる方へメッセージ!

応援してくださっているみなさん、いつも本当にありがとうございます。ミスコンを通して私の存在を知っていただき、私が今こうして応援していただける立場にいる事が本当に夢みたいで心から嬉しく思っています。毎日の投票報告や応援メッセージが私の頑張る原動力です、ありがとう。同じように私の活動がみなさんにとっても何かの力になっていると嬉しいなと思います。グランプリを目指して最後まで全力で頑張りますので、どうか力を貸してくださると嬉しいです。みなさんの事が本当に大好きです!!

エブラヒミ椎菜のTwitter:@rikkyomiss_0322

エブラヒミ椎菜のInstagram:@rikkyomiss_0322

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、ミス・ミスター立教コンテスト2022ファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスターコンテスト特集はこちら

コンテスト名:ミス・ミスター立教コンテスト2022
スポンサー:リゼクリニック・メンズリゼ
主催団体名:立教大学広告研究会
コンテスト実施日:2022年11月4日(金)
コンテスト会場:立教大学タッカーホール
WEB投票開始日時:2022年7月12日(火) 20時〜2022年11月3日(木) 23時59分
MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/rikkyo2022

取材協力/MISCOLLE

構成/竹村草太