診断あり「雰囲気美人」になるには|モテる女性の特徴や仕草などから第一印象をよくするポイントをチェック

診断あり「雰囲気美人」になるには|モテる女性の特徴や仕草などから第一印象をよくするポイントをチェック

(c)Shutterstock.com

“雰囲気イケメン”という言葉はよく耳にすると思いますが、似たニュアンスで“雰囲気美人”という言葉はご存じですか? 雰囲気美人はその人にしかない魅力的なオーラを放っていて、同性からも人気。そこで今回は雰囲気美人に近づくためにその特徴や仕草、性格などを集めました!

雰囲気美人とは

雰囲気美人とはポジティブなオーラや美しい雰囲気をまとっている女性のこと。陽のオーラというか、一緒にいて幸せな気分になれる女性っていますよね。今回は見た目だけにとどまらず、そういった前向きオーラや雰囲気を出している素敵女子のことを“雰囲気美人”としてご紹介します。雰囲気美人は心がけ次第で誰でも目指せるはず!

 


雰囲気美人の特徴【外見編】

(c)Shutterstock.com

まずは外見から見る雰囲気美人の特徴をチェックしていきましょう。

 

1.髪の毛がツヤツヤ

まずは髪の毛のお手入れをしっかりしていて、ツヤツヤなこと。どんなにキレイな髪色をしていてもヘアメイクをしていても、元の髪の毛がボサボサだと可愛さも半減してしまいます。髪の毛は女の命とも言われるように、日頃からヘアケアには力を入れましょう!

 

2.肌がキレイ

肌がキレイなことも雰囲気美人の特徴のひとつ。素肌がキレイな人って、同性でも目で追ってしまいませんか? 透明感のある透き通った肌は女性の憧れ。その肌の持ち主はきっとスキンケアや日々の食事、運動など様々な努力をしてキープしているはず!

 

3.ナチュラルメイク

昨今トレンドであり続けているのは、透き通った地肌を活かしたナチュラルメイク。これも雰囲気美人の特徴です。また目元も濃過ぎず、自分自身の魅せ方やパーツを活かしたメイクをしています。自然な血色感もポイントです!

 

4.自分に似合う色・服装をわかっている

自分に似合うメイクと同時に、色や服装がわかっていることも必須。やっぱり人には似合う似合わないがあります。自分を客観視して服装選びができると、より雰囲気美人に近づけるはず♡ 


雰囲気美人の特徴【仕草編】

続いては雰囲気美人の特徴、仕草編です。外見と併せて意識するとさらに雰囲気美人に近づけるかも♡

 

1.姿勢が良い

メイクや髪のて手入れを入念にしていても、姿勢が悪いとパッと見の印象はダウンしてしまいます。反対に姿勢が良かったり歩き方が綺麗だと、思わず振り返ってしまいますよね! 正しい姿勢でいることで、スタイルも良く見えます。いつも美しい姿勢を意識して!

 

2.動作がゆっくりで丁寧

余裕を感じる丁寧な動き。これも雰囲気美人の仕草あるあるだそう。動作がゆっくりだと、気品やオーラ、心の余裕などがあふれ出る感じがしますよね。ちょっとせっかちかも…と自覚がある場合は、ひと呼吸ついてから動いてゆっくりな動作を心がけてみては?

 

3.言葉遣いがキレイ

(c)Shutterstock.com

ついつい、崩した言葉や汚い言葉を遣っていませんか? 気の知れた友達の前だけなら良いかもしれませんが、普段から使っている言葉ってポロっと出てしまうもの。なので、できるだけキレイな言葉遣いを意識するのがおすすめ。話すスピードもゆっくりめで!

 

4.聞き上手

話す言葉もキレイな上、聞き上手だったらもう最強です。「聞く:話す」を「7:3」で行うと好感度の高い会話ができると言われていますよ。基本的には自分の話は控えめに。相手のことを持ち上げながら、相槌を打ったり、質問を織り交ぜたりすると話がどんどん膨らんでいきますよ!


雰囲気美人の特徴【性格編】

雰囲気美人に共通する性格とはどんなものなのでしょうか? 性格は急に変えることができないので、少しずつ近づけるよう努力あるのみ。早速チェックしていきましょう!

 

1.自分よりも相手の気持ちを考えられる

(c)Shutterstock.com

雰囲気美人は全体的に控えめ、というか自分よりも相手のことを考えることができます。これも自分に余裕があるから。自信過剰というわけでなく、自分の魅力や良さをしっかり理解しているからこそできる行動かも。相手の立場になって考えるクセをつけてみましょう。

 

2.優しくて気遣い上手

雰囲気美人は、場の空気を把握し先回りして相手の求めていることができる気遣い上手さんが多いです。細かいところに気がつく女性は、安心できる存在ですよね♡ 相手の喜ぶことを積極的に見つけることができる“ギブの精神”があります。

 

3.自分を大切にしている

周りのことを見えているけど尽くし過ぎず、あくまで自分に尽くすことを第一に考えられることも重要。食や美など自己投資をすれば、人生の質もどんどん高まっていきます。自分の価値は自分で決めて、日々の生活を楽しむことを優先して♡


素敵オーラでいっぱいの雰囲気美人になるには

雰囲気美人の特徴を外見や仕草・性格などから見ていきましたが、ここでポジティブな素敵オーラ溢れる女性になるために意識すべきことをご紹介します! すぐ実践できるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

1.素敵だなと思う女性の真似をする

憧れの女性の真似をすることは雰囲気美人に近づく近道! 服装を真似する、髪色を真似する、生き方を参考にする…なんでもOKです。ただ、その方の服装があなたに似合うとも限らないので、そこは客観視を忘れずに!

 

2.笑顔を忘れない

できるだけ笑顔を忘れないことも大切です。ポジティブなオーラを纏う人の周りには、自然と似たような素敵な人が集まってきますよね。特にマスクをしていると、口角が下がりがち。笑顔とまではいかなくても、口角を上げるだけで少し気分も上がるかも!

 

3.自分自身を知る

(c)Shutterstock.com

次に、自分自身の性格や、似合うものを知ること。自分自身のことって大人になるにつれ分析することって少なくなりますよね。しかし改めて自分の好きなものや苦手なもの、興味のあるものなどを知ることで、新たな発見があるかも。

見た目はパーソナルカラー診断・骨格診断などプロに頼るのも手ですよ!


雰囲気美人が実践している第一印象アップテクニックとは

「あの人素敵だな」と認識するのって、ほんの数秒だと思います。でもその数秒で興味の有無や第一印象が決まりますよね。こちらでは少しでも第一印象をアップさせるために、意識すべきポイントをまとめました。

 

Q:男性に聞いた!恋愛は第一印象で決まる?

かなりそう思う:22%

どちらかといえばそう思う:51%

どちらかといえば違うと思う:13%

違うと思う:14%

出典:株式会社クロス・マーケティング QiQUMO調査

 

なんと、「第一印象で決まると思う・どちらかといえばそう思う」と回答した人は全体の7割超に! 第一印象の重要さが改めてわかりました。

 

第一印象を良くするポイント10個

 

【会話編】

  1. 笑顔を忘れない
  2. 優しい口調
  3. 共感する
  4. 「名前」を呼ぶこと
  5. 話を聞く態度が良い

 

【見た目編】

  1. 清潔感を意識
  2. いつもよりニオイに気を配る
  3. バッグや財布の中身を整理
  4. 靴をキレイにする
  5. 睡眠時間をしっかりとる

 

10個と思うと多いかもしれませんが、見た目編は前日に準備できることもあります。最低限、この10個のポイントは抑えておくと良いかも! これは対異性関係なく、ビジネスシーンや友達にも使えますよ。


あなたは雰囲気美人?いい女度を診断!

最後に10の質問から「いい女度」を診断し、好印象を与えるテクニックをご紹介します!

 

Q:あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみて!

 

  1. 笑顔を褒められることがある
  2. 周りの人のことをあれこれ詮索しないようにしている
  3. けっこう細かいことが気になるタイプだ
  4. 礼儀作法を厳しくしつけられた
  5. 友達は多い方だと思う
  6. 仕送りなしで一人暮らし、または毎月実家にいくらかお金を入れながら実家暮らし
  7. 頼み事をするときは引き受けてもらえることが多い
  8. 八つ当たりは間違ってもしないようにしている
  9. イヤなことがあってもすぐ忘れてしまうことが多い
  10. 自虐はしないようにしている

 

さて、あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう!

 

当てはまった数が0~2個…聞き上手を意識するともっと愛され上手

あなたは、「聞き上手」を意識してコミュニケーションしてみましょう。その理由は、自分に関心を持ってくれているという姿勢が、好意に繋がるためです。そうすると今よりももっと愛される存在になれるはず。

 

当てはまった数が3~5個……精神的に自立することで魅力が輝く

あなたは人の庇護欲をくすぐるのが得意で甘え上手な性格だと言えます。そこで、精神的に自立をすることを意識してみましょう。あなたなりの芯や流されない姿を目にすることで、男性は魅了されるようになるはず!

 

当てはまった数が6~7個……見えないところへの気配りがカギに

あなたは周囲の人から一目置かれる「いい女」でしょう。ただ、細かな部分の気配りをより徹底できると、さらに高評価を受けられますよ♡

 

当てはまった数が8~10個…まさに言うことナシのいい女

あなたは誰から見ても文句ナシの“いい女”だと言えます。それは、あなた自身が日頃から意識して努めていることの結果。さらに自分磨きをしようと思うなら、専門的なマナー知識をつけたり、細かなしぐさを洗練させたりするのがおすすめ。


【まとめ】

素敵オーラ溢れる雰囲気美人になるためのヒント、何か見つかりましたか? 今すぐに実践できるものもあったので、ぜひ試してみて。もし、読んだもののたくさんあって、何をすればいいかわからなかったというあなたは、自分自身を理解し大切にすることから始めてみては?