1日1時間半のウォーキング&30分筋トレを積み重ね!つばきファクトリー浅倉樹々さんの毎日コツコツ美容

ハロー!プロジェクトの12人グループ・つばきファクトリーが11月17日発売のニューシングル『涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日』を記念してCanCam.jpに4夜連続登場中。
最終日は浅倉樹々さんの美の秘訣を深掘りします!

毎日コスメの口コミサイトを見ていいものを探したり、コツコツとトレーニングやウォーキングを続けたり…。「何より、続けることが大事」と語る浅倉さんの美容術の数々、早速チェックしていきましょ♡


Q.「かわいい」のために、欠かせないアイテムを教えて!

◆あんまりメイクしない日でもこれだけは塗るリップ

シャネル ルージュ アリュール ラック #64、#72、#86

「色みと質感が好みで、ティントなのでマスクメイクにも最適だったので、つい色違いで集めちゃったリップです。リハーサル期間など、メイクをあまりしない日でもこのリップだけは塗っていたくらいお気に入り。
去年最初に買ったのは#64の色。使いやすいという声を聞いて、テスターなどで試せなかったので悩みながらイチかバチかで買ってみたところ、すごく使いやすいしツヤ感があって肌なじみもよく、色みもかわいくて! 赤系も欲しくなって#72の赤を追加で買い、アイメイクを強めにしたい日は少し抑えた色を使いたいな…と赤とピンクの中間のようなカラーの#86を購入。どれを買っても当たりでした」

◆欠かせない愛用パック

左から:アイソイ シカスピーディーカーミングパッド、メディヒール N.M.Fアクア エッセンスパッド

「最近の愛用パックたちです。肌に部分的に赤みが出やすいので、気になる部分にだけ使えるアイソイのカーミングパッドは集中ケア用に購入。香りもとても好みです。
メディヒールのパックは誕生日につばきの新メンバー河西結心ちゃんからプレゼントしてもらったもの。表裏で素材が違うのですが、つるつるした表面はパックとして保湿ケアに使えて、デコボコした裏面は毛穴の拭き取りケアに使えて、とにかく機能性が素晴らしい!」

◆夜寝る前のくすみ肌ケア

ラネージュ ラディアンCクリーム

「今年の夏は日焼け対策を頑張れた日と頑張れなかった日が両方あったので(笑)、夏の紫外線を浴びてくすんだ肌をケアしたい…と、夏の終わり頃から使い始めました。ラネージュで別のものを買ったときにお試しでついてきて、使ってみたら私の肌に合って香りもよかったのでお買い上げ。夜寝る前に塗ると、お肌がトーンアップします」

◆初めて直感的にハマった。気分を上げるときめく香り

ディオール ミス ディオール オードゥ パルファン

「なかなかしっくりくる香水に出会えていなかったのですが、こちらはお試しで使ってみたときに直感的に『あ、これいい!』とときめいた甘い香りでハマりました。初の武道館で気分を上げるために買ったので、初めてパッケージから出して使ったのは武道館公演の日。それからも日々使っています」

◆メンバー内で超流行ったプロテイン

ザバス for Woman MILK PROTEIN 脂肪0 ストロベリー風味 200ml

「やっぱりプロテインはとっておこう!と思うのですが、これはたんぱく質が12.5g入っていて、鉄分とビタミンBも摂れる優秀プロテイン。武道館のリハーサル期間はメンバーの半分くらいが飲んでいたと思います。

最初はココア味とバナナ味を飲んでいたんですが、新沼希空ちゃんにストロベリー味をすすめられて、次の日飲んでみたら本当にプロテイン感がなくて、いちごミルクみたいで美味しかったんです♡ そのウワサがどんどん広まって、最終的にはリハーサルスタジオの冷蔵庫を開けるといろんなところに同じプロテインが5〜6個入っている日もありました(笑)」

Q.1日の中でやっている美容ルーティーンを教えて!

【朝】健康&美容で一石二鳥なケア

「まず朝起きたらカーテンを開けて、日光をしっかり浴びます。その後お白湯を飲むのがここ2年くらい続いています。たまに味に飽きたらはちみつレモンや梅など、体に良くて美味しいものを入れて工夫。
時間があったらYouTubeで良さそうなレッスン動画を探して、30分くらい朝ヨガやストレッチ」

【夜】ウォーキング&宅トレを毎日コツコツ

「ウォーキングとおうちでできる筋トレを極力続けています。去年のステイホーム期間、外に出ないとどうしても太ってしまうのが気になって『食べたらきちんと消費しよう!』とルーティーンに組み込んだものが今でも続いています。

早く帰れている日などは、できる限り夕方に母と一緒に1時間半ウォーキング。お風呂に入る前に30分の筋トレはだいたい毎日。無理して負荷をかけるよりも続けることが大事と、できる範囲で継続しています。

お風呂の時間は日によって2パターンのどちらか。時間がそこまでない日は、42度くらいの少し熱めのお湯に15分くらい浸かって、動画を見たり脚のマッサージをしています。
時間がある日は汗もかけるしカロリー消費もできると聞いた、3分お風呂に浸かって、3分上がってシャンプーなどをして、また3分浸かって…を繰り返す入浴法をします。

あがったらスキンケアをして、ストレッチなどほぐす系のケアを欠かさずに」

Q.家に帰ってきて、ものすごく疲れていて「今すぐ寝たい」というときでも絶対欠かさないケアは?

「眠いときや次の日朝がすごく早い日は、何より寝るのがいちばんなので、基本のケアはしつつ、特別なことはしすぎません。ただ、疲れているときこそ壁に足をつけて両脚を上げる脚上げをプラスすると、血流が良くなってむくみが解消されますし、疲れも取れやすい気がします」

Q.大事な撮影やライブの前にプラスするケアは?

「塗るタイプのクリームマスクを追加。最近はイニスフリーのものにハマっています」

「継続できるものをコツコツと」…と、客観的に見たらそこそこ大変そうな1時間半のウォーキングも、30分の筋トレも、まるでなんでもないことのように言う浅倉さん。
「自分で思っている以上に見られるお仕事なので、ある程度気にしていないと人前に自信を持って出られません。毎日これだけやっているから大丈夫と、自分に自信をつけるためにも、毎日やれることを積み重ねています」という心持ちこそが、輝きの源泉となっていそうです。

 


これまで4日間お届けしてきたつばきファクトリーのプチ連載も、本日が最終回。武道館や新曲の裏話、そして登場してくれた谷本安美さん、浅倉樹々さん、秋山眞緒さんの三者三様の美容話など、盛りだくさんなお話の数々、本当にありがとうございました♡

今回は3人に登場していただきましたが、つばきファクトリーのメンバーのみなさんは、他にも自分らしい個性を伸ばしながら魅力的に輝く方ばかり。
是非新曲のMVなどもあわせてチェックしてみてくださいね!

ジャケット¥12,990(ザラ<ザラ>)、ブラウス¥17,600(リランドチュール)、靴¥13,090(RANDA)、イヤリング¥2,640(アネモネ/サンポークリエイト)、リング¥16,500(ココシュニック)、パンツ/スタイリスト私物

 

▼PROFILE
浅倉樹々
2000年9月3日生まれ。千葉県出身。
パッと目を引く華を持ち、センターやここぞのキメパートを担当することも多数。ロックや犬など、好きなことへの愛が深く、溺愛する愛犬たちの話をしたら止まらない。
Instagram @kiki_asakura.official
▼INFORMATION
11月17日つばきファクトリー最新シングル『涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日』が発売。
12月12日(日) マリンメッセ福岡B館にて開催される「ちかっぱ祭2021」に出演予定など、詳しくは公式サイトをチェック!

つばきファクトリー 公式サイトはコチラ
つばきファクトリー 公式YouTubeチャンネルはコチラ

 

撮影/石山貴史 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI) 撮影協力/田中かほ里 構成/後藤香織