魅力的な女性になるには|性格・生き方から特徴を学ぼう♡

魅力的な女性になるには|性格・生き方から特徴を学ぼう♡


⒞shutterstock

⒞shutterstock

外見はもちろん、性格や生き方に惹きつけられる、人間的に魅力的な女性っていますよね。
魅力的な女性にはきっと共通点・特徴があるはず! その特徴をさりげなく真似できたら、誰かに憧れられるような人になれるかも♡ 今回は、魅力的な女性の特徴を男女それぞれの目線でご紹介します。

 

【目次】
魅力的で憧れる♡女性からみてかっこいい人の特徴
男性から見た魅力的でいい女の特徴
魅力的な女性は英語でなんと表現する?
あなたのいい女度はどれくらい?魅力的な女性になるためのポイントを診断

 

魅力的で憧れる♡女性からみてかっこいい人の特徴


⒞shutterstock

⒞shutterstock

まずは同性からみても魅力的な女性の特徴とは何か、調査してきました。外見と内面をわけてご紹介します!かっこいい女性を目指すあなた、要チェックですよ♡

 

Q:女性に聞いた!同性から見て魅力的な人って?【外見編】

 

  • 「スタイルが良い」 (回答多数)
  • 「パンツスーツを着こなす人」 (21歳・大学生)
  • 「髪が綺麗」 (回答多数)
  • 「身だしなみ抜群な人、隙がない感じの人」 (26歳・会社員)
  • 「シンプルが似合う人」 (27歳・会社役員)
  • 「肌が綺麗」 (回答多数)
  • 「自分の顔・体の長所短所をわかっていて、ファッションやメイクでうまく活かしている人」 (28歳・専業主婦)

 

女性に同性から見て魅力的な人の特徴を聞いたところ、スタイルがよくパンツスーツを着こなす人や、着飾らずシンプルが似合う人などが挙がりました。また全てにおいて完璧というわけではなく、きちんと自分の長所短所をわかっていてそれをうまく活かしている人という意見もありました。自分の魅せ方をわかっていて、強さや自信が垣間見える女性に魅力を感じるようです!

 

 

Q:女性に聞いた!同性から見て魅力的な人って?【内面編】

 

  • 「強い芯がある」 (回答多数)
  • 「後輩とかの面倒見がいい人」 (22歳・自営業)
  • 「周りが見れてフォローが上手い人」 (21歳・大学生)
  • 「相手を思いやることのできる人」 (28歳・専業主婦)
  • 「知識が豊富」 (29歳・専業主婦)
  • 「自立している」 (回答多数)
  • 「自分のやりたいことをやっている女性」 (39歳・家事手伝い)

 

続いて、その人の内側からにじみ出るような魅力を感じるのはどんな女性か聞いたところ、自分の考えがあってブレない女性、そして周りのことが見える女性という意見が目立ちました。確かに、周りのフォローが出来る人って余裕があって素敵ですよね。そんな女性は周りから慕われ魅力的と感じそう♡

★なりたい!「かっこいい」と思われる女性の特徴9選【内面編】

★自然体な人って素敵。女性たちが思う「自然体な人」の特徴6つ

 

男性から見た魅力的でいい女の特徴


⒞shutterstock

⒞shutterstock

次は、男性目線の意見をご紹介。モテたい女性や自分磨きをより頑張りたいあなた、必見です♪

 

Q:男性に聞いた!外見が魅力的な女性ってどんな人?

 

  • 「髪の手入れが行き届いている」 (20代・男性)
  • 「愛嬌があり最低限の身だしなみができている」 (20代・男性)
  • 「目がキラキラしている」 (30代・男性)
  • 「姿勢がいい、立ち振る舞いが綺麗」 (20代・男性)

 

男性は髪がきれいな人や身だしなみがきちんとしている人など、清潔感がある女性に魅力を感じるようです。髪型は初対面でも結構見られている部分ですしきちんとしたいですね!

そして他にはこんな意見も挙がりました。

 

  • 「タイトスカートを着こなしている」 (20代・男性)
  • 「流行の髪型や服に拘っていない女性」 (20代・男性)
  • 「脚がきれいな人」 (20代・男性)

 

スタイルがよくタイトな服を着こなしている点は、女性が考える魅力的な人の特徴と共通していますよね。やはり身体のラインがわかる洋服を着こなしたり、流行に流されず芯のある女性は男女ともに魅力的と思われるようですね♡

★男子の本音♡「いい女」の条件6選【外見編】

 

◆追いかけたくなる♡魅力的な女性の特徴

続いて、内面も含めて男性が追いかけたくなる女性の特徴を調査してきました!

 

  • 「ツンツンしている子」 (20代)
  • 「謎多き女の子」 (30代)
  • 「会話が楽しくて一緒にいて楽しい子」 (20代)
  • 「笑顔が常に素敵」 (30代)
  • 控えめだが芯のしっかりした女性で自分の意見をきちんと言える人」 (20代)
  • 「自立していて芯の強い女性」 (30代)

 

イマイチつかめないミステリアスな女性がいいという男性もいれば、反対に一緒にいて楽しい・笑顔が素敵な女性に惹かれるという意見も。これは好みによってわかれるのは仕方ないことですよね。
その中でも自立している女性、芯のある女性という意見は男女で共通して挙がったので、魅力的な女性を目指したいあなたは自分の意見をしっかり持ちブレない女性を目指すとよさそう!

★意外!男が本当に追いかけたくなる女性の特徴11選♡

★男性が思う「色気がある女性」の特徴8選【男子の本音】

★これはズルい。男性が「魔性の女」と感じる6つの瞬間

 

魅力的な女性は英語でなんと表現する?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

突然ですが女性たるもの日本の男性はもちろん、外国の男性にも魅力的と思われる人になりたいですよね。そこで魅力的な女性とは英語でなんというのか、辞書で調べてみました。
魅力的な女性は魅力に満ちた、とても素敵なという意味のある
“charming”“glamorous”に、woman”“lady”を合わせ表現できます。

他にも、品のある・容姿のいいという意味の
“personable”を使うこともあります。

 
出典 プログレッシブ英和中辞典(出典:小学館)

 

 

 

あなたのいい女度はどれくらい?魅力的な女性になるためのポイントを診断


⒞shutterstock

⒞shutterstock

最後にあなたのいい女度と、さらに魅力的な女性になるためのポイントを10個の質問から診断してみましょう!
★「いい女度」診断テスト!内面を磨くためのポイントは…

 

【まとめ】

魅力的な女性とは、「芯がありブレない女性」という男女共通認識があることがわかりました。モテたい女性はそれを軸に気になる女性のタイプに少し寄せたら、かなり魅力的な女性に近づけそう♡ 同性からも異性からも魅力的だなと思われる女性になるために、自分磨きを頑張りましょうね!

★男性が「そこまで好みのタイプじゃない女性」を好きになった7つの理由

★実行すれば素敵な恋がつかめる!「モテ力UPイメチェン法」心理テスト