「色っぽい」女性の特徴8|行動・メイク・髪型・体型でヘルシー&令和っぽい色気を出す方法

「色っぽい」女性の特徴8|行動・メイク・髪型・体型でヘルシー&令和っぽい色気を出す方法

特別何か演出しているわけじゃないけれど、なんだか色っぽくて魅力的な人っていますよね。色気というのはとても繊細なものなので、憧れの人に近づくために真似をしたりあれこれ試したりしても、イマイチなことも。今回はヘルシーで今っぽい色気をまとうためにすべきこと、行動やメイク・髪型・体作りの方法まで徹底調査してきました♡

 

色っぽい女性の特徴

色気のある女性の共通点をまとめました。真似できそうなものから取り入れてみて♡

 

肌の露出が少なく品がある

「色気」というと肌見せや露出を想像する方も多いかもしれません。でも昨今は逆で、色気があるとされる人ほど露出を控えた服装をしていることが多いのです。隠されたものに宿る「美」というものがあり、露出を控えた服装をしている人がチラリと見せる肌に、レア感や何とも言えない色っぽさが感じられるでしょう。

 

余裕がある

(c)shutterstock

色っぽい女性は余裕がある雰囲気を醸し出しています。余裕があるというのは何でも自分でできるということではなく、自分ひとりで抱え込んでいっぱいいっぱいになっていないこと。人に上手に甘えることができます。頼られた側は「この人のために」という正義感が芽生え、自尊心がアップするため、結局Win-Winの関係性を築けているとも言えます。

 

きちんとしているけど適度な抜け感もある

姿勢や動きはきちんとしていて美しく見えるのに、親しみやすい抜け感があります。例えば、女優の深田恭子さんや綾瀬はるかさんは、凛とした色っぽさと対照的な天然キャラクターで男女ともに人気を集めていますよね。

 

すべてを明らかにせず秘密がある

大人の色気をまとう女性は、すべてを明け透けにせず「秘めた美」があります。どんな生活をしているのか、どんなことを考えているのかなどを自分から語ることが少ない人は、どことなく色気を感じさせるんだとか。

 


色っぽいなと感じる女性の行動

具体的に色っぽいなと周りに感じさせる行動は、どのようなものなのでしょうか♡

 

ゆっくり話す・動く

話すテンポや動きがゆっくりなことが重要そうです。ゆったりした雰囲気が、上品な色っぽさを演出するのでしょう。バタバタと慌てがちな人は、時間に余裕を持ったり、話し方を直したりしてみて!

 

健康的で姿勢がいい

(c)shutterstock

姿勢が良く健康的であることは、色気に繋がると言えます。具体的には肌ツヤや血色が良く、体型も細すぎず太すぎないないことなどを意識すると、視覚からも「健康的な生活をしていそう」というイメージが入ってきます。

 

髪の毛がキレイ

他に見た目で気を付けるとしたら、髪の毛に気を配って!

  • 「髪がキレイ」(回答多数)
  • 「髪の長いいい匂いするひと」 (20代・男性)

 

など、つやつやな髪の毛に見惚れてしまう男性は多数♡ 清潔感にも繋がるので、日頃からヘアケアは意識してみて。髪の毛からふわっといい香りがすれば更に良さそうです!

 

思わせぶりな行動

小悪魔っぽい思わせぶりな行動をする人にも色っぽさを感じるそう♡

  • 「思わずドキドキさせる行動をする」 (20代・男性)
  • 「甘え上手」 (20代・男性)
  • 「あざといと分かっている行動」(20代・男性)

 

やりすぎは良くないですが、少女のようなキラキラの瞳で話しかけられたら、ドキッとしてしまう男性も多いはず。


色っぽい身体の作り方

多くの女性にとって、ダイエットは永遠のテーマなのではないでしょうか? 最近ではボディメイクも流行っていますよね。ただ減量を目指すのではなく、色っぽくてヘルシーな身体に憧れる女性も多数! そんな色っぽくて健康的なボディを作る方法をまとめました♡

 

運動は手軽に続けられることがポイント

魅力的なカラダは一朝一夕にはできあがりません。したがって毎日きついトレーニングをするというより、手軽に続けられる「ながらエクササイズ」とか「週に数日歩く」とか、マイペースに継続することが成功のポイント。最近ではYouTubeにもたくさんのトレーニング動画があるので、自分に合いそうなものを探してみるのも良いかも!

 

色っぽい身体作りに必要な食べ物は?

  • プロテインでたんぱく質を補給
  • 発酵食品をたっぷり摂って内からケア
  • おやつには果物を

美しい筋肉維持には、食事のたんぱく質では足りないことも。健康意識が高い人はプロテインで補給している場合も。また腸活を意識し、食事にはなるべく発酵食品を取り入れる意見も挙がりました! タンパク質は肌や髪に潤いをプラスしてくれますし、美肌のためにも腸活は欠かせません。

 

ボディクリームでもちふわボディに

(c)shutterstock

せっかく体型を整えてもカサカサの身体ではなんだか微妙。色っぽいボディを作るのにお肌の保湿も忘れてはいけません。特にお風呂上りはのんびりしたいところですが、オイルやクリームを使ってしっかり保湿してあげて。日々のお手入れが5年後・10年後にも響いてきますよ!

 


色っぽいメイクのポイント

メイクにも色っぽさを入れたいところ。色気が欲しいと思ったら、メイクテクはすぐに実践できるのでおすすめです! パーツごとにいくつかポイントがあるのでご紹介していきます♡

色っぽいアイメイクのコツ

まずはアイメイク編。目元が与える印象は大きいので、丁寧にメイクしたいところ♡

  1. アイシャドウは明るめのトーンをセレクト。カラーはヌーディーなピンク系やベージュ系がおすすめ。
  2. 目のキワがポイント。崩れにくいクリーム系のアイライナーと14度の角度のチップを使用すると目尻を長めに演出できるそう。
  3. マスカラはウォータープルーフで存在感を。
  4. 元をもっと強調したい人は、目尻につけまつ毛を使用。ウォータープルーフのリキッドアイライナーを使えば、さらにインパクトのある目元に。

 

色っぽいベースメイクのポイント

続いてはベースメイク編。色気のある肌ってどんな肌なのでしょうか? ポイントをチェックしていきましょう!

  1. 肌にフィットしやすいリキッドタイプの下地を使用。
  2. リキッドタイプのコンシーラーを付けて、その上から粉おしろいを。
  3. 毛穴や色ムラが気になる場合は、ファンデーションブラシでファンデーションを薄めに付ける。
  4. 置き換えてください。

 

色っぽいリップメイクのポイント

唇から女性らしさや色気を感じる男性も多いはず。主張しすぎず、でもぷるっとしていて目がいくような仕上がりを目指して♡ ベースに唇のうるおいを保つ透明リップをきちんと塗っておくのもTipsですよ!

  1. 唇の色に近いピンク系などのナチュラルな色を使用する。
  2. 指でトントンと軽く触れるように薄めに付ける。
  3. 乾燥が気になる場合はリップトリートメントもおすすめ。

 

色っぽいチークメイクのポイント

(c)shutterstock

がっつりチークを入れるメイクは主流ではなくなりつつあり、昨今は血色感を出すためにさりげなく入れる人が多いですよね。でもそのさりげなくが難しい…。ポイントはこちら!

  1. フィット感のいいリキッドタイプやクリームタイプのチークを使用する。
  2. マスクで全部が隠れないように、通常よりも少しほおの高い位置で外側にチークを付ける。
  3. 耳たぶにも少しチークをなじませ、血色感を出す。

 


色っぽい髪型♡簡単ヘアアレンジ6選

髪型は、定期的に変えて気分も一新! どうせなら色っぽい女性に近づいてみましょう。服装がカジュアルでも、髪型に色気がほんのり加わるだけで、どこか掴みにくい魅力がググッとアップしますよね。

 

色っぽい髪型①くびれヘア

Netflixドラマ「わかっていても」の影響でインスタでも話題の「#ナビヘア」。韓国美女っぽい色っぽさを出すには「くびれ」が重要。太めのコテでミックス巻きをしてしっかり動きを出すのがポイント。より色気を出したいなら、前髪なしがおすすめ!

 

色っぽい髪型②顔周りにレイヤーを

顔周りにレイヤーをたっぷり入れることで、表面に立体感が生まれ、女性っぽさが増すんだとか。マスクをしても華やかさが残る髪型です。

 

色っぽい髪型③耳かけショート

うなじや耳もとにドキッとする男性は多数、ショートヘアは根強い人気があります♡ 特に気になる男性がショートヘア好きならこの髪型はおすすめ! 顔周りはマッシュベースにすることで柔らかい印象も。

 

色っぽいヘアアレンジ①ボヘミアンな編み込みバング

前髪をセンターで分けて両側を編み込みんだアレンジ。編み込みって難しそうという人も、編むのはほんの4回くらいだから、ちょっとくらいアラが見えても気にならない。簡単なのにこなれ感がアップす前髪アレンジです♡

 

プロセスはコチラをチェック!

 

色っぽいヘアアレンジ②ピン留め×うぶ毛風前髪

きちんとセットしているけど、抜け感も出せる。まさに色気を出したいときにぴったりなヘアアレンジです♡

 

プロセスはコチラをチェック!

 

色っぽいヘアアレンジ③全方位モテが叶うお団子ハーフアップ

 

簡単かわいいハーフアップアレンジ。一見難しそうに見えるけれど、実は簡単にできちゃうんです! ヘアアレンジもできる余裕のある女性を演出できちゃうかも♡

 

プロセスはコチラをチェック!

 


【まとめ】

色気を出す方法を内面や行動、そしてメイクや髪型からもご紹介しましたが真似できそうなものはありましたか? 色気は出そうと思ってすぐに出せるものではないので、日頃の振る舞いや仕草などを少しずつ意識することで自然と今っぽいヘルシーさもある色っぽ女性に近づけるかも♡