彼女がいるのに行く?|彼女持ち男子が合コンに行く理由と浮気させないためにできること

彼女がいるのに行く?|彼女持ち男子が合コンに行く理由と浮気させないためにできること


女性

彼女がいるのに、悪びれた様子もなく合コンに行く男子って意外と多いんだとか…! 信じがたい話ですが、彼女がいるのに合コンに行く理由も気になりますよね。
このように彼女がいても飲み会に行ったり、思わせぶりな行動をする男性はゼロではありません。そこで今回は彼女がいても合コンに行く男性の心理や、行かせない方法を集めました。特に今、彼の行動に悩んでいる女子は要チェックですよ!

 

【目次】
彼女がいるのにするの!?男性の思わせぶりな行動とは
彼女がいるのに合コンに行く男性の心理
彼女がいるのに告白されるモテ男子の特徴
彼女がいるのに他の人とデートなんてさせない! 魅力的な女性になる方法

 

彼女がいるのにするの!?男性の思わせぶりな行動とは


みなさんは思わせぶりな態度をとる男性に会ったことはありますか? 最初はなんとなく流していても、それが続くと「どういうことなの?」と困惑してしまいますよね。彼女がいないならともかく、彼女がいても思わせぶりな態度をとる男性はどんなことを考えているのでしょうか?

Q:思わせぶりな男性に会ったことある?

ある…46%
ない…54%

 

まず女性に、思わせぶりな行動をとる人に出会ったことがあるか聞いたところ、約半数の女性が「ある」と回答しました。結構多い印象ですね…!

 

Q:男性のどんな行動や発言に思わせぶりだと思った?

 

  • 「常に優しすぎる」(回答多数)
  • 「頭を撫でられた時」(33歳)
  • 「そういうとこ好きと言われた」(22歳)
  • 「急に連絡頻度が増えて名前で呼ぶ」(29歳)

 

続いて、男性のどんな行動や発言に思わせぶりだと思ったか聞いたところ、たくさん褒められたり、やたらボディタッチが多かったりするときという回答が多く集まりました。女性も好意がある男性に対しそういった態度で脈ありサインを取ることもあるので、何度もこんな態度が見えたら意識してしまいますよね!

また、

 

  • 「彼女がいるのにいないと言ってくるとき」(24歳)
  • 「恋人がいるのに好意的な文章を送ってきたり」(28歳)

 

などと、彼女がいるのに好意的な文章を送る男性がいることもわかりました。

★「思わせぶりな人」ってどんな人?行動からLINEまでチェック♡

 

◆彼女がいるのにその気にさせてくる男性の本音とは

このように彼女がいるのにその気にさせてきたり、思わせぶりな行動をしてきたりする男性は何を考えているのか本音が気になりますよね! 結局わたしのことは本気じゃないのであれば、最初から近づいてほしくないのが女ごころ。思わせぶりな態度をとる男性はどんな心理なのかをご紹介します!

 

  1. 女子から自分がどう見られているか知りたい
  2. 本命女子を嫉妬させたり煽りたい
  3. もしものためにストックしておきたい
  4. 恋をゲーム感覚で楽しんでいる

 

思わせぶりな態度をとるという行為の中には、自分の男としての価値、魅力を知りたいというナルシストも少なからずいるといえます。自分がモテることを確認したいがため、思わせぶりな行動をとっている可能性があるのです。また、とりあえずキープしようとしたり本命を嫉妬させようとしたり…と思わせぶりな行動をとる男性はいずれにしても注意すべき男性といえます!

★要注意!好きじゃないくせにその気にさせてくる人の考えてること

 

彼女がいるのに合コンに行く男性の心理


続いては、思わせぶりな態度どころか彼女がいるのに合コンに行く男性の心理を調査してきました。彼女にナイショで行く人ばかりと思いきや、「合コンに行ってくるね!」と悪びれる様子もなく宣言して参加する男性もいるんだとか…! 女性にはわからない理由があるのか…? 早速みていきましょう!

Q:彼女がいても合コンに行きますか?行きませんか?

行く…32%
行かない…68%

 

まず、彼女がいても合コンに行くかどうか聞いたところ、行かない派が多い結果に! ひとまず安心ですね。とはいえ、約3人に1人が「行く」と回答。これは決して少ない数値ではなさそう。しかし、男性にも何か断れない理由があるのかも…? なぜ合コンに行くのか、気になる疑問を男性にぶつけてきました!

★どうして彼女がいるのに合コンに行くの?男子に疑問をぶつけてみた!

 

Q:なぜ彼女がいるのに合コンに行くんですか?

 

  • 「先輩からセッティングしてくれと言われたら、行かざるを得ない」(25歳・金融関連)
  • 「断って、彼女ができてから付き合い悪いと思われるのも嫌だし……」(21歳・学生)
  • 「合コンの空気が楽しくて好き」(27歳・アパレル関連)
  • 「今の彼女よりもっと良い子がいるかもしれないから」(20歳・学生)
  • 「彼女以外とも遊びたいから」(23歳・派遣関連)

 

先輩に誘われて断れない、男の付き合いがあるからなど100歩譲ってやむを得ない理由もありましたが、遊び目的で合コンに行く男性もいることがわかります。こんな彼は絶対に合コンに行かせてはいけません!

★「彼女がいても合コンに行く?」その回答に全女子が感動する…

 

◆彼を合コンに行かせない方法2つ

素直に「合コンに行かないで」といえば理解してくれる彼ならいいのですが、そうもいかない場合、こんな方法を試してみて!

 

  1. 「不安な気持ち」を伝える
  2. 「お互い様」にしてみて様子見

 

1つ目は不安な気持ちを伝えてみることです。「行かないで!」とただ禁止にするよりも、嫌な理由をしっかり伝えた方が気持ちが伝わりやすいことも! 2つ目は自分も合コンに参加してお互い様にすること。やや荒技ではありますが恋人が合コンに参加するとどんな気持ちになるのかをわかってもらいやすいでしょう!

★彼女がいるのに合コンに行く男子の心理・理由と彼氏を合コンに行かせない方法7選

 

彼女がいるのに告白されるモテ男子の特徴


世の中には彼女がいるのに浮気目的で合コンに参加する男性もいれば、彼女がいるのを知っていても思いを伝えたくなるくらい素敵な男性もいます。そんな、彼女がいるのに告白されちゃうようなモテ男子にはどんな特徴があるのか調べてきました♡

Q:女性に聞いた!どんな男性と一緒にいたいと思いますか?

1位:優しい…44.6%
2位:気遣いができる…37.6%
3位:収入が高い…6.4%

 

やはり優しい男性と一緒にいたいと回答する女性が大半でした。そして男性のどんなところを見て優しさや気遣いができる男性なのか判断しているのか聞いたところ、口調や服装を見て判断しているんだそう♡

★モテる男には共通点があった!女性は男性のアソコを見ている…!

★顔より中身!見た目はそんなに…だけど「実はモテる」男性の共通点

 

◆モテる男性と付き合う上での注意点

周囲からモテモテな男性と付き合えたときの喜びはきっと相当なもの! しかしモテる男性と付き合うと様々な葛藤も付いてくることもあります。そこでモテる男性と付き合うときにの注意点をまとめました。モテ男と付き合いたいなら知っておくべきですよ!

 

  1. 彼の異性関係にやきもちを焼かない
  2. 彼にとらわれず自分の人間関係も広げていく
  3. 自分に自信を持ち、彼に譲り過ぎない
  4. 自分を磨く努力を怠らない

 

モテる男性は、その人気がゆえ同性だけではなく異性からの連絡や誘いも多いでしょう。それに一喜一憂していたら気持ちが持ちません。彼の周囲の異性への嫉妬心は手放すことが大切です! また彼だけに執着しないために自分自身も友人との時間や趣味を広げるなど、外に興味を向けてみることも必要ですよ♪

★付き合いたいけど…「モテる男性」と付き合う上での注意点

 

彼女がいるのに他の人とデートなんてさせない! 魅力的な女性になる方法


モテる男性と付き合う上での注意点に「自分を磨く努力を怠らない」ことがありましたが、それは彼に浮気をさせないことにも繋がりそう! そこで彼が他の女性に目移りできないくらいいい女になるため、その特徴を集めました♪

◆男性から見ていい女の特徴【外見編】

まずはいい女の特徴【外見編】をご紹介します。

 

  • 「髪の手入れが行き届いている」 (20代・男性)
  • 「愛嬌があり最低限の身だしなみができている」 (20代・男性)
  • 「スタイルがいい」 (30代・男性)
  • 「姿勢がいい、立ち振る舞いが綺麗」 (20代・男性)

 

髪の長さには好みがありますが、その中でも共通していえるのが「手入れがされている髪のきれいな女性」は魅力的という意見です。また、背筋がしっかりと伸び姿勢がいい女性も「いい女だな」と感じるようです♪ スタイルはすぐに変えることができないかもしれませんが、姿勢は今から意識してみるといいかも。

★男子の本音♡「いい女」の条件6選【外見編】

★いい女を演出♡女子100人が選ぶ「パッと見でいい女」に見えるファッション7選

 

◆男性から見ていい女の特徴【内面編】

続いては、いい女の特徴【内面編】をチェックしていきましょう!

 

  • 「気遣いができて、場の空気が読めること」 (20代・男性)
  • 「少し控えめで男性を立てるが自分の考えもしっかり持っている」 (30代・男性)
  • 「優しさがある。癒やしを与えてくれる。柔軟な考えがある」 (30代・男性)
  • 「常に前向きな人」 (20代・男性)
  • 「何か頑張っている女性」 (20代・男性)

 

明るく思いやりのある女性はもちろん、自分の意見や芯のある女性は魅力的に感じると回答した男性が目立ちました。常に前向きでなにか目標がある人はキラキラしてみえますもんね! そんな女性からは自然といい女オーラが出ているのかもしれません♡

★こんな人がいい女♡男性が思う「いい女」8選【内面編】

★「いい女」ってどんな人?いい女の条件12選

 

【まとめ】

どんな理由があるとしても、自分の彼氏が出会いを目的とした合コンや異性のいる飲み会にしょっちゅう行くのは辛いですよね。辛いときは男性の事情も理解しつつ、無理せず正直に話し合ってみて! またそんなときはさらに素敵な女性になれるよう、自分磨きにも力を入れてみましょうね♡

 

★え、まじか!彼氏がいても飲み会に行く女子の割合が、ちょっと驚きの結果に…

★彼氏がいるのに…手はつなぐ?キスはアリ?女子の本音を調査!

★もしや浮気…!? 彼氏に対して不安になる瞬間と対処法、やりがちなNG11選

>>CanCam.jp TOPにもどる