どうして彼女がいるのに合コンに行くの?男子に疑問をぶつけてみた!

合コンといえば、男女の出会いの場。大人女子は参加したことがある方も多いのではないでしょうか? 盛り上がったり、ステキな人を見つけたりと楽しさが目立つ合コンですが、カップルにとってはケンカの原因となることもしばしば……。

「なんで私って彼女がいるのに、どうして合コンにいっちゃうの!?」という女子の怒りの疑問に答えを出すべく、63名の男子に本音を聞いてみました!

怒る女性

Q.彼女がいても合コンに行きますか?行きませんか?

彼女がいても合コンに行きますか?行きませんか?グラフ

行く…32%
行かない…68%

「行かない」男子が7割近くと多数派ですが、「行く」男子も32%と決して低いとは言えない数値に。彼氏持ち女子の中には、ちょっと不安に思ってしまった女子もいるのでは?しかし、男子にもそれなりの理由があるのかも……? 男子みなさんの意見を聞いてみましょう!

【どうして彼女がいるのに合コンに行くの?男子に疑問をぶつけてみた!】

◆「行かない」派の男性

(1)彼女を悲しませるから

「彼女が悲しむから」(25歳・公務員)

「男なら彼女を悲しませるなんてありえない」(20歳・学生)

「彼女の悲しむ顔を見たくない」(21歳・学生)

「彼女を悲しませたくない……」そんなふうに思ってくれる彼氏がいる彼女さんは幸せですね♡ 彼に合コンに行ってほしくない場合、「悲しい!」と最初に予防線を張っておくのも有効かも。

(2)彼女を失いたくない

「合コンに行って楽しんでも、ばれて彼女と別れることになったら最悪だと思う」(24歳・広告関連)

「彼女と別れる、合コンに行かない……天秤にかけたら間違いなく合コンに行かないを選ぶでしょ」(21歳・学生)

「ばれて別れることになったら嫌だから」(23歳・建築関連)

彼女を絶対に失いたくない、失うリスクを負いたくないという男子も。愛され彼女! 羨ましい! 「合コン行ったら別れる」ことを匂わせておくことが重要ですね。

(3)怒られたくない、ケンカしたくない

「彼女が怒るとめっちゃ怖いから」(22歳・イベント関連)

「一度行ったとき、トラウマになるほどキレられた……それ以来行かないと決めている」(31歳・不動産関連)

「ケンカしたくないから」(20歳・飲食関連)

彼氏が合コンに行ったことが発覚した場合、怒るという選択をする女子も多いことかと思います。そんな怒りを買わないよう、合コンに行かないという男子も。ケンカになるのもお互い嫌ですものね。

(4)行きたいと思わない

「彼女がいるのに行く意味がない」(29歳・メーカー関連)

「彼女以上の子はいないと思っているので、そもそも行きたいと思いません!」(27歳・IT関連)

「元々好きでもないし、別に行きたいとも思わない」(32歳・IT関連)

「面倒くさい」(25歳・ゲーム関連)

彼女が1番だから行く必要なし! または「面倒くさいし、別に行きたくもない」といった男子の声が多く聞かれました。こんな男子と付き合えたら安心ですね。

◆「行く」派の男性

(1)付き合いがある

「付き合いもあるし、断れない」(27歳・広告関連)

「先輩からセッティングしてくれと言われたら、行かざるを得ない」(25歳・金融関連)

「男には男の付き合いがあるから仕方ない」(24歳・マスコミ関連)

「断って、彼女ができてから付き合い悪いと思われるのも嫌だし……」(21歳・学生)

男性には男性の付き合いがある!といった意見が多数でした。女子にはわからない世界なのかもしれませんね。時には許容してあげることも必要なのかも?

(2)合コンが好き、楽しいから

「合コンの空気が楽しくて好き」(27歳・アパレル関連)

「女子との会話だけでなく、男子同士のノリとかも楽しい。誘われれば行っちゃう」(29歳・飲食関連)

「単純に合コンが趣味みたいなもんなので(笑)」(21歳・イベント関連)

合コンを単純に楽しんでいる男子も。普通の飲み会と同じ感覚なのかもしれませんね。それなら許してあげたくもなっちゃうような気も……。

(3)彼女以外の女性にも出会いたい

「彼女だけじゃなく、もっと良い女性がいないか見たいから」(28歳・広告関連)

「良い出会いがあればいいなと思って……」(30歳・美容関連)

「今の彼女よりもっと良い子がいるかもしれないから」(20歳・学生)

これは危険信号! 彼がこんな気持ちで合コンに行っていたらケンカ必至ですね。そんな優柔不断な彼は、元から合コンに行かないよう、しっかり捕まえておきたいものです。

(4)遊び相手がほしい

「正直エッチ目的」(22歳・学生)

「彼女以外とも遊びたいから」(23歳・派遣関連)

「彼女だけじゃ満足しないから」(24歳・不動産関連)

これは完全なる浮気だと考える女性も多いのでは? 心の浮気じゃないとは言っても、許せませんね! 防ぐためには彼の心だけでなく体もガッチリ離さないように。

男性の中で、彼女がいても合コンに行くのは少数。また行く派は、「男同士の付き合い」という仕方ないという意見もありました。彼が合コンに行ったことが発覚した場合には、きちんと理由を聞いて、また、本音を見極めることが重要なのかもしれません。

それよりも、彼が合コンに行かないように予防することが更に重要! そこは「行かない」派の男性の意見を参考に、予防線をしっかり張っておきましょうね。(スザクカナト)

 

え、まじか!彼氏がいても飲み会に行く女子の割合が、ちょっと驚きの結果に…

【あわせて読みたい】

え…!飲み会で「お持ち帰りOK」な女子は半数以上!どんな相手&雰囲気ならいいのか聞いてみた

※合コン、飲み会で「お持ち帰りされちゃった」ことがある女子は約2割!どうしてOKしたのか理由を聞いてみた

※酔いも覚める!飲み会でシラける1位は「酔って迷惑をかける」では2位は?

※それって自慢!?「学生時代の友人と飲み会」マジ勘弁な言動とは?

※マジ勘弁!「会社の飲み会」で一番イヤなのは、説教されるよりもアレ!