「彼女がいても合コンに行く?」その回答に全女子が感動する…

みなさん合コンしてますか? その名はつかなくとも、出会いのため、仲間とワイワイするため、ストレス発散のため、と誰しも一度はしたことがあるのでは?

shutterstock_425997859

そこで、男性のみなさんに質問です。率直な疑問、彼女がいても合コンに行きますか?

Woman Insight編集部では、116名にアンケートをお願いしました。果たして、男性のみなさんは彼女が居ても合コンに行くのでしょうか……。

 

Q.彼女がいても合コンに行きますか?(計116名)

合コン

行く・・・34%

行かない・・・66%

行かない派万歳! なんと、半数を超える66%の男性が「行かない」と答えてくれました。いつだって、男ってモテたい願望があると思っていたけど、彼女を大切にしたい男性が増えいてるのかもしれませんね。

 

◆彼女がいたら合コンに行かない派の回答

・「彼女を大切にしたい」(会社員・27歳)、「付き合っている彼女を裏切りたくない」(公務員・26歳)

なんとまぁ、紳士すぎる発言でしょうか。こんな風に言ってくれる彼氏がいるって、もうこのまま結婚したい勢いです!

 

・「合コンでお金を使うくらいなら彼女につかってあげたい」(会社員・30歳)

や、や、優しすぎる~。付き合っている彼女のことを一番に思っていることが伝わってきます。

 

・「彼女がいるのに合コンに行って何の得があるのか?」(自営業・25歳)

そもそも論から、疑問を抱く意見も。かわいい女の子ともっと出会いたい、みんなでワイワイ楽しく飲みたい、そんな考えはこれっぽっちもありません!

 

◆一方、彼女がいても合コンに行く派の本音

・「合コンは、友達が増える飲み会だと思っている」(会社員・31歳)

恋人作りではなく、友達作りという新しい回答。でも女性側は、友達を作りにきているのではない気がしますが……。

 

・「会社の先輩に呼ばれた」(飲食店・23歳)、「合コンのセッティングを頼まれた」(会社員・25歳)

断れない相手からお願いされた場合に、やむを得ずに参加している男性も多いようです。

 

・「他の女の子と会うことで、改めて彼女の良さに気付ける良い機会だと思っている」(会社員・31歳)

比べる対象がいないと彼女の良さに気づけないのは、ちょっと言い訳感がありますね。

 

とはいえ、66%の男性が「彼女がいたら合コンに行かない」と回答していて、彼女のことを大切に思う男性が溢れていました。回答を見ているだけで幸せな気分になってしまいますね。

今回登場したような素敵な男性に出会えるように、日々女子力を磨きつつ、遊び人なチャラ男との出会いには気を付けていきましょう!(滝元はなえ)

【あわせて読みたい】

※合コンで男子的に好感度高い服は意外にもアレだった【リーマンマイクインタビュ― 後編】

※計算バレバレ!合コンで男子が「このコあざといな」と思う行動

※女子が「あ、この合コンハズレだな」って容赦なく判断する瞬間【女子の本音】

手ぶらでは帰りたくない!合コンで次につなげるためにやっている秘策

意外すぎる!合コンで払ってもいいと思う金額を女子に聞いてみた