「思わせぶりな人」ってどんな人?行動からLINEまでチェック♡

行動からLINEまで! 思わせぶりな人ってどんな人?


やたら距離が近かったり、好意的なことを言われたり。最初は軽く流していても、彼氏ぽく振舞われると「どういうこと……?」と思ってしまいますよね。

思わせぶり

次第に「自分のことをもしかしたら好きなのではないか」と困惑するし、やっぱり女子だからそんな行動にドキドキもしてしまいますよね。ですが、期待させておいて実は違ったなんてイヤ。

今回はそんな思わせぶりな行動を調査。どんな行動やLINEが思わせぶりなのか、10~40代の女性100名に聞いた結果から徹底解析します! 

Q.思わせぶりな人に会ったことがある?


思わせぶり

ある 46%

ない 54%

約半数の方が思わせぶりな方に遭遇。
ここからは恋愛感情があるか分からないけど、期待させるような具体的な行動を見ていきましょう! 【言動編・LINE編・男女共通編】の3本立てです。

【言動編】どんなとき・どんな行動や発言に思わせぶりだと思った?


【1】優しい言葉

「常に優しすぎる」(回答多数)
連絡嬉しいとか、いつもありがとうとか」(41歳)
「中途半端に優しくされる」(28歳)
「歩いてたら歩道側譲って車道側歩いてくれる、落ち込んでいる時なんかいつもと違うと声かけてくる」(21歳)

どんなときにも優しくされると、好意があるのかなと期待してしまいます。しかも、自分のちょっとした変化にも気づいてくれると「いつも見ててくれたんだな」って思います。自分だけに優しいのか、みんなに優しいのか見極めが重要◎。

【2】スキンシップ

「ボディタッチが多い」「やたら距離が近いとき」(回答多数)
「頭を撫でられた時」(33歳)
「頭ポンポン」(18歳)
「彼女もいなくて、食事に誘ったり手を繋いだりスキンシップもしてくる」(29歳)
「手に触れてきたとき」(23歳)

男性からスキンシップをされると、どうしてもドキッとしてしまいますよね。でも気を付けて! 誰とでも距離が近かったり、女性に慣れている扱いをする男性は「ワンチャン」を狙っているのかも。励まそうと頭ポンポンしてくれたり、自分とだけ距離が近い男性は脈ありの可能性が♡

【3】好意の匂わせ

「好きだよ~と軽く言われた時」(21歳)
「ことある事に好きと言ってくる」(21歳)
「『何考えてるの?』って聞いたら『あなたのこと』って言われたとき」(20歳)
「そういうとこ好きと言われた」(22歳)

「好き」って恋愛で? 友達として? どんな意味でも捉えられますが、やっぱり気になってしまうもの。人によって好きの意味合いが違うからこそ、「それってどういう意味?」と思い切って聞くのも良さそう!

【4】彼氏ぽい行動

「彼女がいるのにいないと言ってくるとき」(24歳)
「彼氏っぽく振る舞う」(29歳)
「俺に惚れてる?など聞かれたとき」(19歳)

彼女いないアピールや、好きになってほしいアピールって冗談として受け取りにくいんですよね。「こんな彼氏だったら良いな」と思ったら、相手の思うツボかも。逆に「私のもことどう思ってるの?」と聞けば、モヤモヤか晴れそうです◎。

【5】褒めてくれる

「自分を下げて相手をあげる話法」(30歳)
「興味がないのに、興味ある振りをする」(26歳)
「可愛いと言われた時」(21歳)

褒められると誰しも嬉しくなってしまうもの。しかも「可愛い」は最強の誉め言葉。自分に関心を示されたり、何かと褒められたら「自分のこと気になっているのかな」と思わず期待してしまいます。

【5】何度も出かける

「食事に何度も誘ってくるけど告白はしてこない」(36歳)
「会いたいアピール」(36歳)
「ふたりで出かける予定を立てるとき」(37歳)
「食事に誘われたとき」(28歳)
「ふたりで毎日一緒に帰る」(18歳)

食事に誘われたり会う予定を立てたり。これってふたりきりの時間を過ごしたいから?と過大解釈してしまうこの行為。それが何度も続くとなると、いつ告白してくるんだろうと意識してしまいますよね♡

【6】連絡してくる

「インスタでちょくちょくコメントしてくるのに誘わないやつ」(23歳)
「やたらメールしてくる」(45歳)
「連絡すると言われた」(49歳)

興味がない相手とは、必要最低限な連絡で終わるもの。自分の存在を忘れないでほしいから、たくさん話したいから連絡するのかな、とちょっと期待してしまいます。

【LINE編】「思わせぶりだな……」と思ったLINE・メールは?


【1】デートの約束

思わせぶりLINE

「会いたい」(24歳)
「食事に行った後「来週も会える?」のLINE」(36歳)
「楽しみは今度に取っておこうと言われたとき」(21歳)
「○○に行ってきた! というLINEにいいなーと返したら「今度ふたりで行きたいね!」などと言ってくる」(33歳)
「ふたり
で出かけようと誘ってくる」(22歳)
「夜に会おうとする」(23歳)
「また遊ぼうなと言われたとき」(19歳)

次も遊ぼうとか、ふたりで出かけようとか。「次」の約束をする=自分とのデートが楽しかったからってことを期待してしまいますよね! そもそも気になる人とか会いたい人でないと、時間を割こうとしないもの。ですが、夜会おうとするのはちょっぴり危険ですよ!

【2】連絡頻度が高い

「急に連絡頻度が増えて名前で呼ぶ」(29歳)
「翌日に話を続けて持ち越せるように、おやすみで終わってくれない。話を終わらせてくれない」(23歳)
「やたら『今何してるの?』って連絡してくる」(22歳)

正直どうでもいい人への連絡頻度は段々落ちてしまうもの。毎日LINEを続けようとしたり、近況を効いてくる男性には思わず勘違いしてしまいますよね。

【3】好意的な文章

「可愛いを連呼」「ハートを使った文章」(回答多数)
「一緒にいるとき楽しいと言われた」(29歳)
「恋人がいるのに好意的な文章を送ってきたり」(28歳)
「料理をするかしないかの話のときに、『作って』と」(23歳)
「LINEしてるの楽しい」(21歳)
「泣いた顔は似合わないよとか言われたとき」(29歳)

男性からハートマークが送られてくると真意が気になるもの。また甘い言葉が送られてきたら素直に嬉しいですよね。ですが、女性の扱いが上手な男性は同じような内容を送ってる可能性もあるので注意。実際に言われた言葉の方が信用度は高いです!

【その他】

「君になら殺されてもいいよ」(18歳)

これはどういう意味があるのでしょうか……? 好きだから良いってこと? 思わせぶりな男性には「それってどういう意味?」と本当の気持ちを聞いてみるのも良いでしょう◎。

【男女共通編】男女問わず、どんな人を見たら「思わせぶりなだな」と思う?


【1】ふたりで会おうとする人

「ふたりで会おうとする」(回答多数)
「とにかく誘ってくるけど、決定的な一言は自分から言わない」(36歳)
「会う約束をしてくる」(29歳)
「気軽に誘う」(49歳)
「個人的にご飯に誘ってくる」(29歳)
「今度一緒にここ行こうとかリアルな話をされたとき」(26歳)
「家に来てと誘うひとや、ふたりきりでご飯に行き相談を持ち掛けるひと」(30歳)
「ふたりきりになりたがる人」(24歳)

まずふたりで遊ぶことから、恋愛の関係って始まりますよね、何かと理由をつけて会おうとしたり、ふたりでご飯の約束をしてきたり。さらに相談を持ち掛けられると、相手に頼られているんだと錯覚してしまいます。

【2】好意を伝えてくる人

「すぐ人のことを褒める」(回答多数)
「軽々しく可愛いかっこいい言う人」(21歳)
「良いことばかり言う」(20歳)
「あざとい、特定の人に対して媚びたりする」(28歳)

誰にでも好意を伝えているかもしれないけど、やっぱり容姿を褒められると嬉しいもの。しかも自分のことをよく見てくれていると、つい意識してしまうんですよね。

【3】恋愛感情を意識させる人

「すぐ好きと言う」(回答多数)
「好きや一緒にいたい感じをなんとなく伝えてくるひと」(19歳)
「含みを持たせるひと」(35歳)
「あなただけは特別だよって伝えてくる人」(22歳)
「あなただけって言う人」(19歳)
「彼女っぽく人前で振舞う」(29歳)

恋愛感情があるのでは、と意識させてくる人ってずるいですよね。「好き」とか言われたり、恋人面されたらその気になってしまいます。ですが「あなただけ」と言う方は誰にでも言っている可能性があるので注意!

【4】思わせぶりな連絡をする人

「自分としかやり取りしてないとか」(41歳)
「返信が早い」(29歳)
「ハートをつける」(45歳)
「どうでもいいことに反応しているとき」(37歳)
「質問が多いひと」(33歳)
「絵文字を使う」(35歳)

質問をしたり、返信が早かったり。長くLINEを続けようとされると、自分と話したいからかなと勘違いしてしまうもの。さらに「自分としかやり取りしていない」だとか「ハートマークを付ける」と、好意があるのかもと期待してしまいます。

【5】距離が近い人

「スキンシップが多い」「距離が近いひと」(回答多数)
「ジロジロ見たりするひと」(26歳)
「目が合うと笑顔を向けてくる」(29歳)
「側に寄ったり、名前を読んだり、手をつなぐ」(29歳)

スキンシップをされると誰だって気持ちが揺らいでしまうはず。好意がなければ、側に寄ったり手を繋いだりしませんもんね。目が合ってニコッとされると、思わずキュンとしてしまいます♡ 

【6】みんなに良い顔する人

「誰にでも優しい」(回答多数)
「ずる賢そうなひと」(28歳)
「八方美人」(21歳)

「自分にだけ特別な感情を抱いているかも?」と感じても、実は誰にでも同じ態度を取っていることってあるんです。みんなに好かれようとしていても、それがバレてしまうとちょっぴり呆れてしまいますよね……。

【7】本心と違う行動をする人

「付き合う気もないの、急に距離を詰めてくる」(29歳)
「相手いるのに出会いが欲しいって言ってくる」(24歳)
「食事のただ飯にありついてばかりで、一向に進展させない系女子」(30歳)
「本気で思ってないのにめちゃくちゃ褒める」(21歳)

小悪魔的な相手につい翻弄させられますよね。だって相手の本心なんて分からないんだもの。褒めたり距離を詰めたりする相手は「ただモテたい」という気持ちからなのかも。つい浮かれて騙されないように気を付けてくださいね!

 

人の気持ちをもてあそぶような「思わせぶりな人」って厄介な相手ですよね。「決定的な言葉があるか・他の女性と対応が違うか・真意を聞く」この3ポイントで、相手の気持ちを確認できそう。恋に落ちてから気づくのでは遅いですよ! (齋藤有紗)

 

★「魔性の女」とはどんな意味?特徴を男女に徹底調査

>CanCam.jp TOPにもどる