いい女を演出♡女子100人が選ぶ「パッと見でいい女」に見えるファッション7選

「パッと見でいい女」に見えるファッション7選


道端を歩いていて、「あっ、この人のファッション素敵」って思ったことありませんか?

たとえば、裾が揺れるワンピースをさらりと着ている人。一見なんでもないTシャツとデニムなのに、自分らしく着こなしている人。パンツスーツに8cmのヒール……などなど、「あ、いい女だな」と思う服ってありますよね。

 

いい女ファッション

そこで今回は18~48歳の女性100名に聞いた「パッと見で、いい女だな、と思うファッション」についての調査結果をお伝えいたします。自分に自信を持ちたいときや印象を変えたいときは、こんなファッションの力を借りてはいかが?

◆パッといい女と思うファッション

Q.「いい女だな」とパッと思うファッションがあれば教えてください。

【1】タイトスカート


タイトスカート

「タイトスカート」 (回答多数)
「ノースリーブのタイトなトップスにタイトスカート。体型に自信がないとできないシルエットの服装。」  (36歳・正社員)
「長めのタイトスカート、ヒール」  (23歳・大学院生)

圧倒的に人気だったファッションは仕事でもプライベートでも着る「タイトスカート」でした。タイトスカートとヒールの合わせって、強い女って感じがします。体のラインも強調されるため、履きこなしている人を見ると「いい女」と思う人は多いようです。

【2】ボディラインの出る服


「アクセサリーの使いかたが上手 体のラインが出る服でも下品に見えない」  (40歳・専門職)
「露出は多くないけどボディラインが強調されている服」  (28歳・その他)
「ボディラインの出る服」  (34歳・正社員)

ボディラインの出る服って、露出は少ないのにセクシーに見えますよね。また露出はないことからも下品な印象なく、かっこよく女性でも憧れてしまいます。

【3】オフィスファッション


パンツスーツ

「パンツスーツ」 (35歳・正社員)
「ジャケットやシャツを綺麗に着こなす女性」  (29歳・アルバイト)
「オフィスカジュアル」 (26歳・正社員)

オフィスファッションってジャケットやシャツが多く、パリッとしていて仕事ができる人に見えます。またパンツスーツですと、スタイルがいい人が着るとキャリアウーマン感が増しますよね。

【4】ワンピース


「ワンピ&ハイヒール セットアップ」  (26歳・正社員)
「ロングワンピースにヒール」  (22歳・大学生)
「エレガントなシルク素材のワンピースやブラウスを着ている」  (29歳・正社員)

男性からの人気はもちろん、女性からもいい女とみられてるなんて。ワンピース最強です。またハイヒールとセットで履くとより、女性らしさもでて、なおかつ脚も長く、綺麗に見えるのでオススメ。

【5】シンプル


「シンプル」 (43歳・正社員)
「シンプルで自分の良さを活かしてる」  (26歳・正社員)
「大人っぽい服装、シンプルな組み合わせでおしゃれに着れる人」  (21歳・大学生)

シンプルなファッションって一歩間違えたら、「ダサい」「気を遣っていない」ファッションになってしまいます。シンプルでありながらも、自分の良いパーツを活かしたりしている人は女性から見てもいい女と思われます。そぎ落としているからこそ難しいけど、憧れます!

【6】清楚系


ブラウスとスカート

「清潔感のある上品なファッション」  (27歳・正社員)
「清楚なブラウスにミモレ丈スカート」  (25歳・契約社員)

清潔感とシンプルは近いところにありそう。ゴチャゴチャしているファッションってやっぱり清潔感は薄れてしまいます。また、清潔感があると上品さも表れてくると思います。清楚系は男女ともに人気があるようです。

【7】デコルテや背中の見えた服


「デコルテを見せているファッション。いやらしくもなく女性らしいなと思います。」  (21歳・アルバイト)
「背中が大きく空いている服」  (21歳・大学生)

どこかが空いているファッションって、女性らしくて見惚れてしまいますよね。チラッと見える素肌が綺麗だったりすると、いい女だなと思います。露出が多ければいいというわけではありませんよ。

その他


「ブラックコーデ」 (19歳・大学生)
「コンサバ」 (25歳・正社員)
「細身のパンツスタイル」  (33歳・正社員)
「その人に似合ったファッション」  (24歳・正社員)
「ハイブランドとプチプラの合わせがうまい」  (21歳・大学生)
「爽やかにクールなコーデ」  (28歳・アルバイト)

 

その他でも様々な回答がありました。「その人に似合ったファッション」ってとても大切だと思います。今回挙げたファッションにしたら、自分もいい女になれるというわけではありません。体型や骨格などによって似合うものは変わってきますのでご注意を!

 

パッといい女と思うファッションは圧倒的に「タイトスカート」でした。タイトスカートのように、ボディラインが出る服をうまく着こなせている人は女性からの人気も高いように感じました。また意外にもワンピースの評価も高く、男女ともに人気のあるワンピースってすごいなとも思いました。

いい女になるにはまずは外見からという方は是非参考にしてみて下さい! (ほんじょうみゆき)

★メイク編はコチラ→ 女子100人が選ぶ「パッと見でいい女」に見えるメイク7選

 

画像/(c)Shutterstock.com

 

★「いい女」ってどんな人?いい女の条件12選

★「似合う色」と「好きな色」が違うときの、メイクやファッションの対処法【パーソナルカラー連載6】

>CanCam.jp TOPにもどる