ミス都立大No.1山平茉央は泣き虫だけど、うちに秘めた強さのある大人ガール

【東京都立大学ミス&ミスターコンテスト2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.1山平茉央の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「東京都立大学ミス&ミスターコンテスト2022」が今年も開催。注目を集めるひとりひとりの魅力をCanCam.jpがお届けします♡

エントリーNo.1|山平茉央(やまひらまお)健康福祉学部・看護学科3年生(東京都出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

この様な機会をいただけで本当に光栄です!このミスコンを通して、自分に磨きをかけもっと自信を持てるようになりたいです。そしてつまずいたり悩んでいる人たちが目指すロールモデルになり、少しでも多くの人が自分のことを愛せるようになるための手助けをしたいです!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

泣き虫だけど、うちに秘めた強さのある大人ガール、だけどたまに変人(友達に考えてもらいました笑)。
泣き虫、負けず嫌い、たまに変人は昔からよく言われます。大人ガールはよく25歳ぐらいに間違われることが多くて見た目が大人っぽいというのと、実際に社会人の方との関わりがすごく多いからだと思います!

──自分の性格をひと言で表すと?

負けず嫌いで泣き虫。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

努力量ですね…不器用で効率も悪く、今まで努力できる才能しか自分にはないと思って生きてきました。努力量で負けたら何も無くなっちゃうのでここだけは負けたくないです。

──今ハマっていることは?

読書、サウナ。

──休日は何をしてる?

平日は学校で、土日は撮影会モデルをやっているので、あまり1日オフっていう日がないのですが、もしも1日休みをいただけたら友達と遠くに出かけたり、カフェで本を読んで大好きな美容の勉強をして、サウナに行って整いたいですね〜!

──テンションが上がるモノ・コトは?

美容が大好きなのでコスメやスキンケアなど美容の話になるとテンション上がって声が大きくなっちゃいます!

──最近買ったお気に入りアイテムは?

GRLという通販の洋服が安いのにかわいすぎて最近ハマっていてこれも全身GRLの服で、お気に入りです!!

──ファッションのこだわりを教えて!

流行りのパーソナルカラーや骨格診断などは気にせず、自分が着たい洋服を着ることです!私は友達からよく茉央は系統があまりないと言われます。かっこいい服も可愛い服もなんでも着ます!ファッション次第でかっこよくも可愛くも色々な自分になれるのに、一つの系統にとらわれるなんてつまらないと思っています!洋服は割と飽き性なので、プチプラのものを買うことが多いです!

──いつも必ず持ち歩いているものは?

香水はいつも小さいアトマイザーに入れて2.3種類持ち歩くのですが、最近は秋が近づいてきているのでこちらの金木犀の香水をよく持ち歩いています!いつもとにかく荷物が多くて、水、コードレスアイロン、メイクポーチ、その他のポーチ、ティッシュ、ハンカチ、財布、モバイルバッテリー、マスクなどは必ず持ち歩いています。

──憧れの人は?

同じ撮影会事務所のモデルの先輩方です!!とにかく綺麗なのに気さくで話すのが上手で、毎週お会いできることが本当に楽しみです!!

──将来の夢は?

美容ナースになり、最終的には自分の納得のいく美容系のサロンを経営したいです。小学4年生のころから看護師になりたいと思って勉強してきたのですが、大学に入りやっぱり美容が大好きで自分の好きな美容をお仕事にしたいと思うようになりました。また私は負けず嫌いなので競争社会での方が伸びるタイプです。その性格を考えると看護師とは違うのかなと思い、美容ナースとして企業ができたらいいなと思うようになりました。自分の仕事にプライドをもてるかっこいい女性になりたいですね。そして自分と周りの人を思いっきり愛せる女性になることが夢です♡

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

撮影のデータだけでなく、プライベートを楽しむ私も発信していきたいです!また美容やファッションが大好きなので、ファンの方とそういった情報を共有したりもしてみたいです。またコンプレックスを抱えていても磨けば磨くほど自分のことを好きになれる。自信に繋がるということを発信していけるように頑張りたいです!

最後に応援してくださる方へメッセージ!

いつもたくさんの応援ありがとうございます!!みなさんの応援があるからこそ毎日頑張り続けることが出来ています。周りの人への感謝の気持ちと私らしくということを忘れず、残りの期間も頑張ります!!応援してよかったと思って頂けるファイナリストに絶対になるので、最後まで応援していただけたら嬉しいです!

山平茉央のTwitter:@misstmu_2022no1

山平茉央のInstagram:@misstmu_2022no1

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、東京都立大学ミス&ミスターコンテスト2022ファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスターコンテスト特集はこちら

コンテスト名:東京都立大学ミス&ミスターコンテスト2022
スペシャルスポンサー:リゼクリニック・メンズリゼ
主催団体名:東京都立大学イベント制作委員会p!ece
コンテスト実施日:2022年11月5日(土) 11:00-13:00
コンテスト会場:東京都立大学講堂大ホール(人数制限あり)
WEB投票開始日時:2022年8月1日(月) 18時〜2022年11月5日(金) 12時30分
MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/tmu2022

取材協力/MISCOLLE

構成/竹村草太