ミス立命館No.4小河瞳子はラーメンやまぜそばが大好き♡

【ミスキャンパス立命館2022ファイナリストインタビュー】エントリーNo.4小河瞳子の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「ミスキャンパス立命館2022」が今年も開催。注目を集めるフレッシュな✕人ひとりひとりの魅力をCanCam.jpがお届けします♡

エントリーNo.4|小河瞳子(おがわとうこ)法学部法学科3年生(大阪府出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

とても有難い気持ちでいっぱいです。ファイナリストの合格メールが届いたときのことを今でもはっきりと覚えています。帰宅中バスの中で、ドキドキしながらメールを開きました。慣れないSNS更新やライブ配信、悩むことも多いですが、応援してくださる方がいる、それだけで頑張れます!ほんまに感謝の気持ちでいっぱいです。

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

「にこにこトーコ」ミスキャンパスの活動を始めた時に、自分でキャッチフレーズを作りました(笑)誰かの笑顔の源になるのが夢の1つなので、誰かを笑顔にするにはまずは自分が!ということで「にこにこトーコ」です!

──自分の性格をひと言で表すと?

真面目。良くも悪くも何事にもサボれません(笑)。趣味のゲームでさえも、完璧にゲームクリアしようと奮闘中です。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

チャーハン大食い対決。人生で、チャーハンを食べてお腹いっぱいになったことが何故か1度もありません(笑)。いつかチャレンジメニューに挑戦してみたいと思っています。

──今ハマっていることは?

FINAL FANTASY 14!このゲームをするためにお金を貯めて、ゲーミングPCを購入しました。終わりがないゲームで、いつも時間が足りない!と言いながらプレイしています(笑)。

──休日は何をしてる?

かなりインドアな過ごし方をしています。目覚ましをかけずに好きなだけ寝て、あとはゲームか漫画を読んでいます。あとは一人カラオケ!歌うことは好きだけど下手な私にはピッタリの趣味です。

──テンションが上がるモノ・コトは?

美味しいものを食べること!特にラーメンやまぜそばが大好きです。疲れたときは美味しいものを食べてリフレッシュです!

──最近買ったお気に入りアイテムは?

東京のアニメショップに行ったとき購入した、FINAL FANTASY 14の推しキャラ「サンクレッド」のアクリルスタンド!服やコスメよりも、グッズの出費の方が多いです…。

──ファッションのこだわりを教えて!

自分が好きな服を着る!最近パーソナルカラーや骨格診断で、自分に似合う系統や服の形が客観的に分かるようになりました。個人的な考えですが、自分が好きな服を着る方が明るい気持ちになれるのではないかと思います。有難いことに素敵な服を売っているお店はいっぱいあるので、その中で「これ好きかも!」と思った服を選ぶようにしています。

──いつも必ず持ち歩いているものは?

hinceのリップ!発色も色持ちもいいので、愛用しています。

──憧れの人は?

関西テレビアナウンサーの谷元星奈さん。話し方がとても穏やかで、お日様のようなアナウンサーです。暗い気持ちも優しく照らしてくれる、そんな谷元アナの空気感に憧れます。

──将来の夢は?

日本中に笑顔と元気を届けるアナウンサー!あと、大好きなゲームに携わるお仕事に就くことも夢の1つです!

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

自分磨きです。もともとメイクやファッションにあまりこだわりがなかったのですが、ファイナリストに選ばれてから、「綺麗になりたい!」という思いが強くなりました。メイクの研究頑張ります!活動前と活動終了後、自分の写真を比べてみるのも楽しみです。

最後に応援してくださる方へメッセージ!

みなさんいつも温かい応援ありがとうございます。この活動もそろそろ終わりを迎えます。言葉の力は偉大だと強く感じています。いただいたメッセージを読むと、どんなに落ち込んでいた時も辛い時も、心が優しい気持ちに包まれるんです。みなさんからの愛を大切に、グランプリ目指して頑張ります。これからも一緒に歩んで行きましょう!

小河瞳子のTwitter:@mcr2022_04ot

小河瞳子のInstagram:@mcr2022_04ot

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、ミスキャンパス立命館2022ファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスターコンテスト特集はこちら

コンテスト名:ミスキャンパス立命館2022
スペシャルスポンサー:リゼクリニック
主催団体名:ミスキャンパス立命館実行委員会
コンテスト実施日:2022年12月11日(日)
WEB投票開始日時:2022年11月1日(火) 12時〜2022年12月10日(土) 23時59分
MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/rits2022

取材協力/MISCOLLE

構成/竹村草太