ミス慶應No.3杉本綾香は野球観戦で応援しているチームが勝ったらテンション上がる!

【ミス慶應コンテスト2022 supported by リゼクリニックファイナリストインタビュー】エントリーNo.3杉本綾香の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「ミス慶應コンテスト2022 supported by リゼクリニック」が今年も開催。注目を集めるひとりひとりの魅力をCanCam.jpがお届けします♡

エントリーNo.3|杉本綾香(すぎもとあやか)法学部政治学科2年生(東京都出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

本当に驚きました!でも、これから始まる新しい生活にわくわくする気持ちもあって、嬉しかったです!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

コアラのアヤチ!応援してくださるみなさんがコアラに似ていると言ってくださるので、コアラのマーチと綾香をかけました。(笑)

──自分の性格をひと言で表すと?

穏やかだと言われることが多いです!

話すのが遅いので、よく友達に、つられてゆっくり話しちゃう〜と言われます。(笑)
あとは、基本的には楽観的だけど、一度自分で決めたら曲げない頑固なところもあります。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

早起きです!朝6時からカフェバイトをしていました!

最初は眠気に勝つのが大変でしたが、誰かの1日のスタートに携われるのが嬉しくて、早起きが苦ではなくなりました!

──今ハマっていることは?

美味しいお店を探すことです!おしゃれなカフェやビストロが気になります!

美味しいお店を人に教わったり調べたりするのも好きですし、ぶらぶら街を歩いて気になったお店に入るのも好きです!

──休日は何をしてる?

遠出をしたり、散歩をしたり、家で映画を観たりしています!

友達が大好きなので、つい自分が行きたいところに誘ってしまいます。(笑)

──テンションが上がるモノ・コトは?

野球観戦で応援しているチームが勝ったとき!

野球はまだ詳しくないですが、点が入ったときに盛り上がる球場の雰囲気が好きです!

──最近買ったお気に入りアイテムは?

SHIROのアールグレイの香水です!

メイクする前に香水をつけると、お化粧がとっても楽しくなります。(笑)

──ファッションのこだわりを教えて!

着心地のよさと、シルエットの綺麗さです!

ちょっと気分が華やかになるので、アクセサリーも必ず何か身につけるようにしています!

──いつも必ず持ち歩いているものは?

親友から誕生日でもらったブレスレットです!親友が一生懸命選んでくれたのも嬉しかったですし、デザインがかわいくて、色んなコーデに合うので気に入っています!

──憧れの人は?

百田夏菜子さん!いつも元気をくれるからです。

──将来の夢は?

模索中です!

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

いつも応援してくださるみなさんへの感謝の気持ちを忘れず、自分らしくいることを心がけたいです。そのうえで、自分の強みを見つけたり、新しいことに挑戦をしたりしたいです。

最後に応援してくださる方へメッセージ!

いつも応援してくださりありがとうございます。足りない部分の多い私ですが、みなさんのあたたかい応援に勇気をもらって、本当に楽しく活動させていただいています。こんなに自分を真っ直ぐ優しく受け止めてくださるみなさんに出会えて、私は幸せ者だなあと何度も思いました。不安になったときも、みなさんの声を思い出して、また頑張ることができました。そんな大好きなみなさんと、最後のステージで一緒にグランプリをとって、最高の結果を共有できたら良いなと思います。どうかどうか、最後まで見守っていただけたら嬉しいです!

杉本綾香のTwitter:@misskeio2022_3

杉本綾香のInstagram:@misskeio2022_3

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、ミス慶應コンテスト2022 supported by リゼクリニックファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスターコンテスト特集はこちら

コンテスト名:ミス慶應コンテスト2022 supported by リゼクリニック
メインスポンサー:リゼクリニック
主催団体名:ミス慶應コンテスト2022実行委員会
コンテスト実施日:未定
WEB投票開始日時:2022年6月20日(月) 0時〜
MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/keio2022

取材協力/MISCOLLE

構成/竹村草太