キスの種類8選|仕方でわかる男性心理と夢中にさせるポイント♡相性が良いってどういうこと?

キスの種類8選|仕方でわかる男性心理と夢中にさせるポイント♡相性が良いってどういうこと?

キスと一言で言っても、実は色々なものがあって奥深いもの。でも学校じゃ教えてくれないし友達と話す機会も少ないですよね。そこで今回は、キスの種類をよく聞くものから初耳なものまで集めてきました! 相手を夢中にさせ自分も気持ちいい上手なキスのポイントや、相性はどこで判断する? などまるっとご紹介します。

 

男性がキスしたくなる瞬間って?

まずは男性がどんなときにキスしたくなるのか、聞いてきました!

 

Q:なんとなくキスしたくなる瞬間ってある?

ある・・・66人(54%)

ない・・・56人(46%)

 

具体的にキスしたくなる瞬間を聞く前に、「なんとなく“キスがしたい”と思ったことがありますか?」と男性に聞いたところ半数以上の男性が「ある」と回答。僅差ではあるものの、ふとしたときにキスしたくなる男性は多数いるようです。

 

1.かわいいと思ったとき

  • 「かわいく見えたから」(24歳・男性)
  • 「かわいい子が甘えてくるとき」(41歳・男性)

 

男性は恋愛感情がなくてもかわいく見えると、思わずキスをしたくなるものなんだとか。もし「かわいいね」などと言われてキスをされたとしても、必ずしも恋愛感情があるとは限らないので早とちりは禁物です。難しい…!

 

2.酔ったとき

  • 「飲み会のあとにふたりきりで帰る途中」(38歳・男性)
  • 「お酒に酔って密着しててふたりだとしたくなる」(22歳・男性)

 

お酒を飲んで酔うとなんだか開放的な気分になりますよね。同時に人肌恋しくなることも。そんなとき、キスやハグなどシラフのときにはできない大胆な行動をとってしまうそう。

 

3.性的欲求が高まったとき

  • 「ムラムラしているとき」(42歳・男性)
  • 「性欲がたまっているとき」(31歳・男性)

 

性的欲求が高まっている、いわゆる「ムラムラしている」状態のときにキスをしたくなるという意見も多く挙がりました。

 

Q:キスしたのは好きだからですか?

好きだから・・・71人(50%)

好きだからではない・・・70人(50%)

 

ちなみに、実際にキスしたのは好きだからかなのか男性に質問したところ、回答は見事に半分にわかれる結果に。どんなときにキスしたくなるのか、そしてキスされたからって必ずしも相手に好きな気持ちがあるわけではないことが改めてわかりました。

 


キスの種類8つ♡夢中にさせるキスをチェック!

続いては、キスの種類をどどんとご紹介! 今まで知らなかった方法を知っておくと、マンネリ化防止にも役立つかも♡

 

1.ライトキス

(c)shutterstock.com

名前の通り唇を軽く当てるキス

 

2.プレッシャーキス

唇を閉じた状態でキスをするベーシックなキス

 

3.カクテルキス

カクテルの味を楽しむかのように、相手の味を楽しむようなキス

 

4.ピクニックキス

口を開けお互いの舌を出してキスすること

 

5.サーチングキス

相手の歯茎などを舌で這うように舐めるキスのこと

 

6.バードキス

鳥たちがくちばし同士を当てるように、唇と唇を軽く触れさせるようなキス

 

7.スライドキス

真正面ではなく顔を少し斜めにしてキスすること

 

8.ブラインドキス

(c)shutterstock.com

相手の視界をふさいだ状態でキスすること

 

気持ちいいキスをするために意識すべきこと5つ

まずはお互いに気持ちいいキスをするために意識すべきポイントを5つまとめました!

  1. 口臭がない
  2. 唇がぷるぷるである
  3. 力を抜いたキス
  4. 体をギュっと抱きしめて
  5. 段々激しくなるキス

気持ちいいキスをするためには、まず口臭はNG! そしてカサカサの唇は相手が痛がってしまいますし、キスに集中できなくなる原因に。最初からガツガツいくのではなく、段々と激しくなる感じを意識してみて!


マンネリ防止に!ラブラブが続くキスの種類・頻度って?

(c)shutterstock.com

先ほどはキスの名称をご紹介してきましたが、こちらではいつまでもラブラブでいるためにカップルがキスに関して意識していることや特徴をまとめました♡

 

相手への配慮を忘れない

キスをするときには、口臭や体臭が気になるという人も多いですよね。気持ちいいキスをするため意識することにもありましたが、長続きカップルは口臭ケアにも抜かりがありません。「もう付き合いが長いから、ニンニク臭くても大丈夫でしょ」なんていう態度でいると、いつか相手に愛想をつかされてしまいますよ!

 

お互いがしたいタイミングを見極める

キスは愛情表現。なので、自分が「好き!」という気持ちが高まったら、いつどこでだって、したくなります。とはいえ、相手の気持ちが乗っていないときは控えるのがルール。相手の気持ちを見極めたうえでキスをするからこそ、長い間付き合っていても疲れないのです!

 

唇だけでないキスも

キスは唇と唇を合わせる以外にも、髪や首筋、背中、胸などにすることもあります。ラブラブ状態が長続きしているカップルはこういったバリエーションを多く持ち、それがマンネリ防止にもなっているのかも♡

 

カップルのリアルなキスの頻度は?

ちなみに、「パートナーとのキスの頻度はどれくらいですか?」と聞いてみたところ、

「会う度に複数回」…37人(47.4%)

「1か月に1回くらい」…15人(19.2%)

「週に1回くらい」…12人(15.4%)

情報提供元:MENJOY

 

という結果に。「一番多かったのは会う度に複数回」という回答。想像より多いですか? 少ないですか? これは同棲しているかや、学生・社会人かどうかでも変わってきそうですよね。


うまい♡と感じるキスってどんなキス?

あなたは相手とのキスの相性、どんなところで見分けますか? そしてどんなとき「キスがうまい♡」と思うのか、女子のリアルな声を聞いてきました!

 

キスの相性があう、あわないを感じたことはありますか?

「ある」…63%

「ない」…37%

 

まず、キスの相性があう、あわないを感じたことはあるか調査したところ、6割以上の女子が、「ある」と回答しました! 具体的な意見を見ていきましょう。

 

キスがうまいと思った男性の特徴

  • とにかく気持ちいい
  • 長くてもOK!
  • タイミングが抜群
  • 複数種類のキスを組み合わせる

キスの相性があうか判断するポイントは、とにかく気持ちいいかどうか、そして長くしていても苦にならないことだそう。理屈ではなく、してみないとわからないことですね! あとは複数の種類を組み合わせてキスされるのも飽きなくていい♡ とのことです。


キスの仕方で彼の本気度がわかる!種類・場所からみる男性心理とは

キスの種類やどこにするかで彼の本気度もわかっちゃうんだとか! さっそく、チェックしていきましょう♡

 

1.手の上……尊敬のキス

手の上にするキスは「尊敬」のキス。

 

2.額の上……友情のキス

額の上にキスをするのは「友情」とのこと。

 

3.唇の上……愛情のキス

「唇to唇」のキスが意味するのはやはり「愛情」。

 

4.まぶたの上……憧れのキス

まぶたの上にキスをするのは「憧れ」を意味するよう。

 

5.腕と首……欲望のキス

腕や首にキスをしてくるのは、ちょっとエッチな意味も……!?

 

気になる彼はいつもどこにキスしてきますか? 場所によってあなたへの気持ちの大きさがわかるかも!


キスして大丈夫?する前に確認したい最低限のエチケット3つ

(c)shutterstock.com

何度も出てきましたが、キスは相手との距離がかなり近いスキンシップ。必要以上にエチケットに気を配らないと、嫌われる原因にもなります。最後に最低限チェックしておくべきキス前の注意点をまとめました!

 

1.口臭ケア

口臭ケアはマスト! 歯磨きはもちろん、タブレットや口内洗浄液なども使ってしっかりケアして。口だけではなく食べたものから匂うこともあるので、恋人と会う前は食べるものにも配慮した方がいいかも。

 

2.汗・体臭対策

キスは唇同士を合わせるだけではなく、抱き合ったり身体が密着したりしますよね。そんなとき身体がベタベタだったら…。そして体臭がキツかったら…。夏は仕方ないかもしれませんが、汗ふきシートを使うなどできる対策をするのがおすすめ。

 

3.潤った唇

やっぱり、ぷるぷるで潤った唇に魅力を感じる男性は多い! あと唇を重ねたときにカサカサだと単純に痛いですよね。男女ともに最低限のリップケアは意識したいもの!


【まとめ】

基本的には好きな人との愛を確かめ合うときにするキス。種類がたくさんあることがわかりました。初めて聞く種類のキスもあったかもしれませんが、うまく取り入れられたらマンネリ防止に使えそう♡ またお互い気持ちよくキスするために気配りもお忘れなく。