本当に〇〇だけ?ソフレ、キスフレ…〇〇フレンド、男女のリアルボイスを公開♡

ソフレ、キスフレなど「〇〇フレンド」についてアンケート♡


⒞shutterstock

⒞shutterstock

元カレとズルズル…、飲んだ勢いでうっかり…「セフレ」はよく耳にしますが、近頃はSEXなしの「ソフレ」や「キスフレ」もじわじわ増加中?!みなさんは秘密の「〇〇フレンド」、いますか?なかなか友人と赤裸々に話すのには恥ずかしいネタ(?)ですが、実は周りの友人もこっそりと作っていたりして…。
そこで今回は、35歳以下の男女それぞれ50名を対象に「〇〇フレンド」に関するアンケートを実施。この関係性を楽しむ人の声、嫌だという人の声…賛成派・反対派、真っぷたつ!リアルボイス、さっそくご紹介しちゃいます♡

男女別・キスフレの条件も♡ どう思う?「〇〇フレンド」


⒞shutterstock

⒞shutterstock

男女で付き合わずに〇〇する、さまざまな「〇〇フレンド」が存在しています。その中でも、まずは一般的にも知名度の高い「ソフレ」・「キスフレ」について調査してみました!まずはソフレから。

ソフレ

Q.付き合わずに男女で添い寝をする関係がいたことはありますか?または、いますか?

A.名前の通り、ただただ異性と「添い寝」をする「ソフレ」。現在・過去問わず、ソフレを経験したことがある人は、男性15%・女性10%という結果に!やや男性の方が多い結果となりましたが、ほとんどの人はソフレ未経験のようです。添い寝だけで終わる…なんてことは、難しいかもしれませんね。

同じく知名度の高い「キスフレ」(=キスだけをする異性の友達)についても聞いてみました。

キスフレ

Q.付き合わずに男女でキスだけする関係がいたことはありますか?または、いますか?

A.ソフレと同様、キスだけを楽しむ「キスフレ」がいたことのある人は、女性が15%・男性が10%。ソフレとは男女の割合が逆!ほとんど変わらないと言えど、なんだかちょっぴり気になる回答結果に。

 

割合がわかったところで、お次は「キスフレ」が欲しい!という人に朗報(?)。キスフレの条件を聞いちゃいました!興味がある人は要チェックです♡

経験あり・なし問わず、「どんな人ならキスフレになれると思うか?」とアンケートしてみました。自分が向いているかどうかも一緒に考えてみてくださいね!(笑)それでは女性の回答からご紹介。

<女性の回答>

女性

女性がキスフレに求めるのは、「清潔感がある」「安心感がある」「キスが上手」など。簡単に見えますが、実際のハードルはやや高めのよう。割り切った付き合いができたり、安心感があって見た目のいい男性は、どうやらキスフレに昇格するみたい!
清潔感が重要視されているので、男性はキスフレになりたい子を見つけたら、外見など細かいところに気を遣うことが大切ですね。

<男性の回答>

男性

続いて男性側の回答を。「キスがうまい」「見た目がよい」など、女性が求める条件と共通している部分もありました。しかし、男性だけが多く挙げていたのが「重くない」ということ!最初は気持ちを割り切って始めたキスフレの関係も、徐々に執着し始めて…という女性はNGのようです。女性は、重たくならないという意識が大切みたい!

 

まだまだあります!いくつ知ってる?〇〇フレンド


「ソフレ」、「キスフレ」は知っている人が多いですが、実はまだまだ〇〇フレンドはあります!他に存在する「〇〇フレ」をアンケートしてみたところ、こんなにあるの!?という結果に。さまざまな男女の関係が見えてきました…!

〇〇フレ

もっとも認知度が高かったのは「カモフレ」。これは、「カモフラージュフレンド」のこと。
「恋人ではないが、周りからはそう見える」、「困ったときには助け合う存在」、「行きたいところがあればデートをする」。そして「お互いに嫉妬はしない」が、主な定義。いわゆる「友達以上恋人未満」の存在です。互いの嫉妬で悩むカップルが多い中、嫉妬をしないので気楽にいられるので、自然と居心地の良い存在になるのかもしれませんね。
どちらかに本当の恋人ができたとき、自分の恋心に気付いてしまった…なんて切ないストーリーだけはやめましょう!

そのほか、「お風呂フレンド」を意味する「オフレ」も。お風呂に一緒に入る異性の友人のことですが、銭湯や温泉などに一緒に行くというものから、自宅のお風呂に一緒に入る(!)というものまで含むというから驚き。それで付き合っていないの!?とツッコみたくなります。フレンドの種類は本当にさまざまですね。

 

いかがでしたか。賛成派の意見としては「本人がいいならいいと思う」というものがほとんど。新しい男女の関係のひとつとして認めている人も多いようです。逆に、反対派の意見として多かったのが「自分だったら無理」というもの。まだまだ〇〇フレンドを満喫している人は少数派のようですが、みなさんはどうですか?実は気になる?

 

情報提供先/脱毛口コミランキングなび

 

★大人の恋愛とは|きっかけや素敵なエピソード、切ない思い出まで大公開

★女性が「この人キスがうまい!」と思う男性の特徴はこれでした。

>CanCam.jp TOPにもどる