付き合ってない男性から「いきなりのキス」うれしい?うれしくない?

女子にとって、「男性がリードしてくれるスマートなキス」は憧れの対象です。しかし男性にとっては、「いきなりキスをしたら引かれてしまうのでは……?」なんて、不安になることもあるのではないでしょうか。男女のギャップを埋めるため、今回は「男性からの突然のキス」に対する女子たちの見解についてリサーチしてみました。106名の女子たちの本音をチェックしてみましょう。

キス

Q. 男性からいきなりキスされることは嬉しいですか?

キス

うれしい   68%
うれしくない 32%

「うれしい!」という女子が7割近くという結果になりました。うれしい理由、うれしくない理由、それぞれについて詳しく教えてもらいました。

<男性からのいきなりのキス、「うれしい」と思う女子たちの意見>


■好きだからこそ

「好きが溢れたのかなって思うから」(26歳・会社員)

「不意にされるとビックリするけど愛を感じる」(42歳・無職)

「自分のことそれぐらい好きなんだなーって思う」(24歳・学生)

いきなりキスするのは、相手のことが好きだからこそ! 言葉ではなく行動で示す様子に、思わずキュン!とする女子が多いことがわかりました。予告できないほど余裕がなかったんだ!と思うと、さらに愛しさがこみあげてきそうですよね。

■そこが燃える!

「求められている感じが嬉しい」(26歳・学生)

「(好意のある人に限るけど)我慢ができなかったのかと思うと嬉しい」(34歳・会社員)

「キスされると思っていないのにキスされるとドキドキする」(30歳・会社員)

いきなりのキスは、予告がないからこそ燃えるものなのでしょう。我慢ができないほど燃え上がった気持ちは、キスを通じて伝わってきます。その勢いのまま、カップル成立!なんてことにもなりそうですよ。

次は、「うれしくない」と回答した女子たちの意見を紹介します。

<男性からのいきなりのキス、「うれしくない」と思う女子たちの意見>


■相手によります

「相手によるかも。気のない人なら勘弁シテって思います」(25歳・会社員)

「好きな人からなら嬉しいけどそうじゃなかったら只々気持ち悪いと思う」(25歳・会社員)

「人によると思うし、嫌だったら普通に犯罪」(27歳・その他)

「うれしくない」派でもっとも多かったのが、「好きじゃない相手は論外!」という非常に納得できる意見でした。好きでもない相手からいきなりキスをされてしまったら……トラウマになってしまいます。

■軽い女?

「軽い女に見られているようで嫌です」(43歳・会社員)

「彼ならいいけどそうでないなら、なぜ許されると思った?と思ってしまう」(22歳・学生)

「自信満々男が苦手なので。絶対受け入れられると思われてるのは、偉そうに感じる」(27歳・会社員)

いきなりキスができるのは、「相手が受け入れてくれるはず」と思っているからこそでしょう。その裏に見え隠れする「相手のことを軽く見る雰囲気」や「自信満々な様子」に対して、モヤッとする女子も多いようです。相手を見る目も少し、変わってしまいそうですね。

女子たちにとって、「いきなりのキス」を喜べるのは、やはり「恋人・好きな人限定」と言っても良さそうです。では具体的に、恋人からされてうれしく思う「いきなりのキス」とは、どのようなものなのでしょうか。みんなの意見を紹介します。

■振り向きざまのキス

「つんつんされて振り向きキス」(16歳・学生)

「ドライブ中とか家デートで出ようとした時に腕を引かれてのキス」(25歳・会社員)

「後ろから名前呼ばれて振り向いたとき」(26歳・専業主婦)

いきなりのキスといえば、振り向きざまのキス! 彼の方を向いた瞬間にやってくるキスは、まるでドラマのようなシチュエーションです! 一度は体験してみたい!なんて女子も多いのではないでしょうか。

■二人きりになった瞬間のキス

「待ち合わせで会った瞬間に車の中や人目につかないところで」(34歳・会社員)

「エレベーターで二人きりになったときさりげなく」(25歳・会社員)

「ドライブしていて赤信号で停まっているとき、周りに車が居ないとき」(42歳・無職)

いきなりのキスでも、やはり人目は気になるものです。ほんの少しのタイミングでも、二人きりになれた瞬間にさっとキスをするシチュエーションに、憧れる女子も多いよう。「もしかして見られちゃうかも……」なんてスリルも、二人の気持ちを高めてくれるのかもしれませんね。

いきなりのキスに関するアンケートはいかがでしたか? 不意打ちのキスは、女子たちにとって概ね好ましいもののよう。しかし相手は「恋人か好きな人限定」であることがわかりました。付き合っている場合はもちろん、相手と気持ちが通じ合っている!と確信できたときには、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

女子はここで判断している!「キスが上手そうな男性」と「キスが下手そうな男性」の特徴

>CanCam.jp TOPにもどる