キスする場所によって意味が違う!?男子の深層心理を探っちゃおう♡

彼の心理が丸わかり!? キスする場所の意味


仲のいいカップル
(C) Shutterstock, Inc.

好きな人や恋人からキスをされた場所によって、彼の気持ちが丸わかりになったら、面白いですよね。

実は、キスする場所によって、その本音がわかるという歴史的な名言も存在します。「彼の心理がわからない!」と、恋愛に悩んでいる女子にもヒントにできそうですよね。そこで今回は、彼がキスする場所からわかる、男子の心理に迫ります♡

 

キスする場所には意味がある!名言に学ぶ「キスの場所に隠された意味」7選


手にキスをする男性
(C) Shutterstock, Inc.

オーストリアの劇作家であるフランツ・グリルパルツァーの名言には「キスの名言」と呼ばれる「キスする場所によって心理がわかる!」とされている文章があります。まずはその意味を、要約してご紹介しますね。

(1)手の上……尊敬のキス

手の上にするキスは「尊敬」のキス。ハリウッド映画などでは、男性が女性の手の甲にキスをするシーンもおなじみですよね。

(2)額の上……友情のキス

額の上にキスをするのは「友情」とのこと。日本人だと恋人同士など親しい間柄でなければ、キスしないであろう場所かもしれません。

(3)頬の上……作法のキス

頬にチュッとするキスは、諸外国では挨拶にも用いられますよね。日本人はなかなかそんな習慣がありませんが、挨拶程度の間柄でもキスする場所だけに「作法」のキスにもなるようです。

(4)唇の上……愛情のキス

「唇to唇」のキスが意味するのは「愛情」。恋人同士、または好意を抱いている間柄でなければ、唇へのキスは避けがちなので納得ですよね♡

(5)まぶたの上……憧れのキス

まぶたの上にキスをするのは「憧れ」を意味するよう。お泊まりデートで、彼女のまぶたの上にチュッとキスをする彼は、彼女に対して敬愛の情を抱いている可能性も!?

(6)手のひらの上……言い訳のキス

手のひらの上にキスをするときには「言い訳」の意味があるのだとか! 喧嘩をして口論で負けそうだと感じた彼が、いきなり手のひらにキスしてきたら……「もう許して!」のサインかもしれませんね。

(7)腕と首……欲望のキス

腕や首にキスをしてくるのは、ちょっとエッチな意味も……!? 「欲望」のキスとして、相手を強く望んでいるときにキスする場所なのです。

 

まだまだある!「キスする場所」でわかる男子の深層心理12選


女性の髪にキスする男性
(C) Shutterstock, Inc.

また、名言などに書かれているわけではないけれど、インターネットを中心とした都市伝説的に言われている「キスする場所の意味」には、次のものもあります。

(1)髪……思慕

髪へのキスは、よほど親しくないとできなそうですよね。ロマンティックな雰囲気になりやすい動作なので、思慕の感情を抱いている相手にするのも納得!?

(2)耳……誘惑

耳にキスをするのは、誘惑などちょっとエッチな意味。耳にキスをしてくる男子は、下心があるパターンも多そうですよね。

(3)喉……欲求

喉にキスをしてくるのも、どちらかと言うとエッチな意味を有するよう。喉は急所がある場所でもあるので、信頼関係がなければキスできないパーツでもあるかもしれません。

(4)首筋……執着

やたらに首筋にキスをしてくる男子がいたら、執着されているサインかも! 

(5)背中……確認

男子が背中にキスをしてくるときには「確認」の意味が隠されているかもしれません。愛情の確認だったり、関係性の確認だったり……。ここにキスをして拒否されなければ、ほっとする男子もいるのかも!?

(6)胸……所有

胸にキスをするのは「所有」の意味が潜んでいるかも。ここにキスをできるということは、それなりに信頼関係が構築された間柄なので「俺の彼女だよね!」という満足感にもつながっているかもしれません。

(7)手首……欲望

手首にキスをしてくるのは「欲望」の表れという説も。意外と無防備なパーツなので、付き合っていない男子が、不意打ちでキスをしやすい場所かも。

(8)指先……賞賛

指先にキスをしてきた男子には「賞賛」の感情が隠れているかもしれません。指先はいろんなものを触るパーツですので、よほど敬っている相手でなければ唇を近づけたくないのも心理ですよね。

(9)お腹……回帰

お腹にキスをするのは「回帰」の心情がある場合も!? 人間はみんなお母さんのお腹から産まれてくるので、そんな背景も関係しているかもしれませんね。

(10)腰……束縛

男子が腰にキスをしてきた場合は、束縛など独占欲が隠されているのかも。腰にキスをするシチュエーションはかなり限られますよね。

(11)足の甲……隷属

足の甲にキスをしてきた男子は「あなたに属します!」な感情を抱いている可能性も……。かなりセクシーなキスになるパーツなので、エッチなムードもありますよね。

(12)爪先……崇拝

爪先にするキスは「崇拝」と言われていて、相手を尊敬し、崇めているという解釈も。親しくなければ、爪にキスをするシーンはなかなかなさそうです。

 

キスする場所で彼の心理を探っちゃおう♡


女性のこめかみにキスする男性
(C) Shutterstock, Inc.

彼がキスをしてきた場所で、彼の本心がわかるのならば、恋愛テクにも応用できそうですよね。そのときのシチュエーションや関係性によっても、キスする場所の意味は変わりそうですが、彼がどんなことを考えているのか探るヒントにしてみるのも、面白いかもしれません♡

 

★「男友達とキス」経験者が半数以上!その後どんな関係になった?

★女性が「この人キスがうまい!」と思う男性の特徴はこれでした。

CanCam.jp  TOPに戻る