みんなの初キスエピソード♡何歳で?場所は?付き合ってからの理想期間も調査!

初キスは何歳?付き合ってからどのくらいが理想なの?

キスする男女

初めてのキス、みなさんはいつしたか覚えていますか? いい思い出という人もいれば、あまり思い出したくないシチュエーションもあるでしょう。今回は初キスの感想や年齢、誘導するかわいいおねだりテクニックをまとめました♡

初キスの平均年齢は?どんな印象?

情報提供元:株式会社ネクストレベル

15歳でファーストキスをした方が最も多く、14.5%。中学校から高校、高校から専門学校・大学など環境が大きく変化する時期にファーストキスを経験した方が多いと分かりますね!

 

Q:ファーストキスはどんな思い出?

 

情報提供元:株式会社ネクストレベル

 

ファーストキスをいい思い出と考えている方は87.5%。一方で、10人に1人はファーストキスに苦い印象を抱いているようです。せっかくならばお互いにいい思い出となるようなものにしたいですよね!


初キスの場所は?

1.学校からの帰り道に

  • 「進学校の女子高だったので近くの進学校の男子校の子とつきあっていて、その学校の近くで一緒に帰って帰り道に(17歳)」(42歳・会社員)
  • 「高校からの下校中に薄暗くなった道路で(17歳)」(28歳・会社員)
  • 「付き合っていたひとつ上のサッカー部の先輩と、私はマネージャーだったので部活終わりに一緒に帰ってその帰り道で(14歳)」(33歳・アルバイト)

 

ファーストキスを経験する女子が多い10代後半の時期は、「学生」であるケースも多いものです。一緒に帰る途中、通学路でファーストキスを経験した!なんて意見が目立ちました。学校から家からも程よく離れていて、人気のない場所を選ぶのがオススメです。

 

2.告白と共に

  • 「先輩に告白され、強引にされた(16歳)」(34歳・会社員)
  • 「彼の家で告白されたとき(19歳)」(24歳・学生)
  • 「告白されてそのままキスされた(20歳)」(25歳・会社員)

こちらは告白されたタイミングで、そのまま初キス!という意見です。ちょっと強引な雰囲気ですが、前から自分も好意を抱いていた場合、ドキドキ感が勝るのかもしれませんね。告白と共に、良い思い出になるのでは?

 

3.公園での初キス

  • 「他校の年上彼氏とデート中、公園の東屋で(18歳)」(44歳・公務員)
  • 「同い年の他校の球児と家の近くの夜の公園で(15歳)」(24歳・専業主婦)
  • 「ひとつ下の彼氏と公園で(18歳)」(32歳・アルバイト)

 

学生にとって身近なデート場所といえば、やっぱり公園。ふたりで話しているだけで、なんだか無性に楽しかった!なんて、甘い思い出がある方も多いのではないでしょうか。そんな流れの中で良い雰囲気になれば、思わずチュッとしたくなりますよね♡

 


付き合ってから初キスまでの理想的な期間は?

大好きな彼とは付き合ったその日にでもキスをしたい!と思ってしまう女子だっていますよね♡ 一方、あまり早くキスをしてしまうと「軽い女だと思われそう」「慣れているって思われそう」などの不安もありがち。CanCam.jpのリサーチで、“付き合いたての初キス”までの理想の期間を調べてみると、次のような結果になっています。

1回目……25%
2回目……27%
3回目……36%
4回目……3%
5回目以上……9%

 

「3回目」が一番多く、およそ3人に1人以上の女子が選んでいます。付き合いたての彼氏に「チューしたい」を伝えるときに、ぜひ参考にしてみて!


初キスを誘導♡チューしたいときかわいいおねだり方法

キスするカップル

1.「キスしたい」と素直に伝える

まずは、王道の伝え方から。交際している彼が相手なら「キスしたい」と自分の想いを素直に伝えるのも、上手な伝え方です。そのときの素直な気持ちを伝えるから、キスをしたときの満足度も上がりますよね……♡ 

 

2.上目遣いでじっと彼を見つめる

「キスしたい」「チューしたい」と言葉にするのが恥ずかしいときには、上目遣いで、じっと彼を見つめてキスを待つのも上手な誘い方。焦らずに、彼がチューするモードになるまでじっくり時間をかけて見つめるのが、言葉に出さずにキスを誘うポイントです。

 

3.「キスしよ♡」と明るく伝える

「キスしよ♡」と明るく元気に伝えるのも、恋人同士ならば自然です。ふいにキスをしたくなっちゃった瞬間に「チューしよ!」と彼女から元気に誘われるのは、嫌がらない男子も多いです♡

 

4.ギュッと抱きついて唇をすぼめる

彼にスキンシップをしながら、キスをおねだりするのも、彼女ならではの特権!ギュッと抱きついて、キスを待つように唇をすぼめれば、自然とキスしたくなる男子も多いんです……♡

 

5.彼の顔に自分の顔を近づける

彼の顔に自分の顔を近づけるのは、ロマンティックなキスの誘い方。チューしたい気持ちを口に出さないでも、態度で伝える方法です。じっくりと時間をかけて、ムーディな時間を意識してみて。

 

6.「チューしたいな」と寂しそうにつぶやく

好きな女子から「チューしたいな……」と、寂しそうな顔で言われれば、思わずその場でキスしたくなるのも男子の心理。なぜだか急に心細くなっちゃったときなどに、気持ちが伝わりやすい言い方です。

 

7.「チューしてもいいよ♡」と小悪魔風にささやく

「チューしてもいいよ♡」と、やや上から目線で小悪魔風にささやくのも、彼のキス欲を刺激する伝え方です。特に、Mっ気のある彼氏には効果絶大……!?  照れくさくて上手に甘えにくいときなどには、こんな伝え方もアリかも。


まとめ

唇

「キスしたい」と好きな人に対して思うのは、自然なこと。「こんなことをおねだりしたら、嫌われちゃうかも……」と心配になっている女子も、お付き合いをしている彼になら、きっと大丈夫! かわいくおねだりできれば、彼も喜んでチューしてくるはずですし、ラブラブムードももっと高まるはずです……♡