編み込みを加えれば絶対的にかわいくなれる♡ 小室安未の“上げる”前髪アレンジ

王道キュートまっしぐら! ボヘミアンな編み込みバング

アップにしても、下ろしても、流してもOKなちょい長めの前髪って、めちゃくちゃ使い勝手がいいんです。名付けて、「オールマイティバング」。

ニューフェイスモデルの小室安未の前髪は、ほんのり透け感のある目元の長さ。気になる丸顔がカバーできるよう、前髪の幅を狭くするのがこだわりとか。

前髪をセンターで分けて両側を編み込み。編み込みって難しそうだけど、編むのはほんの4回くらいだから、ちょっとくらいアラが見えても気にならない!

 

【HOW TO】

①根元からソフトワックスをつける

髪にしなやかさを加えて編みやすくするために、根元からソフトワックスをなじませる。ワックスはほんの少量を、指の間にまでしっかり広げてから、前髪をかきあげながらつけていく。

 

②センターパートにする

指先でジグザグさせなから、あいまいな分け目のセンターパートにする。きっちり分けてしまうと、ランダムさがなく今っぽくならないので注意して。

 

③編み込みにする

生えぎわに沿うようにしながら、編み込んでいく。あとで崩すので適当でOK。

 

④こめかみでピン留めして崩す

こめかみあたりまで編み込んだら、ピンでしっかり固定する。その後、編み込み部分の表面の髪を指で部分的につまみ出し、編みをほどよく崩す。

 

完成!

センターパートにして生えぎわを編み込んだ、絶対的にかわいいアレンジ。ハチ周りのふくらみも押さえられて一石二鳥! ゆるウェーブを合わせてガーリーモード全開♡

 

ヘアピン[4本セット]¥890・リング¥1,700(アネモネ/サンポークリエイト)、カーディガン¥3,990(ROPÉ PICNIC/ジュン〈ROPÉ PICNIC〉)、ワンピース¥9,800(RENAI KEIKAKU/レンアイ ケイカク ルミネエスト新宿店)

CanCam12月号「全方位使える『オールマイティバング』」より

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) ヘア&メイク/鈴木海希子(小室安未分) スタイリスト/たなべさおり モデル/小室安未(本誌専属) 構成/斉藤裕子

 

★垢抜けた…!超イメチェンできるトレンド前髪って?

★簡単でオシャレ♡湿気でどうにもならない前髪のアレンジ集
 

>CanCam.jp TOPにもどる